SSブログ

figma人形劇(ミニ)「秋山望美」で遊んでみた [figma]

久しぶりにfigmaで遊んでみました。とは言っても,ネタが思い浮かばないので,ほんのちょっとだけですが。相変わらずの801です。

 

CIMG9144.jpg

「今日は,私,秋山望美の紹介。でも,出番が少ない。だから,最初に出てきてみた」

それでは,始まり始まり。

CIMG9146.jpg

律「それじゃ,また明日!」

ムギ「また明日ね」

それが彼女の,最後の言葉になった。

 

CIMG9147.jpg

「深夜未明,○○公園で,女子高生が無残な死体で発見される事件が起きました。被害者は,田井中律さん18歳。律さんは,学校帰り,友人と別れてから行方不明となっていました」

 

また別の日。

CIMG9148.jpg

「今日午前,学校の壁に刀で貼り付けられた遺体が見つかりました(ry」

 

また別の日。

CIMG9149.jpg

「今日夜(ry」

 

田井中律連続殺人事件と後に呼ばれることになる事件。この事件に怒りを感じた者がいました。

CIMG9150.jpg

ムギ「私のりっちゃんを,よくも!絶対に許さない」

CIMG9151.jpg

ムギ「じゃぁ,犯人をやる為に,囮よろしく,りっちゃん」
律「O.K.任せろ!」

 

その日の夜。作戦が始まる。

CIMG9152.jpg

律に迫り寄る影。それは・・・・・・。

CIMG9153.jpg

ドアラ「ドラッ☆」

CIMG9154.jpg

ドアラ「くらえーー!!」

 

ザンッ!

CIMG9155.jpg

ドアラ「あ,あれ?」
ムギ「ダメよ,私のりっちゃんに手を出したら」

CIMG9156.jpg

ドアラ「足が!足がぁ!!俺の足が!!!」
ムギ「私のりっちゃんを何度もあやめた罰,受け取りなさい」

CIMG9157.jpg

ドアラ「・・・・・・」へんじがない,ただのしかばねのようだ。
ムギ「りっちゃん,あなたのかたきは取ったわ・・・・・・」

CIMG9158.jpg

望美「だがちょっと待って欲しい」
ムギ「っ!!見られたっ!!」

CIMG9159.jpg

ムギ「ならば,先手必勝!」
望美「えっ?」

CIMG9161.jpg

望美「危なかった。今の攻撃,鋭かった。よけられないかと思った」
ムギ「躱した・・・だと・・・?」

CIMG9162.jpg

望美「お話を聞いて欲しい」
ムギ「っ!!いつの間に!」
望美「武器を捨てたら,これ以上手荒なまねをしない」

CIMG9163.jpg

ムギ「分かったわ」
ガシャン
望美「分かってくれて,とても嬉しい」

CIMG9164.jpg

ムギ「なんてね」
ガッ
望美「何をする?」

CIMG9167.jpg

ムギ「どう?痛いでしょ?綺麗な声を聞かせてちょうだい」
望美「これは,肘を折る気?」
ムギ「あなたも武器を捨てたら?」
望美「痛い。だから,離して」
ボトッ
ムギ「だめ♪さっき言ったでしょ。キレイな声を聞かせて,って。痛みに歪む,あなたの声を」
望美「あなた,歪んでいる。性格も。さっきまでのキャラ設定とも歪んで,整合性がとれなくなってる」
ムギ「それは,これを書いている人が気まぐれだから仕方ないのよ」
望美「なるほど,それは仕方ない」

CIMG9168.jpg

望美「それはともかく。そろそろ痛いから」
ムギ「えっ?持ち上げられてる?この子に,そんな力が?」
望美「離して欲しいっ!」

CIMG9169.jpg

ゴッ
ムギ「っ!!」
望美「やっと離れた。ちょっと痛かった。涙目」

CIMG9170.jpg

ムギ「よくもやってくれたわね。もう,手加減はしない。覚悟しなさい」
望美「本気で来る?それならば,私も防具を着ける」

CIMG9171.jpg

望美は,「水色のブラ」を装備した。
防御力が 5 上がった。
セクシー度が 10 上がった。
知力が 50 下がった。
恥じらいが 少し 生まれた。

CIMG9172.jpg

ムギ「捕まえるっ!」
望美「それは,私の台詞」
ムギ「しまっ!腕を取られっ!」

CIMG9173.jpg

望美「よっこいしょういち」
ムギ「何?」
望美「一本背負い投げ。持つ腕とか,色々間違っているけども」

CIMG9174.jpg

ムギ「クハッ!」
望美「私も少し頭打った。ちょっと痛い」

CIMG9175.jpg

望美「さぁ,これでリーチ。今,負けを認めて止めればこれ以上は何もしない」
ムギ「分かったわ。私の負け,よ」
望美「そう言ってくれて安心した」
ムギ「一つ言っていい?」
望美「何?」
ムギ「そのブラ,つけた意味があるの?」
望美「ない。でも,これはこのfigmaにこんな付属品がついている,と言う紹介では意味がある」
ムギ「他にも,碁石とか碁盤とかシャンプーとかアヒルとかタオルとか紹介してないのに?」
望美「それを言ってはいけない。ツッコミ禁止」
ムギ「ふふっ☆分かったわ」

 

その後

CIMG9176.jpg

ムギ「どうも,すみませんでした!」
望美「分かればいい」
ムギ「でも,あのことは内密にお願いします」
望美「あのこと?」
ムギ「あの,ドアラのこと」
望美「あぁ。あれは気にしてない」
ムギ「どうして?」
望美「あれは,人間ではない。あんな人間がいるわけがない。おそらく,魑魅魍魎のたぐい。あるいは,ゴースト。化け物を倒したところで,そのことを罰する法律はない。むしろ,それが苦手な人からは感謝されるかも知れない」
ムギ「あっ!☆私としたことが,気づいてなかった!」
望美「ムギ,うっかりさん」
ムギ「本当にw」
望美「私は,ドアラの処分だけはちゃんとして,と言いたかっただけ」
ムギ「分かったわ」
望美「分かればいい」

 

この日から,2人は仲良しとなった。

おちなし。

 

CIMG9143.jpg

と言う訳で,figma秋山望美でした。ブラとか,飛び道具気味ですが,いかにも望美らしいかなぁ,と。なかなか可愛らしいので,思わずまたギャルゲ風味にしてしまうところでしたが,止めましたw笑顔と困り顔が良いなぁ,と思いました。

それでは,今回は短いですが,これにて。


ブログパーツ
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

コゼット

seきららは未プレイなんですが、流石takaoさんですね♪
オプションにブラとか(それだけじゃないですが)魅力的ですww
今回はりっちゃんもネタ要員ですかいww
仮面ライダーの方は私は疎いんですが次はやはりドラゴンナイトですか?

うちも届いたルカ姉さんでそろそろ遊んでみようかとw

所で、なのはのBD?は買われてないんですかい?
by コゼット (2010-12-04 20:58) 

takao

cossetteさん,コメントありがとうございます。

se・きらら,今思えば私がフルコンプした最後のエロゲかもw
その後のは,途中で止まってますからね。
エロゲではないですが,Steins;Gateなんて,3時間くらいしかプレイしていない(^^ゞ

正直,自分でやっていて,イマイチ話が膨らまなくて,色々ネタでごまかした感じが(^^ゞ
ブラ,ゲームで出てきたような気はするのですが,イマイチ覚えていませんw
ネタ要員,ドアラとかでは力不足ですからねw

一応,11月発売のfigmaはあみあみですべて注文していますw
で,一度整理されたのですが,その後光陽園学院versionのハルヒの発売が延びたので,未だに発送無しw
一体いつになるのか,あみあみが再整理するのか楽しみに待っていますw
まぁ,今届いても何もできない,と言うのがあるんですけどねorz
ドラゴンナイト,届いたら遊びたいですw
もちろん対戦相手は,あれでw

なのはBD,買ってますよw
紹介してないだけで。
そのうち,まとめて紹介する記事を書くと思います。
by takao (2010-12-04 21:52) 

しゅう

このPSP,今日家電量販店で見ました!!
かっこいいですよね!w
by しゅう (2010-12-05 00:17) 

ロック

>ボトッ
ボキッと読めてしまったorz

>望美は,「水色のブラ」を装備した。
え、最近のfigmaには、こんなのが付いているのかw!

>望美「よっこいしょういち」
このネタ、最近の人は知ってるのかなw
と思う私は17歳・・・

無敵のムギがやられただと・・・・?
結局、seきららは、まだplayしていないのですが、
望美って怖いキャラなんですかね~w

by ロック (2010-12-05 00:54) 

takao

しゅうさん,コメントありがとうございます。

赤黒のPSP,かなりかっこいいですよw
さわやかな印象の青白のPSPと悩んだのですが,結局こっちにしちゃいましたw
しかし,青白がイカ娘モデル,と最初から知っていたら,そっち買っていたかもですw

良い買い物だったと思いますw
by takao (2010-12-05 01:00) 

takao

ロックさん,コメントありがとうございます。

ボキッ,の方がよかったですかねw
いや,さすがに骨折ネタは自重しました(ドアラの足切断したくせに)

se・きららのfigmaは,付属品が豊富なのでw
優のエプロン,亜矢のネコに引き続く感じですねw
と言うか,ネタ的に飛び道具過ぎるw

よっこいしょういちってネタ,何なんでしょうねw
私は,ATOKのはてな連携機能かなんかで出てきたのですがw
私も,17歳なので分かりません。
って,冗談はあれですが,私もこの方が帰国したときは生まれてないですねw

ムギちゃん,今回は負けていただきました。
まぁ,フィクションと言うことでw
たまたまですw
一応,主人公は望美なので,彼女に花を持たせないと行けませんしw
と言う事で,お許しをw

望美,全然怖くないですよw
むしろ,天然というか,不思議ちゃんというかw
そんな感じのキャラですw
攻略するなら,中盤くらいがいいと思いますよw
by takao (2010-12-05 01:07) 

bapio

>ドアラ「足が!足がぁ!!俺の足が!!!」
ドアラの敗因はバットをなくした事w

>望美は,「水色のブラ」を装備した。
セクシー度上がってませんからw

>望美「私は,ドアラの処分だけはちゃんとして,と言いたかっただけ」
ドアラにバットがあればこんな事にはww
早く!早くドアラにバットをww
律っちゃん脇役すぎるww
by bapio (2010-12-16 16:31) 

takao

bapioさん,ごきげんよう。コメントありがとうございます。

ドアラのバット,本当にどこにorz
なるほど!それが敗因か!鋭い考察!・・・・・・なんでやねん(’-’*) フフ

何・・・だと・・・?セクシーアピールが通じない・・・だと・・・?
胸が小さいのに,その小ささを気にして大きめのブラをつけるところとかよくありませんか?よくありませんねw
ただ,知性が下がっただけですね。

律ちゃんは脇役(`・ω・´)キリッ
彼女は,ムギという太陽がいてこそ映える存在!
すみません,言い過ぎました。
ドアラのバット,見つかりません。
仕方がないので,今後はトンボで戦いたいと思いますw

それではbapioさん,ごきげんよう。
by takao (2010-12-16 18:20) 

GOREN

こんにちはです!
やはり人形劇オモローですね!顔のバリエーションが豊富&可動可なfigma奈良ではですよね。
ムギはもうすっかりレギュラーですね。ドアラ・・・www

望美って何のキャラだろう。水色のブラw知力マイナス50ってどんなブラだw
by GOREN (2011-01-02 08:40) 

takao

GORENさん,コメントありがとうございます。

いや,実は最近本当にネタ切れでして。
これも,無理矢理生み出した,と言うのが実情です。
何とか,新機軸を生み出したい,と思うのですが。
俺には,バイオレンスしかないのかorzって感じですw

ムギちゃんは良い意味でインパクトが強かったですからねw
意外と使い勝手が良いのですw
ドアラ&ルルはやられ役に最適ですw

望美は,「se・きらら」ってエロゲのヒロインの一人です。
無料エロゲで話題になった。
元々,(確か)フルプライスで売ろうとしていたので,ボリュームもあって面白いですよw

http://www.se-kirara.jp/index2.html

まぁ,トンデモシナリオが何本かありますがw
亜矢と優のシナリオはかなり良かったので,やって見る価値ありです!
ただですしw
by takao (2011-01-02 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。