SSブログ

人形劇「普段の感謝の気持ちを込めまして」 [ムギ]

今日は、7月2日。お誕生日おめでとうございます!

CIMG3378.jpg

ハンス……。

あ、止めてwまた性懲りもなく同じネタとかののしらないでw

と言う訳で、今回はお誕生日ネタです 。普段でしたらお祝いしないのですが、普段の感謝を込めてお祝いさせていただきました。全然痛くないので、大丈夫だよ?

それでは、本編です。

 

DSC00369.jpg

「ムギちゃん、ムギちゃん」

DSC00370.jpg

ムギ「何?」

「今日は何日?」

ムギ「7月2日だけど?」

「今日、ムギちゃんの誕生日なんだよね?」

DSC00374.jpg

ムギ「えっ?それ、どこで聞いたの?」

「それは内緒だよ(笑)で、ジャーン!!」

ムギ「ほえっ?」

DSC00376.jpg

「ムギちゃん、お誕生日おめでとう」

ムギ「えっ?私?唯ちゃんとかりっちゃんとか澪ちゃんとかあずにゃんとかじゃなくて?」

「当たり前じゃないか!」

ムギ「え、だって私、アニメディアのランキングで一人だけ30位だよ?キャラソンCDでは、一人だけトップ10漏れだよ?」

「そんなの、僕の前には関係ない。ムギちゃんの誕生日だから、お祝いしたいんだよ。お誕生日おめでとう」

DSC00377.jpg

ムギ「……嬉しい!ありがとう」

「そう言ってもらえるだけで僕は報われた気持ちになるよ」

DSC00378.jpg

ムギ「じゃぁ、お茶の準備しないと」

「それはしなくて良いよ。言ったでしょ?今日はムギちゃんの誕生日なんだよ。ムギちゃんが主役なの。主役はゆっくりしていてよ」

DSC00380.jpg

ムギ「え?でも、そうしたら私?」

「いいのいいの。今日はゆっくりしてよ」

DSC00386.jpg

「はい、あーん」

ムギ「こういうの、恥ずかしいね///」

「気にしない気にしない。はい、あーん」

ムギ「ぅん、あーん」

もぐもぐ

「どう?」

DSC00393.jpg

ムギ「美味しい!ありがとう!私、パーリィーみたいなお祝いはたくさんあったけど。こんなこじんまりとしたお祝いされたの初めてだから、凄く嬉しい」

「ごめんね、こじんまりしていて(苦笑)」

ムギ「あぁ!ごめんなさい!そんなつもりじゃなくて!!」

「分かっているよ。ちょっとイジワルしただけだから、気にしないで」

ムギ「もぅ」

……

二人「ふふふ」「ははは」

DSC00394.jpg

ムギ「本当にありがとうね」

「どういたしまして。それで、こっちがプレゼント」

ムギ「何かしら?見ていい?」

「もちろんっ!」

 DSC00398.jpg

ムギ「あら、これ」

「獅子王だよ」

ムギ「素敵(うっとり)」

DSC00402.jpg

ムギ「この輝き……。素敵……」

「気に入ってもらえた?」

ムギ「もちろん」

DSC00403.jpg

ムギ「これなら、何でも切れそう」

DSC00404.jpg

ムギ「それに、重さが私にぴったり。重すぎず、軽すぎず。でも、重みで全てを切り裂けそうな感じ」

DSC00407.jpg

ムギ「ありがとう、大事にするわ」

「あんまり切りすぎないでね」

ムギ「それは、あなた次第でしょ」

「それもそうか」

DSC00414.jpg

ムギ「これからも、大事にしてね」

「モチロンだよ。僕のブログにとって、ムギちゃんはなくてはならない存在なんだから。ムギちゃんあってのこのブログ、と言っても過言ではないはずだよ」

ムギ「ありがとう」

「こちらこそ、いつもありがとう。これからもよろしくね」

ムギ「///」

「///」

 

 

 










ムギ「いつまでも、よろしくね」
「こちらこそ」

という感じで。

ムギちゃん、お誕生日おめでとうございました!!
ブログパーツ
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 5

chokusin

とうとう独立したカテゴリーにまで・・・
大きくなったわねムギ、輝いてるわアナタ
by chokusin (2011-07-03 00:34) 

ロック

ハンスの誕生日キター!!
当然、イサラさんの誕生日記事は覚えてますよw
痛々しい伝説ですからw

>アニメディアのランキングで一人だけ30位だよ
みんなもっと良かったのかしら・・・?
りっちゃんも?(ファンの方、ごめんなさいw)

>ムギ「じゃぁ、お茶の準備しないと」
みくるちゃんと同じで、
ムギちゃんはこういうのも似合いますぜw

>美味しい!ありがとう
超ムギに・・・・w
これからは獅子王が武器かw

by ロック (2011-07-03 00:35) 

mana

takaoさんwww
相変わらずな痛々しい記事をありがとうww
大好きですこのシリーズw
by mana (2011-07-03 11:31) 

ask

相変わらずなポジションのムギちゃんが大好きですw
ってか最後の画像……w 一瞬目を疑いましたよw
by ask (2011-07-03 18:00) 

コゼット

久しく来れば、このありさまとはwww

まぁなんでしょう、ねんどろいどのムギちゃんの方が扱いがイイですねwwそういうの嫌いじゃないわww
by コゼット (2011-07-03 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。