SSブログ

『僕は友だちが少ない 4』/平坂読 [メディアファクトリー]

つい先日のこと。

「さて、ライトノベル読むぞ」 

CIMG8093.jpg

「ん?」

CIMG8097.jpg

orz

CIMG8095.jpg

と言う訳で、現在たまっているライトノベルを順調に消化しているところです。

CIMG8098.jpg

こんな感じで、特に読みたい作品を決めて狙い撃ちですwこれを、今月中に消化できたら、そう思っていますが、どうでしょうか?無理かなぁ。

先日、1冊目の『カンピオーネ!Ⅶ』の感想を書きました。で、本日は2冊目。『はがない』の愛称で、人気急上昇中。某所では、「ゼロを越えちゃったよ」とか言われているこの作品です。

僕は友達が少ない 4 (MF文庫 J ひ 2-22)

僕は友達が少ない 4 (MF文庫 J ひ 2-22)

  • 作者: 平坂読
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: 文庫

確かに、売り上げは『ゼロの使い魔』よりこっちの方が上だったような。ですが、あっちは今19巻ですからねw単純比較できるものでもないだろう、と思ったりします。

さて、それはさておいて、はがない4巻です。3巻ラストでは、夜空が髪をばっさりカット。そのことによって、昔大切な友だちだったソラが夜空だったことが判明する、と言う風雲急を告げる展開で終えたのですが・・・・・・。

とりあえず、髪を切った夜空が可愛すぎてワロタw

小鷹が、夜空のことをソラだと気づいて何か新展開が!ラブコメ展開か!と思ったのですが、そんなことなく(いや、多少は今までと違うところはありましたが)いつもどおり楽しめました。

今回は、10本のお話、といつもと比べて少なめでした。3巻とか、やたら多かった印象があるので(うろ覚え)、その反動ですかね?

相変わらず、キャラクターが残念で、そんなところが楽しかったのですが、今回は特に序盤、志熊理科がブレイクしていたような感じがしました。もう、キャラが濃いw

「腐ォォォォォォォォォーーーーーーッ!!」(P.42)

やら、

「ユニバァァァァァァァァァァス!!」(P.47)

は、大爆笑してしまいました。もう、興奮しすぎだろう、と。なんで、ハリーなんだよ、とw小鷹の言うように、黙っていれば美人なのにwハイパー腐女子なところとか、メカ×メカもの好きとか、残念要素が凄すぎますねw

そして、今回はなにげに新キャラも。新キャラが登場した、と思ったのに、美人なのに恐ろしく下品だったり、恐ろしくシスコンだったりと、やっぱり残念。でも、隣人部の部員に比べたら、コーラ飲んでゲップしたり、人前で放屁したりするくらい、大して残念じゃないんじゃない?と思うのは自分だけでしょうかw

それと、今回はようやく夜空の良いところが見られたかな、と言うような気もします。個人的な感想だと、星奈は残念だけども、頑張れば許容範囲かなぁ、と言う感じがしていたのに対して、夜空ってあまりに性格が残念すぎて、「なしだな」という感じでした。ところが、どうでしょう。

「・・・・・・そうか・・・・・・、友達同士でもキスするんだ・・・・・・」(P.146)

とか、

「だめーーーーーっ!!」 (P.253)←状況は読んでのお楽しみw

とか、「あれ、可愛いところあるじゃないか?」と感じました。

そして、今回のラスト。前回は「4巻は夜空のターン!!」な感じのオチでしたが、今回は、「星奈のターン!!」なオチとなっていました。と言うか、そうなるわなw読んでいて、予想していたとおりの展開でしたwまぁ、個人的にはこのまま星奈とくっついた方が良いような気もしますが。私だったら、星奈を選びますしw

 

もう、おもしろくて何回も吹いてしまいました。ここら辺、非常に安定していますし、人気があるのも納得です。そして、5巻はいよいよラブ要素が高まってきそうな予感がして、ますます楽しみです。今回のように日常話で笑えて、そして、時々ラブを楽しめることを期待しております。

まだ4巻ですし、是非是非読んで欲しい作品です。


ブログパーツ
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。