SSブログ

figma人形劇 宮藤芳佳編 第1話「セクハラ」 [figma]

と言う訳で,今回は趣向を変えまして,連作風にしてみようと思います。やろうと思えば,1回で終わるネタになるかも知れませんがw今回は,超展開をあえて封印!まじめなラブストーリー仕立てを目指します(`・ω・´)キリッ

 

それでは,人形劇の始まり始まり。今回は,いつも以上に文が長めですが,ご容赦下さい。

 

 

「私の名前は,宮藤芳佳。扶桑国の出身だ。
一見平凡な私だけども,おばあちゃん譲りの魔力で,ネウロイとの戦いでは少し有名だった」
CIMG9562.jpg

芳佳「うおおおぉぉぉぉ」

CIMG9563.jpg

通信「目の前に,ドアラB型出現。数,1」

芳佳「私に任せて」

芳佳「喰らいなさい!」

CIMG9564.jpg

ダダダダダッ

ドアラ「グゥゥゥゥ……」

通信「ドアラの消滅を確認。コードネーム・豆狸。帰投して下さい」

芳佳「了解」



そんなある日。

通信「……ん?この反応は?」

豆狸「どうしたの?」

CIMG9565.jpg

通信「大変です!ドアラK型を確認しました。今までにないキモさです!この
ままでは,こちらはひとたまりもありません!!」

豆狸「……」

通信「豆狸?」

ぷつん

通信「通信が切れた……?もしや,芳佳さん……。聞こえていますか!!戻って下さい,芳佳さん!!もう,マガジンもないはずです!!」



豆狸「大丈夫だよ。私はひとりじゃない。みんなを守るために……!」

CIMG9566.jpg

豆狸「戦うんだ!!」

ダダダダダッ

ドアラ「?」

豆狸「効いてない,か。さすがはドアラK型ね。そして,弾切れ。でも私には
坂本さんの形見のこの刀がある」

CIMG9567.jpg

キラン

豆狸「坂本さん,私を守って下さい!!」

CIMG9569.jpg

ドアラ「!!」

CIMG9570.jpg

豆狸「これならドアラK型でも!!真烈風斬!!!」

ドアラ「ウガガガガ!!」

 

……

豆狸「はぁ,はぁ……」

豆狸「やった……。ありがとう,坂本さん……。でも,私の魔力ももう……」

CIMG9572.jpg

ふっ

豆狸「そこをついたみたいです。坂本さん,ごめんなさい。せっかくあのとき助けて貰ったのに,そっちに行くことになっちゃいそうです。でも,みんなを守れたんだから,いつもみたいにわらってくれますか?」

豆狸「リーネちゃん,ごめんね。私,帰れそうにないよ。泣いちゃうかな?リーネちゃんが泣いちゃったら,私困っちゃうな。……ごめんね。今まで,楽しかったよ」

CIMG9605.jpg

そして,私は意識を失った。このまま,もう同じ世界を見ることはないと思っていたんだけども。
でも,神様はいたみたい。なんでも,私の通信が切れてすぐに,坂本さんのお願いを受けて,ペリーヌさんとリーネちゃんが助けに来てくれたんだとか。そして,私が海に落ちる直前,助け上げてくれたのだとか」

CIMG9606.jpg

リーネ「芳佳ちゃんのバカ!!死んじゃったらどうするの!!」

芳佳「ごめんね」

リーネ「今回は助かったから良いものの。もう,こんな無茶しちゃいやだ
よ!!」

芳佳「……うん」

リーネ「ほんとうに……たすかっ……ぐすっ」

芳佳「泣かないで,リーネちゃん!!」

リーネ「だ……って。たすか……ら……ないかと……おもっ……」

芳佳「泣いちゃダメだよ……わたしまで……」

リーネ「うぇぇぇぇぇぇん。芳佳ちゃん!!良かったよーーー!!」

芳佳「わああああぁぁん。ごめんね!本当にごめんね」

こんな感じのやりとりがあったんだけども。
でも,私の魔力は,あのときの真烈風斬で底をついてしまった。
飛べないブタはただのブタ。飛べない豆狸は,ただのセクハラおやじ。
こうして,私はストライクウィッチーズを去ることになった。

……そして私は今。

学校に通っている!!

CIMG9573.jpg

figma人形劇・宮藤芳佳編 第1話「セクハラ」

芳佳「遅刻遅刻っ!!」

改めまして。私の名前は宮藤芳佳。昔は,ストライクウィッチーズの一員だったけど,魔力を失った今,一般人だ。
扶桑国に帰ってきた私は,自分の将来の目標である,お医者さんに向けて,学校に通って勉強している。
ストライクウィッチーズの仲間達,特にリーネちゃんとお別れするのは辛かった。
始めの頃は,仲間達のことを思いだして,枕をぬらしたりもした。
でも,学校に通うようになって,だんだんその回数も減っていった。
もちろん,みんなのことを忘れたわけじゃない。
今でも,リーネちゃんに会いたいと思うことはある。しょっちゅうある。あのけしからんおっぱいを……ごほん。
ついつい本音が漏れそうになったけども。
でも,今では学校に新しい友達ができた。
そして,自分の目標に向かってがんばれる,というのはなにより嬉しい。
今,私は充実している!
それを実感できるからこそ,悲しみを克服することができた。

「きゃん」

CIMG9574.jpg

ドシン

「あいたたた」

時々,こんな事もあるけれども,私は今元気です。

……パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

CIMG9580 (2).jpg

朝,教室に入ると目に飛び込んできた黒のストレート。あの後ろ姿は。


CIMG9581 (2).jpg

芳佳(こっそり近づいて)

CIMG9582.jpg

芳佳「おはよう,澪ちゃん(のおっぱい)」
澪「ひやあああぁぁぁ」

おもむろに胸をもむ私。あぁ,やっぱり澪ちゃんのおっぱいは素敵だ。
リーネちゃんには勝てないけども。
私が,今の生活に慣れることができた大きな要因の一つが,澪ちゃんのおっぱいだ。
大きさも適度で張りも良いし。
何より,反応が良い。
澪ちゃんはなれていないのか,さわられると驚いたような声を上げる。
それが,微妙に私の中の嗜虐心を揺さぶってくれる。

CIMG9583.jpg

芳佳「相変わらず,反応良いなぁ,澪ちゃん」
澪「や,やめ……」
芳佳「嫌よ嫌よも好きのうちねだね」

CIMG9584.jpg

澪「いい加減にしないか!」

ごつん

拳が落とされ,私は思わず涙目になる。
でも,あくまでも顔は笑顔だ。戦場にいた時にはあり得なかった毎日。
戦闘狂と呼ばれる人たちには物足りない毎日かも知れない。
でも,私は戦闘狂ではない。普通の人間だ。平和を愛する「宮藤芳佳」という人間だ。
私は,平和な世界にいるんだ,と実感する。

CIMG9586.jpg

澪「毎日毎日セクハラしてきて!止めろといっているだろう!」
芳佳「ごめんなさい。でも,聞いてくれる?」
澪「何だ?」
芳佳「あのね。澪ちゃんの胸がいけないんだよ?」
澪「……はい?」
芳佳「そのけしからんおっぱいを見ているとね。さわらなきゃいけない,って気になってくるんだよ」
澪「……」
芳佳「で,ついついさわっちゃう,と」
澪「芳佳?」
芳佳「なに,澪ちゃん」
澪「頭大丈夫か?」
芳佳「うん,おっぱいのことばっかり考えているよ。それくらい正常」
澪「それは異常だろう!」
芳佳「えっ?」
澪「それと!大きい胸が好きなら!私よりも大きい人いるだろう!」

CIMG9587.jpg

澪「上級生の泉先輩とか」

CIMG9592.jpg

朝比奈先輩とか。それに,みくる先生とか大きいだろ!」

澪ちゃんが必死で訴える。
自分の身を守るためとはいえ,ここまで必死に人を売るか。
何か,萌える。

CIMG9588.jpg

芳佳「うーん。あの大きさは魅力的なんだけども。あの大きさは蠱惑的ですらあるんだけども」

CIMG9590.jpg

澪「おい,この回想。さわったのか?」
芳佳「えっ?」
澪「ごめん,聞いた私がバカだった。続けて……」

CIMG9591.jpg

芳佳「うん。で,対応が大人なんだよね。澪ちゃんほど反応が良くないというか。『こんなことしちゃダメでしょ』って軽く受け流されちゃった」
澪「うっ……。さすがは泉先輩」
芳佳「あの反応。さわられなれてるとみた!」
澪「いや,人の胸を平気でもめるの,あんたくらいだから……」
芳佳「そんなことないよ!1000万おっぱい星人(乙女)がいるよ!」
澪「それは……想像したくないな……」

CIMG9592.jpg

澪「それなら!朝比奈先輩は!」

CIMG9589.jpg

ふふふ,澪ちゃんったら。ますます必死になって。ますます萌える。
おっと,HANAJIが出そうだ。私はか○子さんではないんだから。
乙女が乙女に興奮してHANAJIを出してはいけません。ダメ,絶対。

CIMG9593.jpg

澪「芳佳,HANAJI……」

おっと,つい興奮しすぎてしまったようだ。鼻の下をこするとかすかに赤い液
体が付着する。幸いにして,少量のようだ。さすがは私。世界を染めるほど大
量には出せない出さない。

CIMG9595.jpg

芳佳「朝からチョコレート食べ過ぎたかな?えへへ」

私は適当に笑ってごまかす。ついでに朝から大量にチョコレートを食べる,ということを暗示することで,チョコレート大好き乙女な事をさりげなくアピールしてみる。孔明もびっくりの策だ。

CIMG9596.jpg

澪「いや,それ全然可愛くないから。どうせ,胸のことを考えて興奮したんだろう」
芳佳「あれ?」

私のHANAJIを見て,澪ちゃんは少し落ち着いたようだ。
ここで,「澪ちゃんに萌えていたんだよ」と飛びかかったらどんな反応をするか非常に興味深いところである。
が,それはしない。
なぜなら私は大人だからだ。
こういうことは脳内で妄想しておくくらいが色々楽しめる。

CIMG9597.jpg

芳佳「澪ちゃんに萌えていたんだよ」

CIMG9599.jpg

つい本音が出た。
私は大人だが,それ以上に正直者なのだ。
華麗にルパンダイブっぽいものまで決めてみる。

CIMG9601.jpg

ごすっ

澪「変態」

澪ちゃんのエリザベスが私の頭に突き刺さる。

芳佳「さすがは澪ちゃん……。ナイスベース……」

そして,私は静かに意識を失っていくのだった。

 

 

CIMG9602.jpg

芳佳「うーん。むにゃむにゃ……」

CIMG9603.jpg

芳佳「わーい,おっぱいがいっぱいだよ。リーネちゃんの胸,やっぱり大きいね。さわり心地も良いし。あ,澪ちゃん私がリーネちゃんのおっぱいばっかりさわるからってすねないで。澪ちゃんのも素敵だよ。わーお,このけしからんメロンちゃんは,泉先輩ですね。あー,この熟れて甘くなったモモのような柔らかい弾力。みくる先生ですね。あー,もう私どうしたら良いの!こんなにいっぱいのおっぱいで。嬉しいけど」

謎の声「まだ寝てる,か」

幸せな夢に割り込んでくる女性の声。しかしそれは決して不快というわけではなく。優しく耳を震わせる,素敵な声だった」

芳佳「うーん……」

起き上がった私が見たものは。

CIMG9604.jpg

芳佳「ぎょえーーー!!ネウロイ?!」

これが,私と仮面ライダー龍姫先輩との出会いだった。

 

続く……

 

 

……かも。

 

すみません。こんな感じで。正直,ここまでは楽しんで思い浮かんだのですが,続きが全く思い浮かんでいないので,2話ができあがるか分かりません。もしも,放置されていたら,「あ,また投げた」と思ってください。

 

おまけ。

figma魔レンジ

CIMG9608.jpg

アイギス「figmaなら,これくらい余裕です」

と言う訳で,少し改造してみました。いかがでしょうか。アイギスをベースに,龍騎のシールドとストライクベント腕。秋山望美水色のブラ。そして,豆狸のストライカーユニットです。

ポージングを楽しむのも一興ですが,こういうのもfigmaの楽しみだったり。かっこいい組み合わせを考えるのも面白いですよ。

 

それでは,今回はこれにて。


ブログパーツ
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

naka-G

豆狸言っちゃらめぇぇぇw

なんという超大作wまだまだ続くのですね?


芳佳はなんであんなにおっぱいに憧れるのでしょうかw

やはり、澪は巨乳キャラですよねw
by naka-G (2011-02-20 02:11) 

takao

naka-Gさん,コメントありがとうございます。

えっ?これは学名が「豆狸」で日本名が「宮藤芳佳」とかじゃないのですか?w
まぁ,それだけ彼女を愛している,って事で一つw

大作にするつもりはないのですが。
まぁ,せっかく『アマガミSS』っぽくサブタイトルつけたので,4話くらいで綺麗に終わると良いなぁ,何て思っています。
まじで,続きの構想ができていないのですが(^^ゞ
龍姫(実は変換したらたまたまこうなった)先輩の中の人すら決まっていません。
中の人は女性にしようとは思っているのですが。誰にしようかw

芳佳は実は男なんですよ。
だからこそ,おっぱいに憧れるのでしょうw

澪はアニメでは巨乳キャラ的扱いでしたよね。
いや,エロゲヒロインの泉先輩と比べると全然ですが,他の『けいおん!』キャラのfigmaと比べると,明らかに大きいですよw
by takao (2011-02-20 16:01) 

コゼット

今年、劇場公開予定のストパンですかww

>目の前に,ドアラB型出現
この某元教祖の空中浮遊っぽいのはなんですか^^;

figmaは顔パーツの互換性はほとんどないから、ジョイント組み換えはで幅が広がりますねww
その点、ねんどろいどの方が交換が利くからイイんでしょうけれど…値段がfigmaより上がるし、顔パーツはケシカランですなww
そろそろ憂を買うべきかなって思っている所です^^;(本当は長門のコートにも惹かれてはいるんですがw)
by コゼット (2011-02-20 21:39) 

takao

cossetteさん,コメントありがとうございます。

あぁ,B型って「バット型」って意味だったのですがw
バット持っているので。
で,ネウロイの変わりなので変なポーズを模索した結果,ああなりました。
空中浮遊ですしw

figma,顔があんまり付け替えられませんからね。
まぁ,顔を付け替えてもイメージが,ってのもありますが。
なので,パーツの付け替えで遊んだりもします。
セイバーさんになのはさんの肩マジおススメw

ねんどろいどは,可動があんまりですが,顔の付け替えとかで楽しめますよねw
憂は買うべきでしょうwあれはかなり可愛いですからw
長門のコートもかなりおススメですよw
もう買っちゃいましょうw
by takao (2011-02-20 22:05) 

bapio

>そっちに行くことになっちゃいそうです。
坂本さん死んでたwww
いつ死んだんだよww
まぁ坂本さんとペリ犬は死んでよし!

>さわらなきゃいけない,って気になってくるんだよ
ただの痴漢の言い訳じゃねーかw

持っているfigmaの数61体でひっくり返るところでしたw
そこまで持ってるならこれからも買うべきですねw
figma劇場にはいくつあってもいいでしょうしw

そして後半からただのおっぱい祭りw
俺いもの桐乃のfigmaも予約済みですか?


by bapio (2011-02-21 11:28) 

takao

bapioさんごきげんよう。コメントありがとうございます。

あぁ,一応坂本さん生きてますよw
死んだみたいな扱いってネタで(^^ゞ
よく読んだら,リーネちゃんが坂本さんにお願いされて助けに来た,と言う感じです。
この辺,私がまだまだ甘いですね(>.<)

豆狸は痴女(`・ω・´)キリッ

figma,たぶんですけどねw
しかも,全パーツそろっている自信はないです(^^ゞ
とりあえず,これからもfigmaは買い続ける予定です。
しばらくはペース下がりそうですが。
4月からのは,実はまだ予約してないのですよ。
割引率を考えて,あみあみでまとめて買いたいのですが。
4月に引っ越しの可能性が高いので,予約ができないのですよね。
まぁ,Amazonで頼めばいいのかもしれませんが(’-’*) フフ

後半はですね。
「豆狸と言えばおっぱいだよねw」って事でこうなりました(’-’*) フフ
次回からはガチのラブコメになる予定です。
本当ですw

それではbapioさん,ごきげんよう。
by takao (2011-02-21 21:08) 

ロック

>坂本さんの形見
激しくワロタww
勝手に殺しちゃいかんw!

>みくる先生
どこー?

やっぱり芳佳はおっぱい星人ですな。
501統合戦闘航空団で何を学んでいたのかw
でも芳佳じゃなくても、澪は魅力的なお(ry

ついでに、(坂本)美緒も・・・?
と同じ名前だったことに気付いたw

by ロック (2011-02-22 00:15) 

takao

ロックさん,コメントありがとうございます。

坂本さん,生きてますよw
これは豆狸がノリで言ってだけでw
元気にやっていることと思われます。

みくる先生は,主に箱から出すのが面倒くさい,と言う理由でオミットされましたw
そのうち,登場の機会があるかもですねw
ないかも知れませんがw

芳佳はおっぱい星人(`・ω・´)キリッ これは間違いない。
ストライクウィッチーズでは,きっと百合とか勉強したのでしょう。
箒は食い込む,とかw
澪の胸は魔性の力を秘めていますね。
ある意味,魔乳ですw

え?坂本さんは坂本美緒?あーあ-,聞こえないw
なるほど,坂本さんも「みお」ならもっと愛してあげないといけませんねw
と言うか,「澪」だったらもっと愛されたのか?
by takao (2011-02-22 20:06) 

mana

>今回は,超展開をあえて封印

超・・・展開、じゃあ無いんだww
でもぶっ飛んでることには変りないっすよね?www
春だなぁ~w

>芳佳「朝からチョコレート食べ過ぎたかな?えへへ」
この芳佳がなんかいいですねwwうそ臭くてwww



by mana (2011-02-25 00:36) 

takao

manaさん,コメントありがとうございます。

超展開も止めて,まじめ路線で行こうと思っていたんですけどねw
気づいたらこうなっていましたw
私の頭がぶっ飛んでいるのでしょうね(’-’*) フフ
私,妹にも頭が年中春だと言われたことがありますよ。

私も結構お気に入りの一枚です。
頭に手をやるだけのつもりが,気づいたら猫背になっていたので何か嘘くさい感じにw
偶然って素晴らしいですw
by takao (2011-02-26 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。