SSブログ

figma「河村優」で遊んでみた [figma]

と言う訳で、ようやくゲットしたこいつを紹介です。

CIMG8492.jpg

PCゲーム『se・きらら』のヒロインの1人、「河村優」です。同梱版の神楽亜矢モーニングコーヒーVerを除けば、最初の最初の『se・きらら』ヒロインですね。この後、9月に神楽亜矢、10月に秋山望美、11月に志津野泉、12月に深雪真奈がリリース予定と、一気に出るようです。

これの特色は豊富な付属パーツ。

CIMG8493.jpg

お料理が得意、と言う事でこんなにキッチンセットがwあまりに細々しすぎて、なくしてしまいそうですw

CIMG8496.jpg

「エル○ン家直伝、死者の目覚め~!!」とかもできますよw

包丁はこんな感じで。

CIMG8497.jpg

ミトンはこんな感じで

CIMG8500.jpg

↑ミトンを使っていますw

菜箸はこんな感じでどうでしょうかw

CIMG8501.jpg

 

ある日の日常。

※注 『se・きらら』は全クリしたのですが、いかんせんちょっと前過ぎて、優がどんなキャラだったか覚えていませんorzそのため、「こんなキャラじゃない!」というのがあると思いますが、笑ってスルーしてください。

CIMG8533.jpg

優「あーー!!」

CIMG8532.jpg

優「まだ寝てる!もう、仕方ないなぁ」

CIMG8534.jpg

優「あ~さ~!朝だよ~!朝ご飯食べて、学校行くよ~!!」

CIMG8535.jpg

ルル「あ、ぁあ、優か。おはよう」
優「おはよう、ルルくん。さぁ、早く御飯食べて、学校いこっ」
ルル「分かった。優の御飯は美味しいから、楽しみだ」

CIMG8539.jpg

ルル「さて、行こうか」
優「うんっ!」

CIMG8540.jpg

ルル「何か楽しそうだな」
優「だって、今日もルルくんと一緒だから♡」
ルル「なにいってんだか……」
優「あー、照れてるw」
ルル「照れてなんかいない!」
優「そう?」
ルル「当たり前だ」

CIMG8541.jpg

優「じゃ、えい!」
ルル「何をしている!」
優「え、だって照れてない、って言ったから、腕を組んでみたんだけども」
ルル「なぜそうなる!なぜそうなる!」
優「大事なことだから2回言ったんだね」
ルル「説明するな!と言うか、離せ!誰かに見られたらどうする!」
優「うーん、嬉しい、かな?」
ルル「恥ずかしいだろ!」
優「ま、そこでも照れないで良いじゃない」
ルル「それはそれ、これはこれだ!」
優「大丈夫大丈夫。それに本当にいやなら、ルルくんからふりほどけばいいじゃない」
ルル「・・・・・・」
優「でも、そうしないって事は、いい、ってことだよねw」

 

○○「そこのあなたたち」

ルル・優「はいっ!!」

CIMG8543.jpg

ムギ「この学園では、不純異性交遊は禁止です!」

CIMG8542.jpg

ルル「ムギ先輩!おはようございます!」
優「おはようございます」
ムギ「おはようございます。まぁ、今日は大目に見るけども、次に見かけたら、容赦しないわよw」
ルル・優「もちろんです!」
優「……ところで先輩?」
ムギ「なに?」

CIMG8545.jpg

優「それは……?」
ムギ「あぁ、これ?ちょっと言うことを聞かないから、お話を聞いて貰ったの。最後には、ちゃんとお話を聞いてくれたんだよ?」
ルル「それって、お話を聞いてもらう、っていうより、話を聞かせる……」
ムギ「何かしら?言いたいことはハッキリ言った方がいいと思うわよ」
ルル「なんでもないです!」
ムギ「まぁ、こうなりたくなかったら、ちゃんと風紀を守る事ね。風紀委員として、風紀を乱すものは許せないだけだから」
優「はい!」
ムギ「それに」
優「それに?」
ムギ「学校の外のことなら、私は関与しないわよ。私も鬼じゃないから」
ルル「そうなんですか?」
ムギ「そうよ。それなのに、風鬼委員、とか酷い言いぐさだと思わない?」
優「そうですね……(ぴったりなんじゃ)」
ムギ「あら、何かしら?」
優「なんでもないです。それではムギ先輩。わたしたちはこれで」
ルル「それでは」
ムギ「ちゃんと気をつけてねw」

CIMG8547.jpg

澪「優、おはよう」
マト「おはよう」
ルル「あぁ、おはよう」
優「澪先輩、マトちゃん、おはよう」

ムギ「あなた、何なの?その猫耳。可愛いからって許されると思っているの?」
梓「いえ、その、律先輩が・・・・・・」
ムギ「可愛いから許すわ!」
梓「すみませ・・・・・・えっ?」

 

キーンコーンカーンコーン

CIMG8548.jpg

ルル「今日の黒の騎士団部の活動は、カッコいいポーズの取り方だ!どうだ!優!」
優「うーん、マンネリというか、ブログ主の引き出しのなさを感じるポーズだよね」
ルル「中の人のことを悪く言うな!」
優「でも……」

CIMG8550.jpg

ルル「それではこれでどうだ!」
優「うーん、かっこよく、かつ奇抜なポーズを考えた結果、かっこわるくて痛いことになっちゃった人、ってかんじかな?」
ルル「お前って、時々毒舌なのな。……ぐすん」
優「泣かないで」
ルル「泣いてなんかないもんね!」

CIMG8551.jpg

ルル「それではこれでどうだ!あえてキーボードをクロスして打つ、と言う私の技術力を見せつけるオサレポーズ……」

がらっ

アイギス「すみません!黒の騎士団部におねがいがあってきたのです・・・・・・が・・・・・・?」
ルル「ってのを、スザクがやっていたんだよ!あいつ、何考えているんだろうね」
優「うわぁ、あからさまにスザクくんになすりつけたよ……」
ルル「本当だ!」
アイギス「お取り込み中でしたか。失礼しました。それではカッコいいポーズの研究に専念してください。それでは」
ルル「まて、そんな事などやっていない!勘違いだ!誰がそんな痛々しく、かつ厨二病くさい事を学校でするというのだ、ふはははは」
優「痛々しくて厨二病くさい、って分かってるんだね。だったら、止めたらいいのに・・・・・・」
ルル「うるさい、黙れ!」
優「は~い」
アイギス「?お取り込み中ではなかったのですか?」
ルル「あぁ、黒の騎士団は正義の味方。いつでも困ったものの味方だ。・・・・・・で、要件とは」
アイギス「実は、わたしたちの世界が大変なことになっていて、助けていただきたいと思うのですが」

ルル・優「な、なんだってーー!!」

 

続くというの名の投げっぱなしw

 

うん、どっちが主人公か分からないw

河村優。なんかだんだん可愛く思えてきました。アクションにはむかないものの、ホームコメディに最適でしょうw誰がそんな事やるのやらw

ただ、個体差でしょうが、

CIMG8552.jpg

優「私の体ーー!!」

開けて手に取った瞬間、こんな感じになってしまったのが残念。どうも、上半身のジョイントの受け手が甘いらしくて、しっかり刺さらないからすぽすぽ抜けて遊びにくいったらありゃしません。これ、グッスマに問い合わせたらいいのかなぁ、と思いつつ、面倒くさいし時間がないからこれでも良いか、と思ったりw

最近、1月のfigma発売数が増えているのは嬉しいのですが、品質が順調に落ちているように感じますし(髪がすぽすぽ抜けたり、アームバーが専用の穴に入らなかったり)、発売延期も多いのが気になります。もう少し、ペースを落としても良いから、品質を重視して欲しいなぁ、と思ったりします。楽しみにしている、ドラゴンナイトとか、KOS-MOS Ver.4とかがこれだったら、泣くに泣けませんので。

と言う事で,今回はこれにて。次回予告。

CIMG8508.jpg

梓「先輩の座、私が頂きます」

 

どうなるどうする俺!


ブログパーツ
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

naka-G

割り箸が律っちゃん部長のお尻に刺さっている件www


むぎのほんわか笑顔が、武器を持たせるととたんにマッドな笑顔に変わるのは、
一体どういうことだチクショウwww

by naka-G (2010-09-09 01:07) 

ロック

>ミトンはこんな感じで
これ、何かのテーブルに置いているのかな?と思ったら
ミトンで持っていたのですかw

>菜箸はこんな感じでどうでしょうかw
ドコを食べようと・・・・w?

>優「まだ寝てる!もう、仕方ないなぁ」
takaoさん原作のエロゲですね。
わかりますw

>グッスマに問い合わせたらいいのかなぁ
問い合わせたらすぐに代替え品を送ってくれるかも?
一度figmaで問い合わせしたら、代替え品を送ってくれた
ことがあります。小さな部品だったので、メーカからは
不良品は送り返さないでokです、と言われましたよ。

by ロック (2010-09-09 21:02) 

takao

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

割り箸、おしりに刺す、と言うより、スカートをつまんでいる感じを出したかったんですけどねw
なんか、刺しているように見えますよねw

ムギの表情は、何か中途半端なんでしょうねw
目がいっそ笑い目だったら良かったんでしょうけども。
そういうキャラだと思って割り切ってくださいw
by takao (2010-09-09 21:12) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。

ミトン使っていますw見えませんけどもw
意外と持てるもんなんですね、意外でしたw
もしかして、優は意外と力持ち?

いえいえ、スカートをめくろうとしているだけですよw
けっして、変なところを食べようとかありませんw
一見したら、あれですけども。

エロゲですかw
私は、普通の学園コメディのつもりだったのにw
確かにそうかも知れませんね。
だめだこりゃw

問い合わせですね。
正直、面倒なんですよねw
丸ごと一体なので、さすがに不良品を送らないといけないでしょうし。
それが面倒くさいというかw
基本的に面倒くさがりなんですよ、私。
ぽろぽろ外れるのはイライラしますが、まぁ、遊べない程度ではないので、これで良いか、と思っています。
耐え難くなったら、問い合わせするかもですがw
by takao (2010-09-09 21:22) 

bapio

>これの特色は豊富な付属パーツ。
付属パーツはtakao姉さまの必須アイテムじゃないかw!
と思ったら早速律っちゃんが犠牲にw
菜箸の使い方に花マル。どうみてもパンツいただきますにしか見えませんw
フライパンなんかは可愛い小物に使えそうだな~と思いつつもここではそう思えない不思議w!

>ムギ「可愛いから許すわ!」
まさかの風鬼委員ツンデレww
ってfigma多いなww

figmaは可動が売りですから、確かに品質の劣化が感じ取れやすい物ですよね。やっぱり売れてきて量産型になると品質も落ちちゃうのかなぁ。

>梓「先輩の座、私が頂きます」
100万年早いわ小童が!!!
きさまなぞムギの小指一本で十分だ!
by bapio (2010-09-11 10:47) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。コメントありがとうございます。

付属パーツ、っていうより、付属の武器、って感じですけどね(’-’*) フフ
案外これはこれでお話を展開させにくいなぁ、と言う気がしています。
りっちゃんは犠牲役(`・ω・´)キリッ
まぁ、菜箸見ていたら、ここしかないですよねw
お玉は、これを武器にして戦っている人もいるくらいですから(『セキレイ』に出てくる、北の般若とか)、十分に武器になり得るでしょうw

あまりやり過ぎると、ムギファンから刺されそうなので、ちょっと優しいっぽくしてみましたw
人の恋路を邪魔する奴は、と言いますしねw
figmaは、ここに出てない奴入れると、この3倍くらいはあるような気がしますw

最近は、本当にパーツがぽろぽろ取れるような気がするんですよね。
ムギも、髪がぼろぼろ取れて困ります。
そのうち、木工用ボンドで、凸の部分を太くしておこうかと思っています。
登場当初は、クオリティが高すぎて、期待しすぎている、というのもあるのかなぁ、とは思いますが。
ただ、可動もので動かしてナンボ、なものなので、ぽろぽろだけは止めて欲しいなぁ、と思います。

ムギ勝利、あずにゃん勝利両version取っていましたが、ムギ勝利version決定ですねw
とどめの差し方は、昔やったような気がしますがw
そのうち、アップロードしますw

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-09-11 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。