SSブログ

figma人形劇「略奪愛」 [figma]

いつもの感じで,ヤマなしオチなし意味なしです。過度の期待をせずに見てください。いつも同じのネタの感じですw

毎回のことですが,アイギスやメティスの事はよく知りませんので,生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

CIMG9371.jpg

今回は,この二人の出番だよw

CIMG9372.jpg

メティス「スザク様,そんなロボ子の事はほっといて私と一緒に帰りましょう」

アイギス「いいえ,私が先にスザク様と一緒に帰る約束をしていたのです。貴方みたいなロボ美こそ自重しなさい」

スザク「痛い,痛いよ。二人とも。ちょっと離してよ」

CIMG9373.jpg

メティス「なによ,貴方なんて飾りっ気がないじゃない!そんなロボ,スザク様にふさわしくないわ」

アイギス「そっちこそ。そんな蝶の意匠が可愛いと思っているの?滑稽だわ。私みたいに,シンプルな中にこそ,真の美は宿るのよ。まぁ,貴方みたいなロボには分からないと思いますけども」

メティス「何ですって?」

アイギス「何です?」

スザク「ふ,二人とも?その辺で止めない?」

CIMG9374.jpg

メティス「ならば,実力で!やぁぁぁぁって,やるぜっ!!」

スザク「っ!!

アイギス「危ない,スザク様!!」

CIMG9375.jpg

ぽいっ

ぐしゃ!

スザク「ぐはっ!!」

メティス「っ!!スザク様になんてことをっ!!絶対に許さない、絶対にだ」

CIMG9376.jpg

キンッ

アイギス「甘い」

メティス「くっ!ロケットパンチで受け止めた?!」

CIMG9377.jpg

メティス「でも,まだまだぁ!!」

アイギス「来なさい!!」

CIMG9378.jpg

アイギス・メティス「とうっ!!」

ガキンッ

メティス「また相打ち……」

アイギス「貴方のターンは終わりよ。次は私のターンね」

CIMG9379.jpg

アイギス「ロケットパーーーンチ!!」

CIMG9380.jpg

メティス「くっ!!」

CIMG9381.jpg

メティス「ならば!!」

 

 

 

ゴスッ

 

 

 

CIMG9382.JPG

メティス「必殺!変わり身の術!!」

CIMG9383.JPG

スザク「メ,メティスくん……。どうし……」

メティス「危なかった……」

CIMG9385.JPG

アイギス「よくもスザク様を盾にしたな!あの人は許したけど,貴方は許さない!!」

ジャキン

メティス「っ!!」

CIMG9387.JPG

ズダダダダダダダダッ

アイギス「まだ盾にするか!」

メティス「くっ!!」

ダダダダダ……

アイギス「っ!!弾切れ!!」

メティス「今だ!!」

ぽいっ

CIMG9388.JPG

メティス「光になれぇぇぇぇぇ!!」

アイギス「しかし!!」

CIMG9389.JPG

アイギス「当たらなければどうということはない」

メティス「真剣白羽取り……だと……?」

CIMG9390.JPG

メティス「もう,こうなれば頼れるのはおのれの拳のみ!!」

アイギス「さぁ,そろそろ引導を渡してあげましょう」

CIMG9391.JPG

メティス「スザク様のっ!!」

アイギス「かたきぃぃぃぃ!!」

CIMG9392.JPG

ガンッ

アイギス「ふ,見事です……」

メティス「相打ち……」

バタンッ

CIMG9395.JPG

…………

アイギス「ふふっ」

メティス「ははっ」

アイギス「ふふふふふふふふふ」

メティス「あははははははははははははは」

アイギス「やりますね。貴方。見直しました」

メティス「貴方こそ。……先ほどまでの無礼,失礼します」

アイギス「それはこちらこそ。見た目で判断などしてしまって。私もまだまだロボを見る目が足りませんね」

CIMG9396.JPG

メティス「……決めました!!」

アイギス「どうしたの?」

メティス「貴方のこと,お姉様と呼んでよろしいですか?」

CIMG9399.JPG

アイギス「……いいわよ。私も,貴方の名前は?」

メティス「メティスです。お姉様は?」

アイギス「アイギスよ」

メティス「アイギスお姉様……」

アイギス「メティス……」

CIMG9400.JPG

ふわり。

メティス「お姉様」

アイギス「メティス。行きましょうか?」

メティス「はい,お姉様」

CIMG9401.JPG

メティス「お姉様はどこに行くつもりだったのですか?」

アイギス「忘れてしまったわ。それより,メティスが行きたかったところに行きましょう。……貴方のこと,たくさん知りたいから」

メティス「お姉様……」(うっとり)

CIMG9402.JPG

メティス「お姉様。貴方のそばを離れません」

アイギス「メティス。到らないかも知れませんが,私で良いの」

メティス「お姉様だからこそ良いのです」

アイギス「それでは」

メティス「行きましょう」

 

二人の楽園へ……

 

Fin.

 

CIMG9403.JPG

豆狸「次回は私かも」

 

おまけ。ふと思い立って取った写真です。公開の場がないので,ここで公開しますw

CIMG9501.jpg

憂に消失長門のコートを着せたらどうなるだろう,と思ってやってみました。可愛すぎるw

CIMG9502.jpg

何を慌てているのかw

CIMG9503.jpg

メガネをつけてみました。もう,私的に大正解w

CIMG9504.jpg

メガネは無理矢理はめていますので,やってみよう,と思う方はご注意を。壊れても自己責任でお願いします。

CIMG9505.jpg

告白っぽいw

CIMG9506.jpg

部員勧誘。こんな可愛い部員が勧誘していたら,入部希望者続出ですね。男ばかりw

CIMG9507.jpg

完璧すぎるw文芸部員にしか見えないけどもw

CIMG9509.jpg

もう,この一枚が私内では最強の破壊力ですw

と言う訳で,憂がコートを着てみたら,でした。

 

それでは。


ブログパーツ
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

naka-G

美琴のfigmaの出番はいつですの???

憂可愛いよ、憂。
by naka-G (2011-02-13 00:59) 

takao

naka-Gさん,コメントありがとうございます。

美琴は買ってないのですよ。
1月はゲームたくさん買いましたし,1月は一太郎買いますし。
色々考えてキャンセルしたのです。
ご期待に添えず申し訳ない。
と言うか,そう言われると,やっぱり買っておけば……と思ってしまう私がいます。

憂マジ天使w
by takao (2011-02-13 09:51) 

凪

「憂がコートを着てみたら」,なんて素晴らしい企画なのでしょうw メガネが本当によくお似合いですね^^*
figma人形劇も,相変わらず安定したクオリティで,こういうスキルを学びたいものです^^

by (2011-02-14 05:30) 

takao

凪さん,コメントありがとうございます。

何となく憂を見ていたら思いついてやってみたのですが,思った以上に可愛くなってびっくりでしたw
メガネ,微妙にずれちゃって,ちゃんと撮れたのは最後の一枚だけなのですがw
ただ,こういうキャラです,と言われても納得な感じだなぁ,何て思いました。
figma人形劇は,毎回ネタがバイオレンス方面だなぁ,と反省しているのですが(^^ゞ
そう言っていただけると嬉しく思います。

私の場合は,写真の技術がないし,コンデジだし,で見せるためのごまかし,という感じもあります(^^ゞ
私は,凪さんの撮影技術を学びたいです^^
by takao (2011-02-14 20:31) 

コゼット

流石figma使いww

毎回、ネタを考えているところが感心するばかりです~

アイギスもメティスもゲームをやってないんで分からないんですが、メティスのわんこはちょっと気になりましたww

アイギスの方はバンダイが超合金?で出すみたいですし(ロケットパンチが売りらしいんでww)

消失憂ですか~
これは雪の中で撮ってみたいシチュエーションですねww
憂そのうち欲しいですねww そしたらアノ顔を付けようかなっていう思惑はあるんですが…
by コゼット (2011-02-14 22:15) 

takao

cossetteさん,コメントありがとうございます。

そう言われるとお恥ずかしい限りで(^^ゞ
正直,そこまでネタも考えているわけでもないのです。
今回にしても,
アイギスとメティスで誰かを取り合おう。そうだ,スザクだ,から始まって。
スザクは盾にしよう→マシンガンの盾だ!→そうだ,最後は殴り合ってダブルノックダウン,友情が目覚めるパターンにしよう→どうせなら,百合で行こう!
って感じで,結構行き当たりばったりです。
もう少し,ネタのパターンを増やしたいところなんですけどね。
se・きららのfigmaとか全部そろっているんだから,そのうちギャルゲみたいな感じにしたいと思っているのですが,何せ話を考えるが面倒で(^^ゞ
しばらくは,出だしと設定だけ考えて適当に動かす感じで行くと思いますw

アイギス,超合金ですか。
お値段がお手頃なら欲しいのですが。
ちょっと超合金だけに怖いですねw

消失憂,可愛いですよw
確かに雪景色でやりたい!そして,今度こそフォトコンでw
だめだ,同じ事やりそうな人がたくさんいる気がしますw
あの顔といえば,あれですか。
へタレてそうな感じのw
私は最近,もう少しネタ顔が欲しいなぁ,と思っていますw
by takao (2011-02-14 22:25) 

bapio

>メティス「貴方のこと,お姉様と呼んでよろしいですか?」
何この急展開w
ウザクほとんど関係ねえw
前半と後半の話の変わり様にポップコーン投げつける観客多数だぜw!

>豆狸「次回は私かも」
豆狸キターーーー(゜∀゜)!!
知ってるキャラだとより一層面白いfigma劇場w
ストパンのfigmaは今の所豆狸だけでしたっけ?
takaoさんもだいぶお持ちのfigmaの数が増えてきたんではないですか?
今何体くらい?

憂ちゃんのねんどろは購入予定じゃなかったんですけどね、先日のtakaoさんのレビューを見て心揺らいでおりますw
中学の制服verがいいですねw
ワンフェスを見る限りとりあえず黒猫とトトリのねんどろは購入しようかと思っております。
takao様の購入予定はどんな感じかしらん(’-’*) フフ

by bapio (2011-02-15 16:16) 

takao

bapioさん,ごきげんよう。
コメントありがとうございます。

ウザクは最初からかませ犬,というか,ワンポイントのつもりだったので。
でも,今回はずっと出ていたりするんですよw
後ろ姿だったりするのですが(’-’*) フフ
個人的には,「お前やるな」「お前もな」で,強敵と書いて「とも」と呼ぶみたいな展開の百合版をやったつもりだったのですが。
ちょっと唐突すぎましたね。
反省してま〜す

豆狸かも知れない,っとのがポイントですよw
まだ撮影もしてないので。
展開も構想していませんし。
まぁ,バトル展開は確定だと思いますが。
面白い,と言っていただけると恐縮ですが(^^ゞ
実はストパンろくに見ていないので,豆狸のキャラもイマイチつかめていません(^^ゞ
figmaは,今のところ豆狸だけですね。
そのうち,他も出るのかな?よく分かりません(’-’*) フフ
個人的には,サーニャが出てくれたら,って感じです。

持っているfigmaの数,数えましたよ。
61体みたいですね。
ただ,2体持っているのが3つくらいあるので,全部で64体だと思います。たぶん(^^ゞ
普通ですよねーー(’-’*) フフ

憂のねんどろいど,マジで天使過ぎますよw
可愛いってレベルじゃねーぞ,って感じで。
もう,凄く良いです。癒やしです。マイナスイオンでまくりですよw

WFは。とりあえず,figmaの八九寺真宵を3個買うのを決めたくらいですかね?
figmaはたぶん殆ど買うと思います。
その時の財布の状況次第ですが。
ねんどろいどはまどか★マギカとかえりりんとかかなぁ?って感じです。
後は,良さそうなスケールフィギュアが何個かあったので,そっちも手を出したいところです。
さて,どうなることやらw

それではbapioさん,ごきげんよう。
by takao (2011-02-15 21:16) 

mana

ラブコメ→バトル→百合ですかwww
なにこの超展開wwあ、いつものことかww
もうtakao超監督は他の追随を許さないのですね。
ペルソナはゲームですっけ?全然分からないのでキャラとかもわからんです。アイギスは絵師さんのイラストで見て良いデザインのキャラだなとは思ってましたが。アニメのペルソナなら見たんだけどな。関係ないのかな?(アニメも面白かったけど殆ど覚えてないww)
by mana (2011-02-16 20:53) 

takao

manaさん,コメントありがとうございます。

ラブコメ,ってより,それがバトルの切っ掛け,って感じで考えていたのですが。
思いつきのせいで,百合に突入しましたw
すみません,いつもの超展開で(^^ゞ
まぁ,こんなアホがいると他の人も「これで良いなら」とできるのだと思うのですよ,ええ,言い訳ですがw

ペルソナはゲームです。
プレイしてないから,キャラが分からないのですが,デザインが凄く気に入っています。
アニメのペルソナは,このゲームシリーズをモチーフにしたアニメオリジナルストーリーだったと思います。
普通に,3をアニメ化してくれていたら,と思わないでもないですw

次はまじめにやりますよwたぶんwww
by takao (2011-02-16 21:48) 

ロック

いつもならドアラの役回りなのに今回はスザクが犠牲にw

次は芳佳・・・・ということはおっぱいネタか!?

>憂に消失長門のコートを着せたらどうなるだろう
そんなに気に入っていたのか!
だから、TLでもこの画像に代わっていたのですね。
なるほどw

>もう,私的に大正解w
京介と同じMEGA-NE(合っているか不明w)の愛読者ですね。
さすがですw

>部員勧誘
これ可愛いw 目に力があるw
憂は髪型で損をしているなぁと思っていましたが、
やっぱり可愛いですねぇ。

by ロック (2011-02-16 23:22) 

takao

ロックさん,コメントありがとうございます。

だって,ドアラを取りあうなんて。ねぇw
やっぱりモテモテならスザクだろうなぁ,と。
その分,可哀想なことになりましたがw
意外とスザクには汚れ役をやらせないので(ルルの方が活躍するのでw),たまにはいいかな,と。

芳佳は,意外と普通のラブコメにしていますよ。
いや,まだ序盤の展開をメモ帳に起こしただけですが。
何か,結構な長編になりそうな予感すらしますw
ただ,べたべたな展開というか,お約束過ぎるので自分的にはちょっと記になっています。
まぁ,たぶん写真取り出せば展開が変わるんでしょうがw

おっぱいネタは,どうしようか悩んでいますw
普通のラブコメにしようと思っていたのですが。
百合にしたら出せるよなぁ,とかw
まぁ,入れるように善処しますw

憂はもう大変お気に入りですよ。
いやなことがあっても,これを見ていたら癒される,と言うか許せる,というかw
TLの画像は変えようと思っていたのですよ。
で,本当はISのシャルルかセシリアにしようかと思ったのですが。
気づいたら憂になっていたというw

眼鏡っ娘ですからw

憂は目力がありますよねw
澄んだ目,というか。
引き込まれそうです。
可愛いですよ,マジでw
これは是非買うべきですw
by takao (2011-02-16 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。