SSブログ

figma人形劇 「仮面の剥がれる時?」 [figma]

谷口「このポーズ、かっこよくね?」

ドアラ「いやいや、それより俺のポーズの方が?」

CIMG7999.JPG

??「ね?」

CIMG8000.JPG

谷口・ドアラ「ん?」

CIMG8002.JPG

ドアラ「アッー!」

谷口「ド、ドアラーーー!!!」

??「次はあなたねw」

谷口「た」

??「た?w」

CIMG8004.JPG

谷口「助けてくださいーーー!!!い、命だけは!!!他のことなら何でもしますから、命だけは!!!」

??「フフッ」

CIMG8005.JPG

??「だーめ♪私、見苦しいの、嫌いなの」

谷口「そ、そん・・・・・・」

CIMG8030.JPG

??「ふふふw」

 

また別の日。

CIMG8031.JPG

ルル「フハハハハw」

スザク「はは、ルルーシュ。君ってやつは」

??「楽しそうね。私も仲間に入れてくれる?」

CIMG8033.JPG

ルル「ヒッ!」

スザク「くっ!」

??「あらら?死んでくれないの?」

スザク「君は何者だ?」

??「今から旅立つ人に、教える必要あるのかしら?」

スザク「な・・・に・・・?」

CIMG8034.JPG

ムギ「ほらっ♪

スザク「ば・・・バカな・・・?僕が力で負ける・・・のか・・・?」

CIMG8035.JPG

ムギ「さて。次はあ・な・た♪」

ルル「ひっ」

??「止めて!」

ムギ「あら、その声」

CIMG8037.JPG

澪「もうこれ以上、罪を重ねるのは止めるんだ!」

ムギ「やっぱり♪澪ちゃん」

CIMG8036.JPG

ルル「た、助かった!」

ムギ「あらあら、逃げちゃった♪まるで、Gさんみたいw」

CIMG8038.JPG

澪「もう止めてくれ!一体どうしたんだ!元の優しいムギに戻ってくれ!」

ムギ「残念。そんな私はもういないのよ。私、今が楽しくて仕方ないのw澪ちゃんも一度やって見れば分かるわよ」

澪「そんなの、分からなくていい!それに、ムギはいつまでたってもムギだ!!」

ムギ「もう、澪ちゃんったら分からず屋ねwそんな人、私嫌いかな?死んでくれる?」

CIMG8039.JPG

澪「くっ!!」

ムギ「あら、そんなもの持っていたのねw」

澪「あのときのことを思い出してくれ。部室で一緒に練習したこと!練習の後にお茶をしたこと!一緒に合宿に行ったこと!文化祭のステージで演奏して、一体感を味わったこと!わたしたちは、これまでも、これからだって、いつまでだって、どこだって一緒だ!!だって、わたしたちは大切な仲間じゃないか!!放課後ティータイムじゃないか!!!」

CIMG8040.JPG

ムギ「戯れ言・・・ね・・・・」

澪「じゃぁ、なんでそんなに苦しそうなんだ!やっぱり、わたしたちの大切なムギはいなくなってなんかいない!ほら、聴いて。あのときの歌。わたしたちの思い出の歌」

♪♪♪

ムギ「あ、」

CIMG8041.JPG

ムギ「ああああぁぁぁぁぁ!止めて、ヤメテ!やめて!!私がおかしくなる!頭が、頭が!!」

澪「思い出してくれ!わたしたちは、誰一人欠けても、成り立たないんだ!!」

CIMG8042.JPG

ムギ「アアアァァ・・・・・・・・・・・・・・・」

CIMG8043.JPG

澪「ほら、あのときのキーボードだよ」

CIMG8044.JPG

ムギ「キーボード?あのときの?」

澪「そうだよ。一緒に弾こうよ!ムギ!」

CIMG8045.JPG

ムギ「・・・忘れてた。私、忘れてた。あの日のこと!一緒に過ごした、楽しかった、何より愛おしかったあのときのこと!」

澪「ムギ、思い出してくれたんだね!」

ムギ「ごめん、澪ちゃん!私、ようやく思い出せたみたい!」

澪「ううん、謝らなくて良いんだよ、ムギ」

CIMG8046.JPG

ムギ「ありがとう、澪ちゃん。私を助けてくれて!あんな私だったのに、仲間なんて言ってくれて!」

澪「ムギ!」

CIMG8047.JPG

ムギ「ありがとう!!」

澪「や、止めてくれ。私は、友だちとして当然のことをしただけなんだよ。照れるから止めてくれ!」

ムギ「ありがとう!!!」

澪「ムギ・・・」

CIMG8050.JPG

ムギ「ありがとう!!!そして・・・・・・w」

澪「ムギ?」

 

Fin.

と言う訳で、ようやく澪が手に入りました。まぁ、ギターのストラップをどっかにやる、と言うミステイクをいきなりかましてしまったわけですがorzいやぁ、澪、可愛いですね。なんか、体型がやたらずんぐりむっくりな気がしますがwそこは気にしない、かな?

私の中のムギちゃんがどうなってしまうのか、自分でも分からないw


ブログパーツ
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 9

bapio

出オチじゃねーかw

>スザク「はは、ルルーシュ。君ってやつは」
脳内再生されるから困るww
今回のルル出た意味なしww

>止めて、ヤメテ!やめて!!私がおかしくなる!頭が、頭が!!」
なんだこの茶番ww
と思ったらちゃんとオチがあってびっくりしましたww

ムギよりドアラの扱いの方がヒドスwww
by bapio (2010-07-20 03:06) 

mana

ムギちゃん・・・もうtakaoさんの中ではヤンデレキャラで定着してしもうたwwまぁデレてるかどうかは良くわからんけどw
ってか、谷口まで持ってるの!??
すげぇえええ!!あれ?谷口ってヘッドだけ何かのオマケで付いてたんだっけ?そうだよねぇ、谷口のフィグマなんか売れるわけ・・・ない?w

澪フィグマGETおめでとうございました~!
by mana (2010-07-20 20:33) 

ロック

やはり最初にやられるのはドアラw

>??「だーめ♪私、見苦しいの、嫌いなの」
バレバレだしw
っていうか、その声で普通に再生されたww

>ムギ「あら、そんなもの持っていたのねw」
エ、エリザベスが!?

>わたしたちの思い出の歌
ホッチキスキター!

>何より愛おしかったあのときのこと!」
もう笑ってるしwwww

>澪「ムギ?」
そうきたかw

もうけいおんのfigmaは品薄ではないですかね?
何か一つ買おうかなぁと思っております(予約してないのですが)
by ロック (2010-07-21 01:38) 

kun

オチが読めちったww
最後、澪さされるな~って思ったら
期待通りww +.+゜d(´∀`*)グッ!!

エリザベス(ベース)とキーボード
どっから出てきたww
ってツッコミどころ満載だww

なんか、いろいろ混ざってるような気がしますが、
「私の歌を聴けwwwwwwww!」
が欲しかったかもw(笑

ドアラは、どこいったの?

by kun (2010-07-21 12:10) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。コメントありがとうございます。

出オチでしたかw?
何となくいじっていたら、こんなことになっていましたw
これは全て谷口とドアラのなせる業(`・ω・´)キリッ
私は悪くありませんよ。

スザクが言いそうな台詞を考えたつもりなので、そう言っていただけると幸いですw
まぁ、言いそうにない台詞を脳内再生させてみる、と言うのもおもしろいですが。
ルルに関しては、本当は黒幕にしよう、とか思っていたのですが、なぜかこんなことにw
何も考えないでやると、こうなるって例ですね。

すみません、ここら辺、ノリノリの悪のりでやりましたw
茶番だなぁ、と思いつつも、やっちゃう不思議。
今回はオチも考えてみましたが、簡単に読まれてしまったようですw
ちなみに、最初は普通に仲直りして終わりだったのです。
・・・・・・どうしてこうなった!?

ドアラは汚れ役(`・ω・´)キリッ
では、次回はドアラが主人公の感動巨編を
・・・・・・ごめんなさい、嘘です、無理ですw

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-07-21 19:42) 

takao

manaさん、コメントありがとうございます。

うーん、ヤンデレのつもりはないんですけどねw
ただ、この表情を見ていると、ついついこっちの方面に走ってしまう、と言う面はあります。
澪ではこんなことしようと思いませんからねw
不思議です。

そんな!私、谷口単品で売っていても買いますよ!!
売れないでしょうけどねw
そうです、これは何か忘れましたが、別のfigmaに一緒に付いてきた谷口ヘッドです。
キョンの顔と付け替えると、あっという間に谷口のできあがり、と言う便利な頭ですw

澪、ようやくですw
本当は、3月に手に入れたかったんですけどねw
その分、愛着もひとしおです。
・・・・・・あれ、今日はムギとスザクしかさわってないぞw
by takao (2010-07-21 19:46) 

takao

中日ファンのロックさん、コメントありがとうございます。

さすがはキモかわいいでブレイクしたドアラ。
一番最初にやられ役となってしまいます。
これはある意味DESTINY。

ここら辺は、分かるけども映像的にはちらりと映るくらい、を意識したのですが、もろばれでしたねw
失敗でした。
あぁ、ココでも普通に脳内再生されてるw
皆様、再生能力高杉ですw

エリザベスで受け止めるべきか、悩んだんですよねw
最終的に、「ま、いいかw」でやってしまいました。

ここら辺は、何を使おうか悩みに悩んだ結果、想像にお任せすることにしました。
私の能力がもっと高ければ、こっぱずかしい歌詞を考えられたのでしょうが、そこまでのスキルはありませんでしたw

ムギちゃんは、うっとり顔以外は笑顔なんですw

割と安易なオチでしたw
と言うか、こんな子とするつもりはなかったのにw
当初の構想では、
ルルにギアスかけられ、殺人鬼に→澪が説得→ムギ、正気に→ルル、驚愕→澪とムギのふたりの力で、魔王ルルーシュを撃破→ふたりは幸せに暮らしました
という感じだったんですがwどうしてこうなったんでしょうw

けいおん!、大人気で瞬殺だったので、今回は多めに作っているのかなぁ、という感じがします。
できも良いですし、是非とも一ついかがですがw
ムギちゃん超オヌヌメw
いや、こんな使い方するの、私だけかorz
by takao (2010-07-21 19:55) 

takao

kunさん、コメントありがとうございます。

すみません、安易なオチでw
何も考えていない上に、思いつきですからねw
普通に幸せになる予定だったのに、どうしてこうなった!?w

まぁ、突っ込んだら負けですw
ちなみに、当初は、澪がキーボードでムギを殴って正気に戻す、という杏もありましたw

確かに、「私の歌を聴けwwwww!」を入れても面白かったカモですね。
ただ、今回は何となく自重してしまいました。
次の課題としますw

ドアラは、邪魔だったので消えて貰いましたw
by takao (2010-07-21 19:58) 

kun

>澪がキーボードでムギを殴って正気に戻す、という杏もありましたw

それ、面白いwww! 吹いたww

by kun (2010-07-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。