SSブログ

チラ裏日記 「サンタクロースがやってきた」 [チラ裏日記]

小ネタ集です。

最近買った文房具。

CIMG9198.jpg

何となく別の目的で入った文房具屋さんで発見。即購入しました。一応廃番品。本当は,0.4が良かったのですが,ドラフィックス1000にはないんですよね。とはいえ,廃番品を購入できたのは嬉しいですwしばらくは愛用しようと思っています。

 

小さな幸せ。

CIMG9199.jpg

意味はないw

 

この前,小腹が空いたので作ってみました。

CIMG9224.jpg

ホットケーキミックスで作った,スコーン。ただ,はかりがなかったので,粉の分量だけ適当だったせいか,粉が多かったみたいでかなり粉っぽかったですorz でも,簡単に作れたし,小腹が空いたときには良いかな,と。カロリー高そうですがw

 

ちょっと前に届いたもの。クリスマスプレゼント第一弾です。

CIMG9204.jpg

大きい箱ですねw

CIMG9205.jpg

ラノベを乗せてみました。GA文庫から出た,『乙女はお姉さまに恋してる2 ~2人のエルダー~』です。あれ,『乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール』(1と2のつなぎの小説。2のダブル主人公の1人,七々原薫子さんが入学してからの物語。奏ちゃんがエルダーになっている話です)は,ファミ通文庫で出ていたのに?と思ったり。マダ手を出せていませんので,お正月に読みたいところです。

おっと,紹介が長くなりました(^^ゞ このサイズですが,イマイチわかりにくいので,

CIMG9206.jpg

さらにラノベを乗せてみました。だいたい,横5冊分,縦2冊ちょっと分,という感じですね。

中を見ると,

CIMG9208.jpg

こんな感じ。そうです。『涼宮ハルヒの消失 アニメイト限定版』でした。しかし,でけぇw

CIMG9209.jpg

こんな感じでした。下の,クリアポスターを丸められないから,こんな感じだったんですね。

CIMG9213.jpg

クリアポスターは二枚入り。こちらがVer.野郎。 キョンとか小泉とかに異様な親しみと憎しみを感じるのはなぜでしょうかw何か,くじを引いたら当たりそうな,と言うか。

CIMG9214.jpg

女性陣ver. ハルヒの寝袋寝起きがやたら可愛いw

CIMG9212.jpg

栞です。長門有希の特徴である,明朝体(だったけな?)のような手書き文字を再現。

CIMG9211.jpg

もう一枚ついています。さて,これはちゃんと何かを意味しているのかな?

CIMG9215.jpg

アニメイト限定版のパケ。いとうのいぢさん書き下ろしのイラストでしたね,確か。はだけた長門が色っぽいw

CIMG9216.jpg

 

で,このイラストが使われているのが,

CIMG9218.jpg

抱き枕カバーw使えないw仕方がないので,そのまま箱に安置しています。

CIMG9217.jpg

で,これがおなじみ限定版のパケですね。

CIMG9219.jpg

限定版には脚本集付き。大ボリューム過ぎて,たぶん読まないw

CIMG9223.jpg

劇場で販売されていたパンフレットの縮小版。あぁ,あの『なのは』と比べてぼったくり,と言われたパンフレットですねw実家に眠っているようなw

CIMG9220.jpg

BDを開けると,色々チラシが入っていました。英単語集か。これは買わざるを得ないな。たぶん,こんなのに突貫するのは,私を除くと,巡回先様でも1人か2人くらいしか思い浮かばないしwただ,2冊で3200円は高いよw

CIMG9222.jpg

BDの中に,BD発売の告知チラシを入れるのはどうかと思うんだ,正直。

後は,ゲームとか色々入っていましたね。追想はどうしようかな,と悩んでいるところです。最近,節約しようと思っているのに,周りが搾取しようとするorz

 

そして,今日届いたもの。

CIMG9225.jpg

AT-Xショップで購入していた,「BD ヨスガノソラ 渚一葉編」。サンタさんったら,気が早いんだからw

CIMG9226.jpg

パッケージ裏。何か,瑛とか一葉とか,幼い感じですねw

CIMG9227.jpg

ちなみに,透明スリーブ使用になっていて,外すとこんな感じです。

CIMG9228.jpg

BDとオリジナルサントラ(アレンジ)。ヨスガノソラは音楽も良かったので,サントラは嬉しいですね。ゲーム版も買っちゃったけどw

CIMG9229.jpg

で,中に入っていたブックレット。

CIMG9230.jpg

キャラ紹介。

CIMG9231.jpg

お話の紹介。見所とかついているのが興味深いです。

CIMG9232.jpg

脚本担当の荒川稔久さんのインタビュー。この後,声優インタビューと続きます。サブタイトルの没案とか乗っていて,非常に興味深かったです。

テレビアニメのBDとかについているブックレットってショボイ,ってイメージが合ったのですが,なかなか充実していたと思います。大満足でした。

 

CIMG9233.jpg

基本的に使えるお金はラノベとかに回してしまうので,BDはあんまり買わないのですが,この2ヶ月は大量です。これ意外に,実家に送られた『文学少女 メモワール』とかもありますし。ふぅ,見てないのが貯まってきました(全部見てないorz)UCは見ての通り,ビニール破ってすらいませんしね。

CIMG9234.jpg

さぁ,BDを見なくては,と思い,BD再生機も兼ねているPS3を起動させようとしたその時です。

CIMG9247.jpg

何か,電源入れた直後,黄色いランプがついたかと思ったら,

CIMG9259.jpg

赤が点滅しだして,電源が入らない,と言う事態に。中には,ガンダム無双3が入っているのに,それすら取り出せないという事態。主電源消してから,放置してスイッチオンしても直らないですし,本格的に壊れたっぽいorz初期型PS3(60ギガモデル)だし,修理出すしかないかなぁ,と思う反面,いくら請求されるか恐ろしい気もして,ちょっと躊躇。

これを機に,ゲームを引退しろ!って事かと思ったのですが,1月の『アルカナハート3』はプレイしたいなぁorz元々,実家用に新型PS3(torne付き)を購入しようと思っていたので,それで暫くしのぐか,という感じですが。この中のHDDに,クリア直前の『戦場のヴァルキュリア』のセーブデータ(クリアしてない)とか,クリア直前の『テイルズオブヴェスペリア』のセーブ(ryとか,クリア(ryの『アルトネリコ3』のセ(ryとか入っているのになぁorzまぁ,取り出してケーブル繋いでやれば救出できるのかな?と思っていますが。どうなるかorz

とりあえず,当面はBDレコで見ようと思いますが。ただ,BDレコは1週間の里帰りのために,HDDを空ける作業(目標,200ギガ)があるので,BDも思ったように見られないかな,と。PS3が動いてくれたら,焼いている間にBD見られたのにorz

 

クリスマス直前に黒い服着たブラックサンタが,おっさんに絶望を届けに来たのでしょうね(ノД`)

と言う訳で,今日は喜びと悲しみが入り交じる天皇誕生日でした。

しかし,天皇陛下の誕生日に,『H+P』(エロイラノベ)読んで,『あきそら』(エロイマンガ)読んで,『ヨスガノソラ』(エロイアニメ)を観る私はどれだけエロエロなんだよ,とw

いや,今はご要望にお応えして,『KAGEROU』読んでいるんですけどねw土曜日には感想をアップできると思います。

と言う事で,今回はこれにて。


ブログパーツ
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 20

ロック

廃番品まで覚えているtakaoさん、さすがです。
10万本くらいの品番を記憶しているに違いないw

>さらにラノベを乗せてみました。
あー、ビックリした。
開けたら全部ラノベかと思いましたw

長門さん、ゲットおめでとうございます。
値段に負けてAmazonにしてしまいましたが、
他の店の特典が気になりますね。でもハルヒは少ないかな?
抱き枕カバー、使いましょう!
一人暮らしが終わったら、使えなくなりますし・・・・w

>女性陣ver. ハルヒの寝袋寝起きがやたら可愛いw
しかし、朝比奈さん(女教師Ver?)に目が行ってしまったw
表情のアップをメインで集めたみたいですね。

ヨスガのブックレット、なかなか読み応えがありそうですね。
ABは楽譜が書いてありましたが、私にはあまり意味がないorz
BDって4話収録でしたっけ?1巻2話だと泣きたくなります・・・

PS3の件は残念ですが・・・
明日の記事、楽しみにしていますよw

by ロック (2010-12-24 00:06) 

kaz777

限定版の特典には興味惹かれなかったので通常版を買ってしまったのですが、アニメイト限定版などチェックもしませんでしたよ。
抱き枕カバーだけでも欲しいです!
これからはショップ限定版もチェックしなければ!
by kaz777 (2010-12-24 00:16) 

カルディア

クリアポスター、すげーw
店舗限定って惹かれるんだけど、結局値段でAmazonにしてしまうw
箱は大きくなってしまうものの、丸めずに送ってきてくれるのはいいよね。

by カルディア (2010-12-24 01:41) 

凪

「アニメイト限定版」,ノーチェックでしたー。のいぢさんの抱き枕カバーは,とても良さそうですね。ご紹介ありがとうございます^^

by (2010-12-24 05:29) 

mana

801www

PS3ェ・・・これだからソニーはw

メリー・クリスマス!!
by mana (2010-12-24 23:48) 

takao

ロックさん,コメントありがとうございます。

廃番品,そんなに覚えていませんよwさすがにw
ただ,ドラフィックス1000とかは割と有名なので覚えているだけ,と言うw
シャ楽の0.4とか欲しいのですが,ここら辺が見つからないですよねw

さすがに,ラノベをこういう風に入れて配送はされないですw
とはいえ,確かに紛らわしかったかもw

長門さん,ありがとうございます!
長門は俺の嫁(`・ω・´)キリッ
私も,値段に負けてAmazonにしようかと思っていたのですが。
もう,思い切って買ってやりましたよw
Amazonはキャンセルして。
ハルヒ,私が見た限り,アニメイト限定版とゲーマーズ限定版は出ていましたね。
後は,1ヶ月くらい前まで待ってみましたが見なかったような。
ここら辺,角川かなぁ,とw
抱き枕カバー,使う前に抱き枕を持っていない,と言うw
大丈夫,実家でも使いまくってやりますよw
へいへい,人生終わってるw

みくるは,大人ver.ですね。
そう,表情のアップを集めた感じです。
いや,野郎はともかく,女性キャラは魅力的だなぁ,と改めて思いました。

ヨスガ,マジで充実していましたよw
こんなにしっかりしているの,本当に久しぶり,と言うか。
値段が高い分,ちゃんとやっているのかなぁ,と思いました。
ただ,読むかなぁ?と言う感じもしますがw
楽譜,確かに意味がなさそうなw
昔だったら,携帯の着メロ作りとかに使えたのでしょうけどもw

BD,4話入りです。
が,一葉はテレビの1,2,3,4話入りなのですが,瑛編は,1,2,5,6話入りなので,実質2話入りと変わらない,と言うorz

PS3はお星様になってしまいました。
もう,新しいの買ってやりますよ!セーブデータどうしよう,って感じですがw

メリークリスマスイブ!
記事書きましたよw楽しんで頂けたら幸いです。
by takao (2010-12-25 00:01) 

takao

kaz777さん,コメントありがとうございます。

実は,私も限定版に惹かれなくて。で,特典次第かな?とAmazonでとりあえず予約して,ずっと観察していました。
と言っても,自分が登録しているところくらいでしたが。
結局,アニメイト限定版しか見つけられなくて,購入した次第ですが。
その後,発売まで1ヶ月切ったくらいに,ゲーマーズ限定版が発表されたときはどうしようかと思ったものですw
いや,この枕カバー,思った以上にステキなイラストで満足です。
ショップ特典チェックしていて良かったな,と思いました。
by takao (2010-12-25 00:06) 

takao

カルディアさん,コメントありがとうございます。

クリアポスター,大きさ自体はそうでもないのですが,使われているイラストが良い感じだなぁ,と思いました。
今は飾っていませんが,そのうち飾りたいです。
確か,画鋲を使わずに壁に貼れる,ってやつを実家に放置しているはずw

そうなんですよね。Amazonとアニメイトの値段差が大きくて。
私も,どっちにしようか最後まで悩みました。
特典付き,と考えても,特典のクオリティを考えると,と思ってしまうこともありますし。
ただ,今回は満足です。
クリアポスター。てっきり丸めて送ってくると思っていたので,これは嬉しかったですw
さすがは!分かってる!とw
by takao (2010-12-25 00:11) 

naka-G

>PS3が動いてくれたら,焼いている間にBD見られたのにorz
これに最近まで気付かなかったわたしwww
焼いてる間ぼーっと画面を眺めていたんだぜw
買ったのに全く使ってなかったPS3・・・もったいねえw

長門抱き枕使ってあげるお?
by naka-G (2010-12-25 00:11) 

takao

凪さん,コメントありがとうございます。

アニメイトとか,なかなかチェックしきれませんよね。
HPに,ショップ特典一覧とか書いてくれるといいんですが。
私は,たまたま見つけられたのですが。
それは,幸運だったと思います。
抱き枕カバー,本当にステキですよw
このはだけた感じがw
by takao (2010-12-25 00:13) 

takao

manaさん,コメントありがとうございます。

まさに,私のブログのためにある言葉w

PS3,なんだか神田で4~5年は働いてくれたんですけどね。
まさか,突然死とは思いませんでした。
もう,ショックでorz

メリクリですw
Xmas記事,後でみてくださいねw
by takao (2010-12-25 00:17) 

takao

naka-Gさん,コメントありがとうございます。

私は,だいたい焼いているときは,CS見ていますがw
ボーッと画面見ているときもありますよw
あぁ,だんだん数字が上がってきた,とかw
PS3でアニメ見て,とやっていることもあったので,今回の事は本当に痛いとしか。
PS3は便利に使わないと!

長門抱き枕,そのうち使うぉ!
まずは,中身を買うぉ!
by takao (2010-12-25 00:20) 

コゼット

レシートの数たまに気になりますよね!!

大きい箱できましたね~クリアポスターは丸められないからしょうがないんでしょうけれど…

PS3はかなり年季が入っているようで…値段自体新型も下がってますし、いまさらPS2をやるとかでもない限りは買い直した方がイイんでしょうね…(問題は中身ですよね)

こういうのを見ると任天堂は強いなって!!思うんですよね。
by コゼット (2010-12-26 00:05) 

takao

cossetteさん,コメントありがとうございます。

レシート,たまたまだったのですが,凄く嬉しくなりましたよw

いや,無駄に広い箱で,ピザかと思いましたよw
そうなんですよね,クリアポスターの性質上,何でしょうが。
この箱どうやって処分するかが悩みどころですw

PS3,16800円で修理できる,と言う事なので,修理に出すことにしました。
新型買っても良いですが,安い方が良いのでw

任天堂はですねw
Wii持っていますが,全然プレイしてないですよw
by takao (2010-12-26 03:44) 

まこたま

PS3に関しては辛い所ですね~、これも初期型の宿命なのでせうか。
消失もヨスガも、スルーしてしまいました、すいません。
と言いつつ、消失はこの前Amazon限定版を予約してしまいました、
ちょっと反省しておりますw
クリアポスターでか過ぎっすw
抱き枕カバーは使ってなんぼですよw
私は持ってるヤツは使った事ありませんがww
by まこたま (2010-12-26 17:31) 

takao

PS3,調べてみたら2008年頃にすでに初期型で結構見られた症状のようで。
今まででなかったのは,ただの幸運だろうなぁ,と思う次第です。
まぁ,Gomarzさんが同じ症状で16800円だったらしいので,それくらいでいけると思います。
もしかして,中のガンダム無双3救出のために,余計に取られるかも知れませんがw

ヨスガをスルーしていた……だと……?
そうですよね,まこたまさんのお好みのロの字がおりませんからね。
え,違う?
消失は,面白いですよ!是非是非みてください。

クリアポスター,実際に見たらそれほど大きくない,と言うw
抱き枕,さすがに使えませぬw
長門は私の嫁ですがw
by takao (2010-12-26 17:57) 

bapio

これがアニメイト限定版か!!!
拙者は値段の安いAmazon限定版を買ったんですが、アニメイトの様に特典の付いてるところで予約してもよかったかな?と思うこの頃ですw

クリアポスターいいですね~!
しかし値段の差はほとんど抱き枕なんでしょうねw
私はアニメ絵の方が好みなのでアニメ絵なら…
って1万超えるんですよねこれw
悩むなぁww
by bapio (2010-12-27 17:53) 

takao

bapioさん,ごきげんよう。コメントありがとうございます。

これがアニメイト限定版ですね。
Amazonの値引きにもかなり惹かれたのですが,ここは一発奮発して,アニメイトで買ってみましたw
我ながら,ナイスな判断だったと思います。
特に,消失はお気に入りですからね(’-’*) フフ

クリアポスター,良いですよ。
これは飾りたくなるレベル(`・ω・´)キリッ
確かに、値段の殆どが抱き枕カバーなんでしょうねw
作り自体は安っぽいのに(’-’*) フフ
実は,私もアニメ絵の方が好きで。
のいぢ絵は苦手,と言う意識があったのですが,これ見たら,その意識も消えました。
のいぢ絵が好きなら,価値があるんでしょうねw
難しい判断だと思いますw

それではbapioさん,ごきげんよう。
by takao (2010-12-29 07:16) 

GOREN

巨匠ちわっす!

クリスマスプレゼントはハルヒ&ヨスガでしたか。
最近は店舗別の限定版があるので、迂闊に限定版でも選べませんね・・・(苦笑)ネコもじっくり選べばよかった・・・

思えばヨスガノソラもtakao巨匠のレビューからハマったくちでしたナー。ネコもBD買おうかしら。
by GOREN (2011-01-02 08:29) 

takao

GORENさん,コメントありがとうございます。

クリスマスプレゼント,ハルヒのつもりだったのですがw
期せずしてそんな感じになってしまいましたねw
普通ならAmazon一択なのですが,なのはとかハルヒとかになると,ショップ特典が出てくるので,しっかりと選ぶのが大変ですw

ヨスガノソラ,火の国のアニメレビューマイスター・m氏も絶賛しておられましたし,是非是非w
エロおもしろエロイですよw
by takao (2011-01-02 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。