SSブログ

お買い物日記2011/07/24 [お買い物日記]

久しぶりにアニメイトに行って買い物をしてきましたので、戦利品のご紹介です。おつきあいいただける方はどうぞ。

 

さて、アニメイトですが。今年に入って初めて行ったかも知れませんねwあれ、1ヶ月くらい前に行ったかな?というくらい久しぶりの感じです。4月からアニメもあんまり見れていませんし、欲しいグッズもあんまりないし、で足が遠のいていたんですよね。

今回は、angelaのアルバムを購入目的で行って参りました。と言う訳で、CDから。

CIMG9867.jpg

angelaの5thアルバム?の「mirror☆ge」と『ゆるゆり』のOP「ゆりゆららららゆるゆり大事件」です。『ゆるゆり』のはサビのインパクトにやられてしまいましたwさて、今期のCDは何枚買うことになるのでしょうかwとりあえず、27日はスフィアと『Baby Princess』のCDを買う予定です。

angelaは、『アスラクライン2』最終回EDテーマの「キラフワ」の為だけに買ったと行っても過言ではないですね。1stでの「Dear my best friend」、4thでの「光探せなくても」、今回の「キラフワ」と毎度恒例になっているような感じですね。そう考えると、以前のアルバムも聴きたくなってくるようなw

今、AVフェアかなんかで、5ポイントがたまったので、もらったのが上の『Steins;Gate』デコレーションステッカーです。こうしたちょっとした物が嬉しかったりw

次に本。

CIMG9868.jpg

2話観て割と空気が気に入ったので買ってみた『ゆるゆり』の1巻と、AT-Xの番宣で洗脳されてしまって買ってしまった『Baby Princess』1巻。読んでない本がいっぱいたまっているのになぁ、と言う気がしないでもないですが。死んでからも読むのでいいんだ……。そう思わないとやってられない……。

グッズです。今回は控えめ。

CIMG9864.jpg

まずは、『魔法少女まどか☆マギカ』のデスクマット。実は『魔法少女まどか☆マギカ』観てないのですがw このイラストが凄く素敵だな……と思って、買ってきました。家のデスクに置いて愛でる予定です。もう2サイズくらい大きいのとか出たら良いのになぁ、と思う今日この頃です。まぁ、そんな事したら値段が跳ね上がりそうですが。

ところで、赤い人は?

次。

CIMG9865.jpg

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のメンマトートバッグです。これで1000円なら十分使い道ありますしね。

CIMG9866.jpg

裏です。さぁ、行くぜ!このバッグで福岡のオフ会行くぜ(「オフ会に行くこと」は予定です。実際とは異なる場合がありますので御了承ください)!!

『あの花』グッズ第2弾。

CIMG9871.jpg

マグカップ。

CIMG9872.jpgCIMG9873.jpg

こんな感じです。メンマの可愛らしさ前回ですねwちなみに、私は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を観ていません。……こんなのばっかりだなw録画しているので、お盆に観る予定です。小説版読んだら、凄くよかったのでw

ちょうど職場のマグカップを粉砕したばっかりなので、これを使うんだ……。嘘だけど。

机の方を観ると、

CIMG9874.jpg

使ってもらえていないこの娘たちが泣いている。ごめんよorzでも、奥にしまい込んで取り出すことも出来ない『おとボク』のマグカップもあるから許して……。

マグカップも買うのは好きだけども、置き場所に困りますね。私がコーヒーショップでも経営していたら、客に出すのにw

そして、ラスト。

CIMG9869.jpg

『IS〈インフィニット・ストラトス〉』のブックカバーです。僕はもちろんオルコットちゃん!!1200円でしたが、材質が経年劣化しそうなヤツで激しく不安です。まぁ、5年使えればいいか、って感じですが。

本を包むとこんな感じです。

CIMG9870.jpg

このブックカバーを使えば、ライトノベルのアニメ調の表紙を自然に隠せて、バスや電車の中で恥ずかしがらずに読むことが出来ますねw

 

と、今回はこんな感じです。もう少し、「あの花」グッズとか「タイバニ」のグッズとか買いたかったのですが。「タイバニ」のグッズが見つけられなかったのが残念でした。『よんでますよ、アザゼルさん。』のクリアファイルもあったのですが、アザゼルさん、もっさん、マンダはんはあったのですが、べーヤンがなかったのですよorz恐るべし、ひろし(神谷浩史)の人気w

と言う訳で、本日はこれにて。


ブログパーツ
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

ロック

takaoさんが「あの花」・・・いや、めんま?が
好きだったとは全く知らなかったですw

トートバックって、安くても1500円くらいかな?と
思ってましたが、1000円はお買い得ですね。
是非使って元を取りましょうw


>ライトノベルのアニメ調の表紙を自然に隠せて、バスや電車の中で恥ずかしがらずに読むことが出来ますねw

え・・・
さすがですw

by ロック (2011-07-25 20:59) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。
あの花はノベライズ読みまして。
で、めんまにやられましたw
いいキャラですよね。
トートバッグが安くて、つい買っちゃいました。可愛いですしねw
ガンガン使う予定です。使わなくても駄目になりますしねw
ちなみに、まどかのは1500円でした。
中にポケットとかないシンプルな作りなので安いのでしょう。

え・・・?
正直な話、そんなに目立たないので意外と大丈夫何じゃないかと思いますよ。私みたいにカバー好きならガン見して気づくかもしれませんが。
by takao (2011-07-25 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。