SSブログ

『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』/鈴木大輔 [メディアファクトリー]

最近,また妹ものが多いなぁ,と言う印象です。アニメでは『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』が始まりましたし。で,ラノベでもそんな感じのタイトルの作品が発売されていたわけでw先月から密かに積んでいて,ようやく消化できましたwなんか,最後の「ねっ」って言い方が似ているwあっちは,ツンデレ風タイトルで,こっちは開き直り風タイトルですがw

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (MF文庫J)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (MF文庫J)

  • 作者: 鈴木大輔
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/12/21
  • メディア: 文庫

両親が亡くなり,別々に引き取られた双子の兄妹秋人と秋子。6年ぶりに一つ屋根の下,二人っきりで同居することができることになった。お兄ちゃんが大好きな秋子は,6年分の鬱憤を晴らすかのようにお兄ちゃんに甘えて,迫ってきて。さらに,妹が通う高校に編入した秋人は,高校の,個性豊かな生徒会メンバーに言い寄られ……。相談に乗ってくれるのは,友人の猿渡銀兵衛春臣だけかと思っていたら……。

 

巻数表記もなかったので,読み切りで,可愛い妹に迫られる兄が,可愛いなぁ,と思いつつ適当にあしらう,みたいな話かと思っていたのですが。全然そんなことなく,この巻は,むしろプロローグ,という感じでした。そして,2巻の原稿は書き上がっていて,3月に出版予定とか。何で巻数表記しなかったんだろうw

と言う事で,この巻は秋人が妹と同居を始めてから高校の新学年が始まるまでの,約2週間程度?のお話を描いたものです。その中で,主人公が個性豊かなメンバーと出会い,好意を抱かれるまで,という感じで,まさにプロローグという感じです。本編はまだまだこれから,という感じです。

とはいえ,この巻はとにかく妹が可愛かったです!生まれた時からお兄ちゃんを予約済み,むしろ売約済み,と言う秋子があの手この手でお兄ちゃんに迫ります。ちゃんと兄がいやがることはしない,と言う守る線はあるようですが。

「兄妹である以前に男と女です!」(P.16)

「わたしとお兄ちゃんの愛は本物なんです!真実の愛の前ではタブーなんて無意味なんです!血のつながりなんて些細なことなんです!」(P.255)

と言い切っちゃう妹がとにかく愉快で。なにせ,自らの意志で一年中発情しているらしいですしw

それで,兄にあしらわれてしまうのですが。その時に

「ええええええええええっ!?」

と声を上げるのが,だんだん可愛く思えてきて。途中からクセになってしまいましたw何か,これがないと物足りない,みたいな感じで。とにかく,兄に迫って,あしらわれて,嘆いて,でもお兄ちゃんの優しい言葉に復活する,とコロコロ様子の変わる秋子が可愛くて可愛くて仕方がなかったです。久しぶりにあった妹がこんなに可愛いわけがない,って感じでしたw可愛い自分だけを見て貰いたい,と色々努力するところもまた可愛かったですwまさに恋する乙女,と言うかw

気になる今後の展開ですが。秋人は,秋子のことを「妹のとして愛している」と言っていますが,読んでいるとそれだけの感情でもない気がするんですよねwその辺,一体どうなっていくのかが非常に楽しみです。


ブログパーツ
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

「直chan」

 この作品も、絵柄が好みですので、書店でかなり迷いましたが、結局、もう一押し足りない感じですね。血の繋がりが決定事項なら、あまり深いストーリーは期待できないような気もしますし、2巻のあらすじを見て、面白そうなら、或いは……と言ったところでしょうか。
by 「直chan」 (2011-01-15 04:56) 

takao

「直chan」さん,コメントありがとうございます。

あくまでこの巻は導入,という感じでしたしねw
血のつながりは……本編最終ページに真相がw
キャラは良かったと思うので,どうラブコメしていくのか,期待しています。
by takao (2011-01-15 12:25) 

ロック

takaoさんが妹萌えですと・・・・w
世間は一気に「兄-妹」の構図に、なんでしょうかね。

実は、また兄妹じゃないとか、あったりして。
お兄ちゃんのこと~も第一話でいきなりのネタバレでビックリでしたw


by ロック (2011-01-16 00:13) 

takao

ロックさん,コメントありがとうございます。
秋子,誰かにキャラが似ているなぁ,と思っていたのですが,今さっき分かりましたw
変態的で,年中発情しているところとか,黒子にそっくりなんですよw
だから,好きなんですw黒子,大好きですしw
納得納得。
ちなみに,私はリアル妹がいるので,妹萌え属性は全くないのですよ。

えっ?wまさかまさか。そんなありきたりなw
「二卵性双生児ということになっている僕と妹が,実はなんの血のつながりもない,赤の他人同士である」(P.261)なんてことないですよw
hahahahaha
『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』があったので,まさかまさかと思っていたらw
そういう時代なのでしょうねw
by takao (2011-01-16 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。