SSブログ

figma人形劇「覆面の正体」 [figma]

忙しいと、しょうもないネタが思い浮かぶようです。我ながら、本当にどうしようもないなぁ、と思ったのですが、せっかくなのでやって見ました。

ただし、かなりのやっつけですので、クオリティは期待しないでくださいwなお、本編に登場する人物は、あくまでもアニメのものとは別物としてとらえてください。「ムギちゃんはそんな子としない!」とか怒らないでください。お願いします<(_ _)>

 

それはある試合でのこと。

CIMG7979.jpg

麦「ほらほら、どうしたの?だらしないわよ」

ドアラ「ぐぬぬ」

CIMG7978.jpg

麦「歯ごたえがないわねw」

 

麦「それでは、とどめといきましょうか。それっ♪」

CIMG7980.jpg

ドカッ

ドアラ「ぐはっ」

麦「これでお仕舞いよ」

CIMG7982.jpg

麦「そーれ」

ドアラ「こ、これは。封印された・・・・・・」

CIMG7983.jpg

麦「はい♪」

ドアラ「むぎゅううううう」

 

CIMG7984.jpg

麦「こんなやつ、これで十分ねw」

レフリー「1,2,3」カンカンカーン「勝者、麦」

麦「まぁ、当然ねw」

 

CIMG7985.jpg

麦「それでは、約束どおりマスクを外して貰うわよ」

ドアラ「そ、それだけは止めてくれ」

麦「往生際が悪いわね。でも、無駄よw」

スポン

CIMG7987.jpg

麦「あら、あなただったの?このブログ主、あなたとドアラ本当に好きよねw」

ルル「ふ、不覚!」

CIMG7988.jpg

麦「でも、顔が笑っているわよw」

ルル「フハハハハw」

麦「もう、気持ち悪いわね。そんなあなたは、こうよ」

CIMG7989.jpg

麦「えいっ♪」

CIMG7990.jpg

ルル「もう、だめ・・・・・・」

CIMG7992.jpg

 

終わり。

と、こんな感じで。ただ、ドアラの体にルルの顔をつけてみたくなっただけですねw

ただ、顔と体が合わないのか、穴に首のジョイントが不覚刺さらず、首を取り付けたまま遊ぶ、というのは難しいようですね。つけられたら、もっと遊びたかったのですが、残念ですw

途中で、垂直落果式DDTって、もっと体あげないといけなかった、と反省しましたが、気にしない方向でお願いしますw私も、あまり見たことないので、すっかり忘れていました。さすがfigmaの可動域、という感じで、これくらいの動きを取るのは難しくないですが、ドアラを持たせるのが難しいかったです。結局、手で持ちました。ここら辺は、うまくパーツを使えば何とかなりそうなレベルだとは思います。あと、シャイニングウィザードも再現したかったのですが、今回は無理でしたwここら辺も、次回の検討事項ですねw

 

最近、マジでムギちゃんを悪役にしすぎですねwただ、もうすぐあの人とあの人が手に入りそうなので、そうしたらきっと素敵な放課後ティータイムを送ることでしょう。放課後D(Destroy)タイムにしかねないのが私ですがw

と言う訳で、今回はこれにて。


ブログパーツ
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

カルディア

オチ、ないのかいw
ムギちゃんは頭から落すのが好きなのね

by カルディア (2010-07-14 02:19) 

秋月あきね

恍惚とした表情で技をかけるムギちゃん!
相変わらず素敵すぎますw

by 秋月あきね (2010-07-14 07:53) 

kun

ムギちゃん、私も踏まれてよかですかwww!?

さすが、師匠ww!
ヤマなしオチなしイミふめいww (。-`ω´-)ン?
っすねwww 
みごとな、なげっぱなしっジャーマンすよww!

by kun (2010-07-14 11:55) 

ロック

ムギちゃん、つえええええ!
そういえば、力持ちという設定を思い出しましたw

>ルル「ふ、不覚!」
ワロタw
そうか、ドアラの声は福山で再生すればいいのかw

コレ見て思いました。
ムギちゃんこそ、ヤンデレだw!
by ロック (2010-07-14 23:09) 

bapio

figmaと聞いてルルは出るかな?と思った私は末期w

>スポン
出てるしww
figmaと言えばルルとドアラと思ってしまうのは間違いなくここのブログのせいw
ルルのユニフォーム姿似合ってんじゃねーかw
そう言えばルルは頭脳派だから運痴なのかなw?
走るのは苦手みたいでしたがw


by bapio (2010-07-15 10:10) 

mana

九州の人形遣いことtakaoさんこんにちぃは。

相変わらずの素敵な人形さばきです。
フィグマを120%楽しんでらっしゃる。
ここまで遊び倒してもフィグマって壊れたり関節グラグラになたりしないんだ?わたし、怖くてあまり動かせられません(貧乏性・・・)

あ。関係ないけどジャパフル食べましたw
by mana (2010-07-15 14:06) 

でぃー太

島流しライフ!
堪能なされているようで、なによりですぅ^^!

むぎゅんをS的に使う・・・
ファンの方も納得のギャップですね^^!
なんのクレームもないじゃありませんか!
大成功ですよ^^! 面白すぎるし^^!
メインキャストはいつも一緒なのですね!
深い愛を感じずにはいられません^^!

ま、それはそれとして・・・
なのは1番くじがやってくるそうですね?
コンビニが3軒しかないとか・・・
やれるの?大丈夫なの?
takaoさんの五つ子記録が更新される事を、
北の国から楽しみにしておりますのに^^!
by でぃー太 (2010-07-16 05:51) 

takao

カルディアさん、コメントありがとうございます。

すみません、仕事しながら思いついたので、オチまで考えていませんでしたw
ムギちゃんは頭から落とすのが、と言うより、私が垂直落下式の技が好き、と言うのがあるんでしょうねw
試しに、ハイライトフローさせてみたのですが、地味でw
by takao (2010-07-19 22:01) 

takao

秋月あきねさん、コメントありがとうございます。

ムギちゃんのこの顔、普通のうっとり顔なんですけども、こうしたら硬骨の表情に見えるのが怖いですよねw
そんなムギちゃんが最近重宝しますw
by takao (2010-07-19 22:03) 

takao

kunさん、コメントありがとうございます。

ここに踏まれたいムギちゃんファンがw

(*^ー^)エッヘン
すみません、801でw
自分でも、話の作り込みが足りないと思いつつ、「ま、いいか」とやっちゃいましたw
by takao (2010-07-19 22:05) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。

そういえば、力持ち設定でしたねw
ロックさんのコメント読んでから思い出しました(ぉぃw

ドアラの声が本当に福山になったら、私大爆笑しますけどね。
キャラ的には、アキカン!の主人公系の声を出してくれるとは思いますがw

ムギちゃんをヤンデレにしちゃらめぇw
なんか、悪いことしているんではないか、という気がしてきましたw
まぁ、新作でも同じ感じですがw
by takao (2010-07-19 22:08) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。
コメントありがとうございます。

figmaで何かやるとき、まずルルとドアラを出すことを考える私も末期w

と言う訳で出してしまいましたw
ドアラとルルは何でもやらせていい気がするので重宝するのですよ。
スザクは、何となくですけども、ココまでやらせちゃいけないだろう、と言う気がするのです。
きっと、中の人の影響でしょうw
福山だからおk、みたいなw

似合っている、というのは嬉しいお言葉。
とはいえ、実は首がちゃんと刺さっていないので、これ以上はアクションさせられないんですよねw
そこが少し残念です。

ルルは、運動は苦手でしたよ、たしか。
ダモクレスに乗り込んで、蜃気楼落とされたときの逃げ方で笑われていたようなw
運動が得意なルルはきっとサヨコの変装ですw

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-07-19 22:14) 

takao

manaさん、コメントありがとうございます。

そんなそんな、人形遣いなんて(ノ▽≦*)
せめて、ドールMasterと呼んでください(ぉぃw
タダの思いつきでやっているだけですので、それで楽しんでいただけたら幸いですよw

と言う訳で、適当にやっているので、素敵、と言われると照れてしまいますw
せっかくの可動ものですし、たっぷり遊んでやろう、という感じですね。
でも、普段はそんなにいじっているわけではないので、簡単に緩んだりはしてません。
むしろ、最初から緩い髪がぽろぽろ落ちたりしますw
壊れたときは、壊れたときかな、と思っています。
今は一生大事にしよう!と思っていますが、いずれ別れは来ますしねw

ジャパフル、見ましたよw
by takao (2010-07-19 22:20) 

takao

でぃー太さん、コメントありがとうございます。

島流しと言っても、基本的にインドア人間ですので、あまり生活に代わりはありませんw
近くにTSUTAYAとかないので、外出する機会がめっきり減るくらいでしょうか。
おもちゃもあまりないのが痛いですね。
あ、実家もあんまりないかw

ムギのこの表情見ていたら、S的に使いたくなりませんかw?
だからしょうがないのですよw
不可抗力。
苦情がないので、意外でした。
bapioさんからは刺される、くらい思っていたのでw

メインキャストに関しては、他にやられ役とかさせられるキャラがいないんですよねw
スザクとか、小泉とかもいますが。
なんか違うだろ!と思ってしまいます。

なのはの一番くじは、無理でしょうね。
そもそも、今月はエアコン買ったので、その出費が恐ろしいことにorz
ですので、ご期待に添うことができそうにないのです。
申し訳ないw
by takao (2010-07-19 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。