SSブログ

figma人形劇 「新旧交代?」 [figma]

と言うわけで、次回予告していたものです。楽しんでいただけたら幸いです。それでははじまりはじまりw

 

ある日の放課後。

CIMG8503.jpg

梓「ムギ先輩。ちょっと良いですか?」
ムギ「何かしら?梓ちゃん?」

CIMG8508.jpg

ムギ「かっ、はっ……。な、な……に……?くるし……」
梓「先輩、今までさんざんネタにされて大変だったでしょう?だから、私がその役目、引き継ぎます。先輩は休まれてください」

CIMG8569.jpg

梓「永遠にねw」
ムギ「……!」
梓「さようなら、ムギ先輩w」
ムギ「私はまださよならできないかなぁ?」
梓「っ!?」

CIMG8570.jpg

律「梓、な、なんで……?」
梓「えっ?律先輩?なんで?私は今、確かにムギ先輩を?」

CIMG8571.jpg

ムギ「どこを見ているのかしら、梓ちゃん。私はこっちよ」
梓「えっ?」

CIMG8573.jpg

梓「いつの間に?」
ムギ「私はずっとこっちにいたわよ?それなのに、りっちゃんを私と勘違いして話しかけるなんて。おかしな梓ちゃんw」
梓「そんな?まさか?」

CIMG8575.jpg

ムギ「ふふふ。これはね。手品なの」
梓「何・・・だと・・・?」
ムギ「完全催眠っていってね。特定の条件を満たした相手の五感全てを私のコントロール下における、って手品」
梓「そんな!そんな莫迦な異能が!」

CIMG8576.jpg

ムギ「ちなみに、条件って言うのが、1曲通して私の弾いたキーボードの音を聴くことw」
梓「っ!それって!」
ムギ「そう、梓ちゃんは軽音部に入ってきた時点で、私の完全催眠化に置かれていた。つまり、あの時点で私に勝つことはできなかった、と言うわけね」
梓「でも、いつの間に入れ替わったの?!」
ムギ「いつの間に?」
梓「そんな時間、なかったはず!」
ムギ「ふふふ、おかしな梓ちゃん」
梓「何がおかしいの!」

CIMG8574.jpg

ムギ「逆に聴くわ。なぜ、いつから間違ってないと勘違いしていたのw」

CIMG8577.jpg

梓「っ!?」
ムギ「さぁ、かかってきなさい。たったあれだけで終わり、ってことはないでしょ」
梓「き、きさまーー!!」

CIMG8579.jpg

ムギ「なんてねw」
梓「また律先輩・・・・・・」
ムギ「でも、これじゃさすがにつまらないわね」

ポーン

カシャン

CIMG8582.jpg

ムギ「さぁ、これで私の手品は使えないわ。あと、一歩も動かないであげる。一太刀浴びせてみたら」
梓「バカに、するなーーー!!!」

CIMG8584.jpg

梓「何・・・だと・・・?」
ムギ「あら?それが梓ちゃんの本気?そんなんじゃ、蚊も殺せないんじゃないかしら?」
梓「私の全力が・・・・・・」
ムギ「力の差がありすぎるってつまらないものね。それと」
梓「?」
ムギ「その程度の力で、私の代わりになろうとしていた梓ちゃんって面白いのね。コメディアンにむいてるかもよ」
梓「っ!まだまだーー!!!」

CIMG8586.jpg

キンッ

CIMG8585.jpg

梓「そ、そんな?」
ムギ「そんな梓ちゃんなんて、左手だけで十分よw」
梓「あ、あ、あぁぁぁぁぁあああぁぁああ!!」

CIMG8587.jpg

梓「なんで!なんで!なんで!!」

CIMG8589.jpg

梓「私は、ムギ先輩を乗り越えるの!」
ムギ「あら、良い拳。これは喰らっちゃうかも」

CIMG8590.jpg

ムギ「でも残念。サービスは終わったのw」
梓「躱さ・・・れた・・・?」

CIMG8592.jpg

ムギ「えぃっ」
梓「?」

CIMG8593.jpg

バタン

梓「力が、入らない」
ムギ「ちょっとだけ、脳を揺らさせて貰ったわ。思考とか、問題ないと思うけども、体は動かないと思うわ」

CIMG8595.jpg

梓「そ、それは!」
ムギ「悪い子には、お仕置きよねw」

CIMG8596.jpg

ムギ「私が直々につけてあげるから、感謝なさい」
梓「止めて!!」

CIMG8597.jpg

ムギ「やっぱり似合うわw」
梓「っ・・・・・・」

CIMG8598.jpg

ムギ「でも、それだけじゃ面白くないわね」
梓「まだ何かするの?」

CIMG8599.jpg

ムギ「素肌にTシャツwithネコミミ。これって、萌えっていうのかしらん?」
梓「なんで、なんでなんでなんでなんでなんで!!いやなのに、いやなのに、体が動いてくれない!」

CIMG8600.jpg

ムギ「今日は、楽しませて貰ったから、これくらいにしておいてあげる。ネコミミはプレゼントよ。大切にしてね。あと、いつでも挑戦は受けてあげるからw次はもっともっと強くなって、私を楽しませてねw」

 

 

追記にて、没カットを公開です。貧乏性なので、せっかく写真を撮ったからw

CIMG8510.jpg

まともに打ち合っていたりw

CIMG8511.jpg

足がこれ以上上がらないorz

CIMG8516.jpg

クリーンヒット。これであずにゃん勝利、と言う構想もw

CIMG8517.jpgCIMG8518.jpgCIMG8519.jpg

昔やったような気がするけども、フライングメイヤーかな?

CIMG8520.jpgCIMG8521.jpgCIMG8522.jpg

何となく、イメージは、天翔龍閃 対 虎伏絶刀勢。まぁ、最後は突いてますけどもw

CIMG8523.jpg

膝蹴りで渾身の突きを防ぐイメージ。どんなだよw

CIMG8524.jpg

ローリングソバット、好きなんだなぁ、とw

CIMG8525.jpg

ムギ勝利。

CIMG8529.jpg

こんなのも撮ってみましたがw

 

と言う事で、今回はこれにて。


ブログパーツ
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

mana

なんか・・・久々に普通の表情のムギを見た気がしますw>1枚目の画像

うっとり顔のムギがまともな表情に見れなくなったのはtakaoさんのせいですww

あずにゃんがムギの座に居座るにはまだまだ器が違いすぎますねw
ペロペロ(^ω^)

by mana (2010-09-12 10:05) 

takao

manaさん、コメントありがとうございます。

あれ、前回も確か普通の表情使った気がするのですが(^^ゞ
まぁ、1枚くらいしか使ってないので仕方ないですねw

うっとり顔がまともな表情に見えないのは、きっとそうなっているんですよw
この前、まじまじと見てみましたが、うっとり顔に見えないんですよねw

ムギはもうすぐ卒業ですから、焦らずともあずにゃんの時代が来るんですけどねw
あずにゃん、可愛いですけど、ムギの存在感には勝てませんw
by takao (2010-09-12 11:39) 

コゼット

takaoさん、ムギちゃん好きですね~

私の方は、梓はまだ来ないし、代わりに安いりっちゃんが来た所ですがwww
憂、和は頼んでなかったんであったが良かったかなぁとも…

でも、やっちゃいましたねtakaoさん、よりによって限定の方のなのはさんのfigmaを><
なんか、B★RSも胸のジョイントが折れやすいってのを聞いているんで私も来た時にちょっと心配ですが^^;
by コゼット (2010-09-12 19:42) 

takao

cossetteさん、コメントありがとうございます。

ムギちゃんが好き、と言うよりも、ムギちゃんがいじりやすい、って感じでしょうね。
この表情は強烈ですw
実際は、憂が一番好きです(憂派に転向したのでw)し、テーブルに普段飾っているのは憂なんですが、イマイチやりにくいというかw
痛物語は書いているんですけどねw
あっちはあっちで、お姉ちゃん好き好きオーラを出し過ぎてどうしよう、って感じですがw

憂は、本当に可愛いですよ。もう、笑顔を見ているだけで癒されるというか。
湯飲みに近づけると、お茶をくんでくれているようで、凄くテンションが上がりますw
これは良いものですw
正直、3個ぎりぎりまで買っておけば良かった、とw

なのはの方は、本当にorzですよorz
なんでこっちかな?と。何とかもう一個手に入らないかと画策中ですが。
いつ折れたかも分からないんですよね。
マジでショックです。
で、B★RSも折れやすいんですか∑(゜∀゜)/
こいつも、そこそこ遊んでいるのですが、それは注意しないとですね。
情報、ありがとうございます。
by takao (2010-09-12 20:04) 

naka-G

愛染隊長!!www

完全催眠恐るべしw


ムギにフライングメイヤーかけられたいぜ!!
by naka-G (2010-09-12 22:29) 

ロック

ドアラとりっちゃんは、
いつもやられている気が・・・(ルルもw?)

>ムギ「そんな梓ちゃんなんて、左手だけで十分よw」
それ、なんてフリーザw

>ムギ「でも残念。サービスは終わったのw」
それ、なんてフリーザw

>次はもっともっと強くなって、私を楽しませてねw」
この後、あずにゃんは10倍の重力で特訓するのだろうか・・・

>ローリングソバット、好きなんだなぁ、とw
ボツカットですが・・
完全にムギが逝っているww

by ロック (2010-09-12 23:46) 

takao

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

前回の「河村優」の記事のbapioさんのコメント読んでいたら、なぜか浮かんできて、気づいたら藍染隊長になっていましたw
後は、鬼道の90番台を詠唱破棄でできたらwww

ぶっちゃけ、ここではネタで済ませられますが、あっちの方はどうするんでしょうねw
どうやって破らせるつもりか、って気がします。

ムギにフライングメンヤーをかけられるのは、男の夢(`・ω・´)キリッ
by takao (2010-09-13 01:16) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。

ドアラとりっちゃんとルルは基本やられ役ですw
ルルは、たまにはかっこいいところ作ってあげたい、と言う思いがあるんですけどねw
あと、りっちゃんはちゃんと紹介したことがないので、ちゃんと紹介したい気もしますw

ムギーザ様ですw
私の戦闘力は、53万ですw

あずにゃんはきっと、ギタリスト養成ギプスで修行するのでしょうw
10倍重力の中でw
でも、きっとムギには勝てませんw

没カットのムギ、そんなに逝ってますか?
普通にしたつもりだったんですがw
うっとり相手を仕留めるムギ、素敵ですw
むぎゅんむぎゅんw
by takao (2010-09-13 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。