SSブログ

figma 「諫山黄泉」で遊んでみた [figma]

新しいfigmaが届いたので、早速遊んでみました。

注意:ココに登場するキャラクターは、原作のイメージと大幅に変わっておりますが、フィクションと言うことで笑って見逃していただけると幸いです。

また、figmaの紹介とはいえ、ブログ主がただ単に遊んでいるだけで、ろくな商品紹介になっていないことがデフォですのが、そこも笑って見逃していただけると幸いです。

 

と言うことで、どうぞ。

 

figma 愛の劇場 「葵上 -あおいのうえ-」

とある家庭でのこと。

CIMG7793.jpg

ヴィータ「ママ、おなかすいたよ」

シャナ「ごめんね。今日はこれだけしかないのよ」

ヴィータ「またメロンパン」

シャナ「ごめんね。あの人がちゃんと働いてくれたら良いんだけど」

ヴィータ「ねぇ、パパはなんで働かないの?」

シャナ「そんなこと言っちゃ駄目。あの人も昔は正義に萌える燃える熱い人だったんだから。きっと、そのうちまた・・・・・・」

男の声「帰ったぞーー」

 

CIMG7795.jpg

ヴィータ「あ、パパ」

シャナ「お帰りなさい。どこに行ってたの?」

ウザク「どこでもいいじゃねぇか。それにしても、相変わらずしょぼい飯だなw」

シャナ「そんなこと言うんだったら、働いてください!」

ウザク「明日になったら、本気を出すよw」

シャナ「あなた、いつもそんなこと言ってるじゃないですか!」

ウザク「へ、そうだっけ?まぁ、気にするな。今回は本気だwそれに、俺は国を変えるために忙しいんだよ」

シャナ「あなた、そんなこと言ってるけど、実際には何もしてないじゃないですか!」

ウザク「いちいちうるさい奴だ」

CIMG7797.jpg

ウザク「とりあえず、これ貰っとくわ。ないよりマシだろ」

CIMG7798.jpg

シャナ「それは、ヴィータの大切な食事です。止めてください!私の分は良いから、せめて半分だけでもおいていってください」

ヴィータ「うえええぇぇぇん」

ウザク「ちっ」

CIMG7799.jpg

ウザク「鬱陶しいんだよ!俺は忙しいんだ!離せよ!」

シャナ「きゃっ!」

ヴィータ「うえええぇぇぇん。ママァ」

ウザク「じゃ、俺ちょっくら行ってくるわ」

CIMG7800.jpg

シャナ「・・・・・・許せない!」

ウザク「お前っ!その髪!やばい!!」

シャナ「今までどんなことをされても、いつかあの頃のあなたに戻ってくれると信じて我慢してきました。でも、それももう限界です」

CIMG7803.jpg

シャナ「あなたを殺して、私も死にます!」

ウザク「うわあああぁぁぁ!!」

女の声「何をしている?」

CIMG7805.jpg

キンッ!

シャナ「止められたっ?!」

黄泉「その程度の腕では、私には勝てない」

CIMG7806.jpg

黄泉「諦めて!」

シャナ「きゃっ!」

ウザク「た、助かったよ、黄泉」

黄泉「私は弱い人間は嫌いだ」

ウザク「へっ?」

CIMG7809.jpg

黄泉「さようなら」

ウザク「な、なに・・・・・・を・・・・・・」

シャナ「うおおおぉぉぉ!!」

CIMG7810.jpg

シャナ「良くも、あの人をっっっ!!!」

黄泉「フッ」

CIMG7812.jpg

シャナ「なにっ!!」

黄泉「諦めてって、」

CIMG7813.jpg

黄泉「言ったでしょ」

シャナ「ゲフッ」

CIMG7814.jpg

シャナ「この人、強い・・・・・・。敵わない」

黄泉「無謀にも私に挑んできたご褒美に、ひと思いにやってやる」

CIMG7815.jpg

黄泉「さようなら」

この後、ウザク一家は近所の住民によって、痛ましい姿が発見されたのでした。警察は、近所の住民の話から、日頃のウザクの態度に我慢が据えかねた妻・シャナの無理心中と判断したのでした。

 

とことで。うーん、なぜこうなる?戦いは控えようと思っていたのにw

 

とことで改めてご紹介。

CIMG7807.jpg

『喰霊』および『喰霊-零-』より諫山黄泉です。ちなみに、私は今BS11で『喰霊-零-』を見ているので、どんなキャラかまだつかみかねていますw

今回は、少しだけまともな紹介を。

まずは、付属物。劇中に出てきた獅子王の他に、

CIMG7820.jpg

打杯弐拾八號もついています。チェーンが新鮮です。

CIMG7821.jpg

ちなみに表情はこんな感じのを。笑顔、じゃないなぁ。すまし顔でもないですし、不敵な笑み、と言ったところでしょうか?

こんな感じで遊んでみた。

CIMG7816.jpg

シャナ「私の太刀をそんなものでっ?!」

CIMG7817.jpg

シャナ「く、動けない」

黄泉「さぁ、お逝きなさい」

CIMG7819.jpg

ブシュッ!

シャナ「熱い!熱い!!」

こんな感じでw

 

と言うか、見てないのでどんな武器か知らなかったw

 

CIMG7822.jpg

携帯電話もついています。これで、劇中の「お久しぶり」を再現?

CIMG7823.jpg

表情は、これは紛れもない笑顔ですね。良い表情。できが良いです。

CIMG7824.jpg

これは、ポニーテールにしたものです。今回は、ポニーテール頭が付属。良い感じです。ちなみに、ポニーテールにした方が後ろの穴にアームをはめやすいので、ガシガシ遊ぶなら、こちらの髪型の方がおすすめです。

CIMG7827.jpg

表情は、ぐぬぬ顔食いしばり顔。怒りが表情に表れていますね。

ちなみに、獅子王には鞘もちゃんとついているので、抜刀も再現可能。

CIMG7830.jpg

こんな感じで、天翔龍閃を再現してみたりもできます。・・・・・・こんな感じだったかな?確か、最後に左足を一歩前に踏み出すのが、天翔龍閃でしたよね?よね?

 

CIMG7831.jpg

鞘で戦わせても面白いカモですね。

 

おまけ。

CIMG7832.jpg

やっぱり、刀を抜くシーンって良いですよねw

CIMG7833.jpg

しかし、年は同じくらいなのに、体型がwギャグ体型とバトルアクションもの体型、と言うべきかw

CIMG7835.jpg

でも、コードギアスのキャラには勝てませんねw

CIMG7836.jpg

黄泉はアクションがあいますねwハイキックは無理でしたが、この程度なら。

CIMG7837.jpg

後ろ回し蹴りとか、凄く綺麗に決まりますよw

CIMG7839.jpg

最後に、後ろ回し蹴りから足を下ろしたら、凄くかっこよかったですw偶然とれたけど、結構お気に入りですw

 

と言うことで、figma「諫山黄泉」でした。これまたかなり遊べそうなfigmaですね。体型が良いです。実にアクション向きの、素敵なプロポーション。付属物も良いですね。鞘付きの刀だけでも結構良いですが、打杯がついていることで、いろいろな可能性がありそうです。特に、鎖なんかw

こうなってくると、先月の「土宮神楽」を購入しなかったことが本気で悔やまれます。できもかなり良いと評判ですし。再販してくれないものかな?

 

と言うことで。


ブログパーツ
nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 18

Gomarz

名前、ずっと、ウザクだしww
by Gomarz (2010-05-30 18:50) 

chokusin

まさかの刃傷沙汰でフイタw
昔なら「アンタやめて、それはあの子の給食費...」「うるせーっ!」なパターンの奴ですね。
by chokusin (2010-05-30 18:53) 

ロック

黄泉は第一話の印象が強くて好きですね~
銃弾を獅子王でぶった切るシーンがカッコイイです。

figma黄泉は、付属の顔が怖かったですw
あまりfigmaは買ってないんですけど、
アクションが似合うキャラだとかなり遊べますね。

しかし、今回もかなり凝ってるw
by ロック (2010-05-30 22:20) 

まこたま

私を姉と呼ぶなっw
スザク悪すぎワロタww
by まこたま (2010-05-31 00:13) 

bapio

しょっぱなからfigma=ギアスキャラ登場と思ってしまうのは私だけかw

と思ったらウザクキターーーーーwww
>ウザク「明日になったら、本気を出すよw」
ウザクが絶対言わないセリフだろww
これアニメで言って欲しかったねwww
てかウザクが外から帰って来た時のポーズムカつくwww

シャナ髪が赤なって吹いたw
こうやって見るとfigmaってホントいろんな遊びができますねw

>BS11で『喰霊-零-』を見ているので
調べてみたらディレクターズカット版なのですね!
クソーーーw録画しておけばよかった!
早速ですが来週の4話から予約しましたw

by bapio (2010-05-31 00:30) 

カルディア

刀持ったムギちゃんが「working」の八千代さんに見えたわw

by カルディア (2010-05-31 01:18) 

naka-G

カルディアさんに賛成!w
by naka-G (2010-05-31 01:19) 

mana

黄泉たん・・・いいなぁw
お金なくて黄泉も神楽もキャンセルした私が来ました。

28号は4話だか5話み出てきたような?違ったかな?
なんかまた喰霊一気見したくなってきましたw
by mana (2010-05-31 21:04) 

Nimbus

この記事にリンクさせて頂きました。
不都合が有りましたらご連絡下さい。
by Nimbus (2010-06-02 14:33) 

takao

Gomarzさん、コメントありがとうございます。

いや、さすがにスザクだったら、苦情が来そうだな、と思いまして。
スザク≠ウザクってことで一つw

いや、私もスザク好きなんですよ。
最初は「ウザクうぜー」で好きじゃなかったですけどw
土の味の時とか、最悪でしたけどw
by takao (2010-06-04 19:53) 

takao

chokusinさん、コメントありがとうございます。

戦わせるつもりはなかったのですが、気づいたら刃傷沙汰にw
これは、私の中の戦闘本能のなせる業かw

なるほど、給食費ってパターンもありますね。
でも、今は給食費も銀行引き落としですからね。
メロンパン、ってのがしょぼかったですね。
by takao (2010-06-04 19:56) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。コメントありがとうございます。

figma=ギアスとはまたw
私に毒されすぎですw

たまにはルルじゃなくて、スザクも、と思ったのですが、なかなか良い反応でw
アニメの時は、いつも本気のつもりでしたからねw
まぁ、間違った方に全力全開だったのが問題だったわけで。

ウザクを如何に駄目な奴っぽく見せるか考えてポーズとらせたのですが、成功のようです(’-’*) フフ

シャナは、2つ必要ですけどねw
一般販売された炎髪灼眼versionと、電撃で通販されたノーマルversionが。
figmaは可動範囲も広いですし、いろいろ付属物がついてきますし、小物とか使えば遊べる可能性がどんどん広がると思いますよ。

ディレクターズカットと、AT-Xの無修正版、何が違うのかと思ったのですが、同じようですね。
一応、HD放送のようですが、制作がSDだったらしく、HDの美し死が感じられないのが残念なところです。
これでは、ブルーレイは・・・・・・、とw

こんなことなら、教えておけば良かったですね。
すみません、気がつかなくて。

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-06-04 20:04) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。
思いっきり飛ばしていた(^^ゞ

先日、1話を見直しましたが、「TUEEEE」って感じですねw
でも私はあの冷たい「諦めてって言ったでしょう」がぞくぞくしましたw

figma黄泉、顔が怖いですねw
笑顔は良かったですが。

そうなんですよねw
らき☆すたとかはるひとか、良いものだけど正直どうしよう、という感じですが、アクション系だといろいろイメージできてかなり遊べます。
なんか、獅子王の柄の部分がすでに折れそうになっている私ですがwいろいろ遊びたいと思います。
さぁ、ロックさんも遊んで写真を撮るのですw

いや、今回はさすがに凝ってませんよ。たぶん、1時間かかってませんし。
細かいところまで気を遣ってないので、それなりですw
by takao (2010-06-04 20:10) 

takao

まこたまさん、コメントありがとうございます。
思いっきり飛ばしていたpart2です(^^ゞ

その台詞も使いたかったんですが、さすがに無理でしたw
スザクは、如何に駄目人間に見せるかに注力しました。
で、気づいたら刺されていました。
キャラが勝手に動くって、あるんですねw
by takao (2010-06-04 20:13) 

takao

カルディアさん、コメントありがとうございます。

確かに、言われてみればw
意識せずにやったのですが、意外な効果でしたw
by takao (2010-06-04 20:15) 

takao

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

と言うことで、今日から八千代さんと言うことで一つw
(^_^)√☆ (^ ^; ナンデヤネン!?
by takao (2010-06-04 20:16) 

takao

manaさん、コメントありがとうございます。

神楽、予約していたのですね。
良いなぁ。
でも、私でもキャンセルしていただろうなぁ、と思ってしまいますw
残念です。
何とか、お金があるときに再販されることを祈りたいです。

28号、と言うことはもうすぐ登場ですね!
楽しみにして待ちます。
私は、毎週楽しみに喰霊観ようと思います。
いざとなったら、AT-Xで録画したのもあるのですがw
ただ、超額縁だったり(^^ゞ
by takao (2010-06-04 20:18) 

takao

Nimbusさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

リンクのご連絡、ご親切にありがとうございます。
私の方は全然気にしていませんので。
かようなつまらない記事ですが、ご紹介いただいてむしろこちらが恐縮です。
by takao (2010-06-04 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。