SSブログ

figma人形劇「森のムギちゃん」 [figma]

期待されると、答えたくなる。ようは豚もおだてりゃきにのぼるな私ですが、

CIMG8362.jpg

なんか、期待されるのはこの路線らしいので、作ってみました。ただ、百合路線も楽しいなぁ、と思ったので、あっちも継続すると思いますけどもw

ただ、正直悪のりしすぎたと思うので、こういうのが不快だ、と思う方はご覧にならないでください<(_ _)> いや、今回は我ながら本気で悪のりが過ぎたので。でも、アップしちゃうと言うw

 

それでは行きます。figma人形劇「(ラノベの)森のムギちゃん」始まります!

1 ある日、

CIMG8378.jpg

ムギちゃんが

CIMG8379.jpg

クロスミラージュを、

CIMG8380.jpg

拾った。

CIMG8381.jpg

ラララーララーラーラーラーラー

CIMG8382.jpg

ラララーララーラーラーラーラー

CIMG8383.jpg

 

2 ムギちゃんの、後ろから

CIMG8384.jpg

ドアラが

CIMG8385.jpg

やってきた

CIMG8386.jpg

ダダダーダーダーダーダーダーダーン

CIMG8387.jpg

ダダダーダーダーダーダーダーダーン

CIMG8388.jpg

ダダダーダーダーダーダーダーダーン

CIMG8389.jpg

ダダダーダーダーダーダーダーダーン

CIMG8392.jpg

ダダダーダーダーダーダーダーダーン

CIMG8391.jpg

ダダダーダーダーダーダーダーダーン

CIMG8392.jpg

ラララーララーラーラーラーラー ダダダーダーダーダーダーダーダーン

CIMG8393.jpg

 

3 ドアラが 立ち上がり こちらを 見ている

CIMG8396.jpg

「どうか 命だけは 助けてください」

CIMG8397.jpg

 

4 それを見て ムギちゃんは

CIMG8397.jpg

引き金を 引いた。

CIMG8398.jpg

ダダダーダーダーダーダーダーダーン

ズババーバーバーバーバー

CIMG8400.jpg

 

5 ムギちゃんの 行くとこにゃ

CIMG8401.jpg

血の雨が 降りしきる

CIMG8402.jpg

ダダダーダーダーダーダーダーダーン

CIMG8403.jpg

ダダダーダーダーダーダーダーダーン

CIMG8404.jpg

6 ちょっと待て

CIMG8406.jpg

お前の

CIMG8407.jpg

罪を

CIMG8408.jpg

数えろ

CIMG8409.jpg

ダダダーダーダーダーダーダーダーン(ちょっw)

CIMG8410.jpg

ダダダーダーダーダーダーダーダーン(待っw)

CIMG8411.jpg

ダダダーダーダーダーダーダーダーン

CIMG8414.jpg

ダダダーダーダーダーダーダーダーン

CIMG8415.jpg

7 死屍累々

CIMG8419.jpg

束ねて

CIMG8420.jpg

ムギちゃんは

CIMG8421.jpg

満足げ

CIMG8422.jpg

ラララーララーラーラーラーラー

CIMG8423.jpg

ラララーララーラーラーラーラー

ラララーララーラーラーラーラー

CIMG8424.jpg

ラララーララーラーラーラーラー

CIMG8425.jpg

 

 

ムギ「と言う事で、今回の私の活躍、どうだったかしら?」

CIMG8431.jpg

ムギ「また次回、会いましょう」

CIMG8432.jpg

 

と言う訳で、本日はこれにて。
ブログパーツ
nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 16

カルディア

ムギちゃんの顔がtakaoさんの中でこれ固定になってしまってる!w
怖さが増す良い表情だな~w
最終的にムギちゃんは何を求めてどこへ行くのか・・・気になるw

by カルディア (2010-08-24 01:51) 

bapio

いきなり死にすぎwww
いきなり結果出てるじゃねーかww

3枚目のムギの画像可愛いいいいいいいwww
天使過ぎるだろこれwww

>ダダダーダーダーダーダーダーダーン
鬼過ぎワロタww
だがドアラなので許すww

それにしてもfigmaってよくできてますね~!
こういう風に遊んでるの見るとホントよく出来てるのがわかります。
いろんなポーズできていろんな物持ててすげーなぁ。
しかもバランスも違和感なくて自然なんだよな~。

>ムギ「また次回、会いましょう」
もうみんな死んだじゃねーかよww
by bapio (2010-08-24 02:20) 

takao

カルディアさん、コメントありがとうございます。

いやだなぁw最初の数枚は、普通の笑顔じゃないですかw
ぶっちゃけ、うっとり顔以外にしたのは、数ヶ月ぶりですけどもw

最終的にムギちゃんが向かう場所w
うーん、何も考えてなかったりw
と言うか、しばらくジェノサイドは止めようと思っていたりしますw
by takao (2010-08-24 20:22) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。コメントありがとうございます。

まさか、こちらの食いつかれるとは。
正直、これの一個前の記事の方がお気に召していただけたものとばかり思っていたのですが。
まぁ、それはそれ、これはこれ、ですねw

な、何となくですよw
でも、期待してくれる方もいらっしゃったりするのですよ。
やり過ぎた、と自分で反省していますが。
ちなみに、1枚目は「こんなコンセプト?」で撮ったのです。
で、反応があったので、それ以下を作った、と言う流れです。

自分で言うのもなんですが、これはマジで可愛かったですよ(’-’*) フフ
軽やかに、スキップするようにと言うつもりでポージングして撮ったのですが。
後は適当だったのに。
ムギちゃん、恐ろしい子w
こりゃ、ファンも増えるわ、と思った次第です。

ドアラなので、いつもよりも多めに撃っておきました(`・ω・´)キリッ
ポーズを変えていないのでわかりにくいですが、全部違う写真、と言うw
さすがにちょっとしつこかったか、と反省しております。

ものを持たせるのは、ちょいと微妙なんですけどねw
クロスミラージュにしても、ムギの手に持たせようとしたのですが、それができなかったので結局ティアナの手を流用しています。
手の差し込み口がストレートになっているからできたのですが。
それでも、穴と棒の大きさが合ってないので、しっかりと嵌ってないのです。
ちなみに、とある写真は、ムギちゃんの顔&足(膝より下)+神楽亜矢モーニングコーヒーVerボディ+ティアナの手、と言うキメラだったりしますw
裸ワイシャツで、靴はいている奴ですね(’-’*) フフ

自由度は高いですし、色々楽しいですよ。
座らせるのが難しいのは悩みどころですね。
ルル子さんの上に座らせるのも、結構大変でしたし。
女の子座りさせられたらなぁ、と思う次第です(現状、それがさせられるのはアイギスのみ)

みんな死にましたが、奴らとして生き返ります(ぉぃ

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-08-24 20:34) 

コゼット

流石、takaoさん!!ソネブロのfigma使いLEVEL5ですわww

figmaとフィギュアーツの手首は互換があるんですね!!フィギュアーツは買ったことが無いんで分からなかったんですが付け替えがある程可能なら色々遊べますね!!

前にどっかでちらっと目にしたんですが、ギアスのfigmaってルル、スザク以外にもマックスで作られていたそうですがバ○ダイがダメっていって見事にお蔵行きになったらしいですね…(おそらくC.C.じゃないかなぁと推測はしますが)
バ○ダイの版権が厳しいのに、見本と実物がかなりギャップがある製品もあるんで^^;

と愚痴っぽくなっちゃいましたが、なんかfigma唯の夏服verもでるみたいな話も聞きましたがどうなんでしょうね?
by コゼット (2010-08-24 23:22) 

takao

cossetteさん、コメントありがとうございます。

そんな、ほめられてら恥ずかしいですw
かっこいいポーズとか、つけられないですしw
最近は,ライトの関係から、写真も良くないですしね。

すみません、書き方がわるかったみたいで。
figmaとフィギュアーツは互換性ありません。
ジョイントの形が全然違いますので。
今回のクロスミラージュは、ティアの持ち手を使っています。
figma同士では、ジョイントが同じなので、多少は無理をさせられました。

へぇ。それは初耳です。と言うか、CC、出して欲しかったですね。
CCがあると、だいぶん幅が広がるんですが。
残念です。
某巨大掲示板で、バンダイがfigmaを狙っている、とは見たことあったのですが。
難しいものです。

おお、figmaけいおん!新シリーズですか。でも、私の中でけいおん!は絶賛人気低下中ですので、夏服versionが出て買うか、と言われたらw
憂と澪とムギは買うかも知れません。

とはいえ、何はともあれ、KOS-MOS Ver4ですよねw
by takao (2010-08-25 00:14) 

ロック

世界一の人形師キターw!

ムギちゃんに笑顔があったのかw

>ラララーララーラーラーラーラー
すでにヤンデレ化w

>ダダダーダーダーダーダーダーダーン
ワロタwそうきたかwって、撃ち過ぎです。
ドアラはもう死んでいるw

>ドアラが 立ち上がり こちらを 見ている
って、生きてるしw

それにしても、かなりfigma持ってますね。
県立北高で倒れているのは谷口と古泉?(キョンかな?)

最近、figmaじゃないですけど、
リボルテック・ルパンが気になってますねw

by ロック (2010-08-25 00:52) 

mana

>ラララーララーラーラーラーラー
大魔神かっ!ww

>ラララーララーラーラーラーラー
>ダダダーダーダーダーダーダーダーン
これって何かのBGMとか?
ごめんちょっと分からなかったんだけど教えてw
分かればもっとイメージ膨らむからww

KILL 'EM ALL!!!!
by mana (2010-08-25 15:20) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。

せめて、五島一くらいにして置いてくださいw
恥ずかしくて、穴があったら埋まりたくなってきますw

え、最初の最初に紹介したとき、笑顔も紹介しましたよw
まぁ、その後はずっと例の顔だったので、イメージがないのは仕方ないですが。

まぁ、この顔じゃないと落ち着かないですからw

こうするしかないでしょうw
すみません、ついドアラだから良いか、と思ってしまいました(’-’*) フフ
普通死にますよねw

ムギちゃんの非常さを引き立たせるために、生き返って貰いましたw
あるいは、凄い体が強い、とか。ねぇよw

倒れているのは、谷口と小泉ですね。
キョンは、顔があったかな?w
figma、全部で40くらいは持っているような。そんなにないような。
こちらの家には、20体くらいあるみたいですw
ただ、1体壊しちゃったorz立ち直れないorz
ゲーム同梱品だったのにorz

リボルテックは、よつばとダンボー持っています。
確かに、ルパンはちょっと心引かれますよね。
後は、ブレードライガーとかジェノブレイカーとかに心惹かれますw
でも、金銭上の都合で手を出せないorz
by takao (2010-08-25 17:29) 

takao

manaさん、コメントありがとうございます。

ツッコミありがとうございますw
なんか、ついついやりたくなったというか。本当は、GIFアニメみたいにやればもっと良いんでしょうけどね。そんなスキルがないのですw

ちなみに、ここら辺は、全部「森のクマさん」のイメージです。
「花咲く森の道」とか「クマさんに出会った」とかの歌のイメージですw
確かにわかりにくいですねw

hahaha!
by takao (2010-08-25 17:33) 

mana

ああ!そっかそっかw
全部替え歌の歌詞になってるんだねw
ごめん気づかなくてw
理解できました。
こーいうの説明させちゃだめだよね~。ごめんなさいw
by mana (2010-08-25 21:39) 

コメ専人D

今、一人暮らしでしたよね・・・
なるほど、
邪魔が入らないと加速するのですね^^!
いっその事、
実家から全部持ってきて、
一大スペクタクルな展開でお願いしたいわ^^!
乙でしたん!
by コメ専人D (2010-08-26 06:56) 

takao

manaさん、再びコメントありがとうございます。

字余りとか酷いところもありますし、気づかなくても不思議じゃない、と言うか当然のような気がしますw
分かっていただけて幸いですよ。
お気遣い、ありがとうございました。
by takao (2010-08-26 17:25) 

takao

コメ専任Dさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
何つってw

いや、実家でも私の部屋は入りにくいですし、これくらいはやった気がします。
今回は、気が向いたんでしょうねw
一大スペクタクル展開は、なかなかw
アイディアが思い浮かばないのです(^^ゞ
by takao (2010-08-26 17:27) 

kun

撃ちまくりww
ワロタwww
さすがっすねww
血染めのユフィを思い出しちゃったww

>引き金を 引いた。
よっしゃww
(たたきのめせww スマセン私情が入ったわ)

>お前の罪を数えろ
速攻で撃たれてやんのw
Wも、もう終わりですねww

by kun (2010-08-27 23:08) 

takao

kunさん、コメントありがとうございます。

さすがと言われると、どう反応したものかw
なるほど、血染めのユフィですか、それは考えなかったです。
偶然、ほとんど日本人ですしね。
ドアラは、・・・・・・日本人?w

あぁ、でもさすがにドアラに追いつかれるのはないのじゃないか、と。
今怖いのは、どちらかというとつば九郎の方じゃないですか?w

W、もうすぐ終わりですね。
最後、ということで、華々しく散って貰いました(ぉぃ
いずれ活躍の場を取ってあげたいところですw
by takao (2010-08-28 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。