SSブログ

figma人形劇「バット復活 [figma]

今回は,雑談付きのfigma人形劇です。まずは雑談から。

年末年始は,実家に帰って死ぬほどじっくりしました。もう,そりゃラノベを10冊くらい持って帰って一冊も読んでない,ってもんですよwマンガは読みましたけども。

で,実家には,色々届いていました。

CIMG9280.JPG

こんな感じですwライヴセット,これでそろいました。学園祭が再現できますね。やってませんがwfigma和もさわらず。ごめんよorzなのは,ようやくだよ(ノД`)“文学少女”もwCDは,中古で思わず買っちゃいました。昔,欲しかったんですよねw

CIMG9282.JPG

さぁ,ねんぷちなのはを開けるときが来ました。で,開けてみると,幸いにしてコンプリートできました。

CIMG9283.JPG

これがシクレなのかな?

CIMG9284.JPG

アリシア?可愛いですw

ちなみに,2個目を組み立てていたら,フェイトそんの髪が折れたので,そこで私の心が折れてしまいましたorzなんだよ,軽くさわっていただけなのに(´;ω;`)ブワッ

 

さて,年末年始を終え,遂にfigma軍団が届きました。さすがに,家を出る直前に,実家に届いたときにはどうしようと思いましたがwどうも,12月分は,実家に送るようにしていたみたいで(^^ゞすっかり忘れていましたw

 

 

CIMG9286.JPG

ようやく会えたね(T-T)

CIMG9287.JPG

ぎゃーーー!!!

CIMG9288.JPG

 いやーーー!!!

 

すみません。やっぱりやっちゃいましたw

CIMG9290.JPG

実際は凄く可愛いですよwそのうち紹介するかもです。……一眼が欲しいw

 

 

さて,ここからいよいよfigma人形劇です。まぁ,そんなにネタとか凝ってないのですがwそれでは。

 

時は20XX年。突然,鏡の中から現れたモンスターによって,日本は恐怖のどん底にたたき込まれていた。モンスターの前に,なすすべもない人類。人類は,モンスターの手によって滅ぼされてしまうのか。誰もが絶望に陥っていた。やがて,人々はモンスターにおびえながら,肩を寄せ合って,震えながら隠れ暮らすようになっていた。

「この世に神も仏もいないのか」

人類は,希(こいねが)った。モンスターを駆逐し,人類を救う存在を。

モンスター「ひひひ,今日も人間を狩りに行きますか」

 

CIMG9291.JPG

モンスター・ドアラ登場

CIMG9292.JPG 

ドアラ「ちょっと,そこのお嬢さん」

ハルヒ「……」

ドアラ「怖くて声も出ないのかい。大丈夫,一思いには殺さないから。お前のわめき,叫び,絶望し,死んだ方がマシだ,と思うまで痛めつけて,それから殺してやるから。ヒヒヒ」

CIMG9293.JPG

ハルヒ「ふんっ!」

ドアラ「ヒッ……!!」

CIMG9294.JPG

ハルヒ「全く,モンスターになんて用はないのよ!あー,どっかに宇宙人,未来人,異世界人,超能力者はいないのかしら」

ドアラ「……」

CIMG9295.JPG

数分後

ドアラ「おー,痛。最近のJCは恐ろしいなぁ。普通の人間なら,『キャー!!』とか言って,驚いてくれるのに。あれか,宇宙人って言うのかね?最近の若い子はわからんわ」

CIMG9296.JPG

龍騎「そこまでだ,モンスター!」

ドアラ「へっ?!」

CIMG9297.JPG

龍騎「罪もなき人々を殺めるモンスター!この俺,龍騎がお前を倒す」

そう,ここに人々をモンスターから守る希望,龍騎が生まれたのです。え,さっきハルヒに蹴り倒されていた。それはきっと気のせいですよ。うんw

CIMG9299.JPG

龍騎「行くぞ!」

CIMG9300.JPG

ドラグレッダー?「ソードベント」

CIMG9302.JPG

龍騎「さぁ,覚悟!モンスター」

ドアラ「ちょ,待てよっ!!俺はさっき,人間に蹴り倒されたか弱いモンスターなんだけどもっ!!」

龍騎「問答無用っ!!」

CIMG9304.JPG

キンッ

ドアラ「危なっ!!」

龍騎「さっき,JCに一蹴にされていたから,一撃でとどめを刺すつもりだったが!やるなっ!」

ドアラ「やっぱり見てたんじゃないか!こん畜生!」

龍騎「っ!」

ガキーンッ

CIMG9305.JPG

ドラグレッダー「シールドベント」

龍騎「間に合ったか」

ドアラ「そんな莫迦なっ!!」

龍騎「次はこっちのターンだ」

ドラグレッダー「ストライクベント」

CIMG9307.JPG

龍騎「ハァッ!!」

CIMG9308.JPG

龍騎「タアッ!!」

ドラグレッダー「GAAaaaa!」

CIMG9309.JPG

ドアラ「WAPIKO!!」

CIMG9310.JPG

ドアラ「ああああぁぁぁ!!」

CIMG9311.JPG

龍騎「さらに俺のターン!!」

ドアラ「俺のターンは?え,俺のターンは?」

ドラグレッダー「ファイナルベント」

龍騎「ハァッ!!」

CIMG9312.JPG

龍騎「ハァッ!!」

CIMG9313.JPG

ボスッ

CIMG9314.JPG

ドアラ「今日は厄日だ。大凶殺だ……」

龍騎「死んだ,か」

ふわっ

CIMG9315.JPG

龍騎「何者?お前もモンスターか!」

メティス「いらないドアラを回収に参りました」

龍騎「何だ。それなら,どうぞ」

CIMG9318.JPG

メティス「それじゃ,引き取っていきますねー」

龍騎「ありがとうございます!」

 

その時

CIMG9321.JPG

ラブマシーン「アックスボンバー!!」

龍騎「ぐわっ」

CIMG9322.JPG

ラブマシーン「ウィイイィイィィィ」

龍騎「っく」

突然現れた次なるモンスター・ラブマシーン。不意打ちを食らって倒れる龍騎。果たして,龍騎はどうなる。そして,いきなりラブマシーンの右腕のジョイントが折れたわけだが,どうなる!ブログ主は,2個目のラブマシーンを買うのか!買わないのか!!……(ノД`)

 

その頃

CIMG9323.JPG

メティス「お届け物でーす」

ムギ「はい。確かに」

メティス「ありがとうございました」

ドサッ

CIMG9324.JPG

ムギ「あらあら,酷くやられたものね」

CIMG9325.JPG

ムギ「まぁ,ドアラはモンスターの中でも一番の小物。モンスターを名乗るのも恥ずかしいくらいよ」

CIMG9326.JPG

唯「お腹空いた」

CIMG9327.JPG

憂「お姉ちゃん,大好き!何食べる?」

 

続く……

かもしれないw

 

さてさて,龍騎ドラゴンナイトですよw

CIMG9307.JPG

いやー,さすがは仮面ライダー,ポージングがすごくかっこいいw

CIMG9285.JPG

同じポーズなのに,ドアラは間が抜けて見えるようなw

CIMG9298.JPG

正直,最初にこの顔を見たとき「ないわー」と思ったのですがw今では普通に見ることができる,と言うか,かっこいいとすら思ってしまう不思議w早く,龍騎サバイブ出ないかなぁw

さて,最後に,今後登場予定のfigmaを。

CIMG9328.JPG

figma深雪真奈と,figma豆狸ですw豆狸ちっせえw

CIMG9329.JPG

figma真希波。エントリープラグインテリアでけぇw

CIMG9330.JPG

figma涼宮ハルヒ(光陽園学院Ver)とfigma志津野泉ですw泉姉ちゃんは,se・きららで一番最初にクリアしたくらいお気に入りですw結構可愛いので,じっくり招待したwいつかの,あの痛い記事再びwまぁ,彼女のルートはトンデモシナリオでorzだったんですけどね……。

と言う訳で,いきなりラブマシーンが残念なことになってしまいましたが,まだまだ紹介したいfigmaがたくさんあります。もう,嬉しい悲鳴wあんまり嬉しくないかもwネタが思いついたら,記事にしたいと思いますw

 

投げ売られてるしorz

figma サマーウォーズ ラブマシーン

figma サマーウォーズ ラブマシーン

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー

在庫あるし,もう一個買っちゃうか,真剣に検討中。

ドラゴンナイトは,プレ値がついていますね。ウイングナイト,欲しかったorz

 

それでは。


ブログパーツ
nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 22

リュウ

ライブセット羨ましいです^^

途中の茶番の構図が非常に面白かったです^^
by リュウ (2011-01-07 00:53) 

mana

でたwww
年明けからトバしてんなーwww

ラブマシーンどんまいw
ジョイントだけ別売りとか補修パーツセットとかないのかね?
ってかラブマシーン高けぇよ!w

>ムギ「まぁ,ドアラはモンスターの中でも一番の(ry
>唯「お腹空いた」
>憂「お姉ちゃん,大好き!何食べる?」

何だこの展開ww
自由すぎるwww

フィグマってライダーも出してるんだ?
旧1号出せよ・・・w
龍騎っていくつ前のライダーだっけ?なんか平成ライダーは順番がもう全然わからんしww
今やってるのはW・・・だっけ?w
あ、違うか!オーズだっけ?知らんがなww


by mana (2011-01-07 16:54) 

でぃー太

いいぞっ!人形劇団の団長さん^^!

ラブマシーンGJ!
うけたわぁ~持ち主には悪いけど^^!

豆狸の登場も待ち遠しいわ^^!
出来れば早めにお願いしたいですわね!
私、ある所で、
焦らしにじらされて気が狂いそうですの><!

にしても・・・
むぎゅんが悪人にしか見えなくなった^^;
by でぃー太 (2011-01-07 22:48) 

takao

リュウさん,コメントありがとうございます。

ライヴセット,実は澪&律セットも唯&ムギセットもまだ開けていませんorz
なかなか時間がなくて。
やったら面白そうなんですけどねw

笑っていただけたのでしたら,何よりです。
ありがとうございました。
by takao (2011-01-07 23:10) 

takao

manaさん,コメントありがとうございます。

これで私の本気の30%ですよ。
なんてwすみません,自分ではもう少し面白くできたのではないか,と反省していましたw
まぁ,長門やりたかったとか,色々出したかったとかでカオスになっていますがw
もう少し,モモタロスを見習って,最初からクライマックスで行きたいものですw

ラブマシーン,マジでショックでしたorz
ちょっと腕を持ち上げただけだったのに……。
補修用パーツ,ナイみたいですねorz
もう一個買っても良いか,とも思うのですが,やはりこの値段はなかなか。
ラブマシーン,かなりでかいので,高いのですよ。体積的に,普通の野2倍くらい?って感じなので。

この辺は,最初まじめにやるつもりだったんですけどねw
ムギあたり,普通でしょwそのあたりまでは,普通にやるつもりだったんですよ。
でも,唯を見ていたら何か,こうなってしまいました。
で,憂はもうそのままですw
どうしてこうなった,ってやつですねw
勝手に動いた,的な感じです。手がwww

これは,KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTっていう,海外シリーズなのですよw
だから,マックスファクトリーからfigmaで出せた,と言うか。
たぶん,普通のシリーズだったら厳しいでしょうね。版権の都合で。
裏技的な感じですか?
龍騎は,平成ライダー3番目のシリーズです。
いくつ前かはw9つ前くらいですか?w
順番は,たぶん
クウガ→アギト→龍騎→555→オンドゥル(ブレイド)→響鬼→カブト→電王→キバ→ディケイド→ダブル→オーズ
だと思いますw電王以降は全然見てないのに意外と思い出せるものですねw
by takao (2011-01-07 23:40) 

takao

でぃー太さん,コメントありがとうございます。

そんなに喜んでいただけるとは(^^ゞ
恐悦至極に存じますですよw

ラブマシーン,高かったんですよorz
補修用パーツもないみたいですし,もうショックとしかorz
何とか修理の道を模索しようと思います。

なるほど,これは豆狸を暫く出すな,と言うふりですねw
芸人的な。
一応,豆狸のネタを考えていますが,イマイチ思いつかないのです。
気長にお待ち下さいw

え,ムギって悪人じゃなかったんですか?(ぉぃ
by takao (2011-01-07 23:44) 

コゼット

色々、届いてますね♪

ねんぷちなのは、コンプリート良かったですね♪
聞くところによると、かなりひどい偏り方もあるらしいとか(4種類しかはいってなくてダブりばっかりのひともいるとか)みたいで…だからこっちでもアニメイトとかでも半額で投げ売られてたんでどうしてかなっ?て訳が判明しましたが…

こんな長門はいやだ(;´Д`)
でも、遠子先輩の魚人顔付けたい気持ちは良く分かりますww
私もなんかに付けてみようかと^^;
今月はそしたら、憂ってことでしょうかww?

figmaに関しては、takaoさんには敵いませんww
特にライダー系は人気がありますよねww他限定物も憂、和とかww

メティスは、ゲームやってないけどアイギスと一緒に欲しいかなって思う感じですねww(逆にこういうロボ系の方が関節が目立ちにくいんで個人的にはイイんですが)

ラブマシン、残念でしたねぇ~やはり冬場は、ドライヤー等であっためた方がイイみたいですね!!

マリは確かに投げ売られてますね…(最近投げ売り多いしー)
ラブマシンも半額までは行きそうな気がするんでそれくらいからでも買い直しはイイ気がしますよ♪


by コゼット (2011-01-08 00:02) 

takao

コゼットさん,コメントありがとうございます。

9月から貯めていた分でもあるんですけどねw
実家に送っていた分は,帰る機会がなかったので放置状態だったんですよねw
ライヴステージセットとかw
figmaは,ハルヒが延びたのが痛かったですね。
11月,12月と順調に届いてくれていたら(^^ゞ

ねんぷちなのは,なんとかコンプリートですよw
フェイトが折れましたがorz
4種類でダブリは辛いですね。
一箱なんだから,ちゃんとアソートしてくれたら良いんですけど。
難しいのかなぁ?
今回は運がよかった,と言う事ですねw
まだまださわっていませんが,かわいいなぁ,と思いました。
いつかちゃんと飾りたいw

遠子先輩の魚人顔は,本当に他のキャラにつけたくなるんですよねw
それくらいインパクトがありますw
でも,憂にはつけたくないw
……絶対私もつけるなw
いっそ,投げ売りしているの後2つ買って,ライヴステージセットの4人につけて……。いやすぎるw

figmaは好きなんですよね。
東方とか買っていませんけどもw
ライダー系は,元々アクション作品だけあり,ポーズも決まるし,動くしでかなり使い勝手が素敵ですw
和はまだ箱の中……。

メティスは,全然ごてごてしてなくて,どちらかというと「つるん」ってイメージがあるんですけども,それがいいなぁ,と思っています。
アイギスと絡ませたら,凄く楽しそうです。
ただ,ゲームやってないので,未だにキャラをつかみきれないところがありますw

ラブマシンは,ちょっと無理して稼働させたのが良くなかったです。
家にドライヤーがないので,ですね。
やっぱり買っておくべきか,とは思いましたorz

figma,けいおん!の時以来,多めに作っているのかな,という感じは受けます。
全く,これも転売ヤーのせいか,って気もしますが。
ラブマシン,投げ売りまで信じて待ってみることにしますw
by takao (2011-01-08 12:05) 

まこたま

figma劇場を見ると、takao王子の所に来たのだと実感しますねw

最近少しフィギュアに目覚めてきた私ですが、
figmaは結構お買い得なお値段ですよね~。
マイケルジャクソンとかは別にいらないんですけどw

>いきなりラブマシーンの右腕のジョイントが折れた
ドンマイですw
ちょっと吹いてしまいました、申し訳無いですw
by まこたま (2011-01-08 21:12) 

takao

まこたまさん,コメントありがとうございます。

figma劇場と言えば,「とある暇人の感想日記」ですか?
照れるなぁヘ(∧∧;ゞ
すみません,調子に乗りましたw

figmaは,お手頃な値段でガシガシ遊べる,と言うのが素敵ですよw
アクション系のを一個買うと,その楽しさが分かるかも知れません。
非アクション系だと,ちょっと悩むのですよねw
とりあえず,豆狸とかどうですか?在庫があるか分かりませんがorz

ラブマシーン,マジでショックですよorz
まぁ,笑っていただけるなら……納得できねぇ!
by takao (2011-01-08 22:14) 

おどんとグリフス

遅まきながらあけましておめでとうございます。
長門と遠子先輩の融合・・・これは10年代のはじまりにふさわしい美しさなのでしょうね・・素敵過ぎます(^^;
by おどんとグリフス (2011-01-09 00:45) 

カルディア

ねんぷちBOX買いだ! やるなw
デキも良いですね。顔、かわいい~!

by カルディア (2011-01-09 01:26) 

takao

おどんとグリフスさん,コメントありがとうございます。

こちらこそ,遅ればせながら,はっぴぃにゅうにゃあ!
あけましておめでとうございましたw

なるほど!
00年代の萌え系を通り過ぎて,10年代のTrendは,魚顔!
遂に,ディープワンの時代が来たのですねw
……ないないw絶対ないww
でも,この魚顔,クセになるんですよねw
恐ろしいことですw
by takao (2011-01-09 21:00) 

takao

カルディアさん,コメントありがとうございます。

なのはと来たら,箱買いしかないですよね(`・ω・´)キリッ
2ヶ月おいて,ようやく開封できましたw
思った以上に可愛らしくて,素敵でしたw
とりあえず,まだ箱の中なので,いずれ飾りたいです。
by takao (2011-01-09 21:03) 

ロック

figmaの数が足りませんよw?

>アリシア?可愛いですw
フェイトかと思いましたが、違っていたのかw

>ぎゃーーー!!!
これ、画像を見た人、みんなが思う言葉でしょうw
ぎゃーーーー!!!

早く長門さんを愛でるための一眼レフを買いましょう。
「ええっ!こんなにも俺の長門が可愛かったのか!!」
となること、間違いありませんw
私も、また欲しいレンズが(汗)

凝ってないと言いながら、
いきなり「時は20XX年」で吹いたw
そして、またやられ役のドアラw
しかも、食われたらしいしw

ハルヒfigmaの顔、どうでしょうか。
結構気に入っていたのですが、スケールフィギュアの
決定版が出るだろう、と予想して購入には至りませんでした。
ただ、気になりますね・・・

>ラブマシーン
折れてしまったのは残念でした・・・。
figmaは比較的頑丈に出来ているイメージ(ドアラですが)ですが、
種類が変わると別物と思った方が良いんでしょうかね?

by ロック (2011-01-10 12:20) 

takao

ロックさん,コメントありがとうございます。

え,足りませんか?w
あまり多すぎると,管理が大変でw
パーツとか外してそのまま置いていることも多いですし。
なので,適当に使うのが一番ですw

私もフェイトだと思っていましたw
フェイトの私服,可愛いなぁwって感じで。

遠子先輩のこの顔,他のねんどろいどにつけたくなりませんかw
さぁ,ロックさんも早くハルヒとヒナギクにつけるんだ!w
意外と,可愛く見えてくるかも知れませんよw

一眼ですねw
欲しいのは山々ですがw
まず,ダブルレンズセットが良いのか,それともレンズセット買って,一緒にマクロを買うのが良いのか,そこで悩んだりw
と言う訳で,とりあえず,貯金を作ることにしますw
その頃には,値下がりもするでしょうしw
買い時を見つけられない,と言うのもあるのかも知れませんねw
一眼で撮ったら,長門とかさぞかし素敵なんでしょうけどねw
あと,ロックさん見ていると,レンズ地獄に陥りそうで怖い,ってのもありますよwまだ買わない理由w
私は,フィギュアくらいしか撮らないと思いますけどねw
あとは,甥姪くらいかな?

写真とかストーリーとか凝ってないのですよw
それをごまかすために,文章をそれっぽくしたのですw
一種のごまかしですねw
ネタとしては,ライダーネタで,龍騎と来たらミラーワールドのモンスターなので,適役はドアラだった,って訳でw

ハルヒのfigma,確かGomarzさんも仰っていましたけども,かなり可愛いですよw
これで可動するんですから,かなりお買い得だと思いますよw
スケールフィギュアも出ると思いますが,ハルヒファンなら買って公開のないレベルだと思いますw

今回は,ちょっと,無理をさせてしまいましたからね。
曲がらない方向にちょっとでも力を入れてはいけない,って事だと思います。
多少もろくなっているのかなぁ,って気はしましたけども(今回は全然力を入れてなかっただけに)
今後は,もっと気をつけて取り扱おうと思った次第です。
by takao (2011-01-10 18:32) 

naka-G

いつも思うのですが、ドアラの顔が本当にむかつくwww
by naka-G (2011-01-18 00:46) 

takao

naka-Gさん,コメントありがとうございます。

もう,ドアラの存在意義なんてむかつく顔くらいですので(ぉぃw
良い味出してくれるんですよw
by takao (2011-01-18 00:56) 

bapio

お久しブリーフ!!
遅れまくってのコメントごめんちゃい!!

買い物記事テンション上がるわーーーーーーーー!!
ねんぷちとかBOX買いして開封する時テンション上がりませんw?

>幸いにしてコンプリートできました。
たまに出来なかったって言う人がいるけどアレは酷いよねww
コンプしたくてBOX買ってるんだからBOX買いはコンプさせるべきww

>ようやく会えたね(T-T)
>ぎゃーーー!!!
この発想はなかったw
ちょっとマジでビックリした自分恥ずかしいwww

>同じポーズなのに,ドアラは間が抜けて見えるようなw
そらそうやww
てかドアラバット見つかったのかww!?
ドアラのジョイントが折れない事を祈るww
by bapio (2011-01-18 16:32) 

takao

bapioさん,お久しぶりでございます。
お元気で何よりです。コメントありがとうございます。

買い物はテンション上がりますねwねんぷちボックスは,かなり思い切ったのですよ(’-’*) フフ
で,そのまま2ヶ月触れなかったのですが(´・ω・`)
ランダムアソートという噂は聞いていたので,これでコンプリできなかったら,と内心ひやひやしていたのですがw
無事,コンプリできて良かったのですよw
本当に,ボックス買いしたらコンプできるようにassortするべきですよねw

ふふふ,作戦成功(’-’*) フフ
いや,この顔はインパクトが凄いので,持っていたらとりあえずはめたくなってくるのですよw
bapioさんにもお勧めです(`・ω・´)キリッ

バットは,実家に眠っていました。獅子王とかもw
もう,本当に恥ずかしいやらなにやらw
ドアラ,その決まらないところも魅力だったりw
このまま,末永くおつきあいしたいものです(’-’*) フフ

それではbapioさん,ごきげんよう
by takao (2011-01-18 18:41) 

GOREN

takao巨匠こんばんは!

こうしてみるとfigma&ねんどろも結構ありますねw

龍騎とメティスにワロタwでも、やはりドアラですねwポイント高しw

マリに宮藤にハルヒにメティスに射程広いニョロ~w

消失長門カワユス!!
ライブセット・・・今値段高騰してますよね・・・
ねんどろは桐乃&黒猫で我慢しようと思うネコでした!
by GOREN (2011-02-03 23:18) 

takao

GORENさん,コメントありがとうございます。

ねんどろいど,100体目に到達しましたしね。
figmaは,今月に5体くらいのペースで予定されているので,かなり多いですよ。まぁ,予定どおりに発売されないのはご愛敬w

ドアラは,良いキャラですよね。
実に使い勝手が良い。
ですが,主役を食ってしまいかねない存在感があるのが欠点か。

マリは,何となく予約してしまいましたw
豆狸は,サーニャのため。メティスはシンプルなところが美しいですよねw
ついつい欲しくなってしまうのがfigmaの魔力ですw

長門は良いですよw
あんまり遊んでいませんが。
お部屋の清涼剤として存在感を放っています。
素敵ですよw
ライヴセットは,グッスマの通販限定でしたからね。
元々8k位したようなw
まぁ,こういうのが高騰するのは仕方ないかな?
桐乃と黒猫,凄く可愛いのが出てきそうですし,それで満足だと思いますよw
私は買ってないので,レビューを楽しみにしておきますw
by takao (2011-02-04 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。