SSブログ

ラノベランキングfromオリコン 9/27付け [ランキング]

毎週おなじみになりましたこの記事。今週も行ってみたいと思います。

それでは、早速ライトノベル1位(文庫本ランキング14位)

 

静かにことばは揺れている (幻冬舎ルチル文庫)

静かにことばは揺れている (幻冬舎ルチル文庫)

  • 作者: 崎谷はるひ
  • イラスト:志水ゆき
    出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: 文庫

 

 

推定売り上げ部数:14313部

これは、BLなのかな?結構売れている感じですね。まぁ、細かく語るほど知っているわけでもないので、コメントは控えめにしておきます。

 

2位(15位)

 

織田信奈の野望 4 (GA文庫)

織田信奈の野望 4 (GA文庫)

  • 作者: 春日 みかげ
  • イラスト:みやま零
    出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: 文庫

 

 

推定売り上げ部数:13817部

このシリーズ、1巻買って読んでないのですが、結構人気シリーズなのですね。評判も良い、と言う事なので、いずれ読んでみたい、かな?と思ったりします。

 

3位(16位)

 

狼と香辛料〈15〉 太陽の金貨<上> (電撃文庫)

狼と香辛料〈15〉 太陽の金貨<上> (電撃文庫)

  • 作者: 支倉 凍砂
  • イラスト:文倉十
    出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/09/10
  • メディア: 文庫

 

 

推定売り上げ部数   :13714部
推定累計売り上げ部数:49101部

先週から引き続き、『狼と香辛料』が登場。2週目で13k部と素晴らしい結果ですね。

 

5位(22位)

 

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)

  • 作者: 竹宮 ゆゆこ
  • イラスト:駒都えーじ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/09/10
  • メディア: 文庫

 

 

推定売り上げ部数   :10312部
推定累計売り上げ部数:41464部

こちらも先週に引き続き登場。こちらも2週目で1万部越え。素晴らしい数字です。内容も素晴らしかったですし、早く次が出ないかなぁw

 

6位(25位)

 

バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)

  • 作者: 井上 堅二
  • イラスト:葉賀ユイ
    出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/08/30
  • メディア: 文庫

 

 

推定売り上げ部数   :   9874部
推定累計売り上げ部数:168625部

4週目の登場w強い、強すぎるw4週目の売り上げにしても、そこら辺のライトノベルなんかじゃ相手にならない感じなのが凄いというか、なんと言うかw一体どこまで行くんだろう?と言う気になります。

 

と、今週は予想どおり少なめの登場でした。今月は、MF文庫jが恐ろしく早く発売されていたので、来週入ってくるかも知れませんね。どんな感じになるでしょうか。

しかし、こうしてみてみると、私の知らないラノベの多い事多い事。もちろん、全てを知っている、と言う事は不可能だと思いますが、自分の知っているものの少なさを痛感します。こんなので、おススメとか書いていいのかなぁ、何て思ったりもしたりw

と今回はこれにて。


ブログパーツ
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 4

プラチナ

表紙のイラストは、ゴールデンタイムがいいですね。

とらドラ!の作者みたいだし、読んでみようかな?
by プラチナ (2010-09-23 14:39) 

takao

プラチナさん、コメントありがとうございます。

やはり、駒都えーじさん、と言う事で、非常に素晴らしいイラストですよねw
ただ、欠点として本編に挿絵がないんですよね。
一応、章の始まり毎に、小さなイラストはあるのですが。
駒都えーじさんの挿絵を期待すると、がっかり、と言う事が多いようです。

非常におもしろいとは思うのですが、まだまだ始まったばかりですので、2巻3巻が出てから読んでも良いのかな?と思ったりします。
2巻は来年の春、と言う事でまだまだ先ですし。
とはいうものの、面白い作品ですし、おススメです。
by takao (2010-09-23 18:10) 

ロック

狼もなかなか売れてますね。
って、バカテスすげぇえええ!

ちなみに、今一番売れてるラノベは、何です?

by ロック (2010-09-23 23:27) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。

バカテス凄いですよねw
私もこれほどの人気だとは全然思ってなくてw
もう、ひたすらびっくりですw

今、一番売れているラノベですか?
うーん、私もそんなに知っているわけではないですが、
今だったら、やっぱり禁書目録ではないですかね?
本編21巻+短編2冊で900万部突破らしいですし。
アニメ2期が始まったら、1000万部の壁も突破しそうだ、とか言われているみたいですね。
調べたら、累計1000万越えているのが、『幻魔大戦』『スレイヤーズ』『銀河英雄伝説』『ロードス島戦記』だけとかみたいです。
凄いですよねw
私の年代としては『スレイヤーズ』が凄かった、と言う印象があるのですが、それに並ぼうとしているんですからw
by takao (2010-09-24 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。