SSブログ

ねんどろいど「椎名まゆり」で遊んでみた(紅莉栖もいるよ) [ねんどろいど]

トゥットゥルー♪

DSC01031.jpg

先日、ねんどろいどの椎名まゆりが届きましたので、今回はご紹介を。人形劇?はて、何のことやらw

 

トゥットゥルー♪

DSC01034.jpg

まゆしぃ☆です

オカリン「な、なんだ?どうしたというのが?まゆり?」

え、私はいつもどおりだよ。変なおかりん。

オカリン「俺がおかしいのか?……そうだ、助手に聞いてみれば!助手!」

助手「もう、偉そうに呼ばないでよ、岡部」

DSC01035.jpg

助手「トゥットゥルー♪牧瀬氏☆です」

オカリン「んな!助手!お前はそんなキャラではなかったろう?」

助手「何を言っているか分からないのだけれども。馬鹿なの?死ぬの?」

DSC01037.jpg

まゆり「さぁ」

助手「私とまゆり、どっちを選ぶの?」

オカリン「誰か助けてくれ!ダル!ダルはどこだ」

ダル「僕のねんどろいどが出るわけないだろう、常識的に考えて。誰得なんだよ」

オカリン「グハッ!夢なら覚めてくれ!」

 

オカリン、目を覚まして。

DSC01046.jpg

さぁ、私の紹介しよう!

オカリン「そうか、これは夢だったのか。……よかった」

どうしたの?今日のオカリンちょっと変だよ?

オカリン「大丈夫だ。ちょっと疲れているだけだろう」

えー、それは駄目だよ。

オカリン「大丈夫だと行ったら大丈夫だ。問題ない。それよりも、今日はお前が主役だ。思いっきり目立ってくるといい」

オカリンがそう言うなら……。でも、無理しちゃ駄目だよ?

 

という訳で、続きは追記にて。

DSC01049.jpg

オカリン「俺が言うのもなんだが、やはりまゆりは笑顔だな」

オカリン?やっぱり変だよ?

オカリン「人が我慢して恥ずかしいこと言っているんだから、そこはスルーしろ!」

はぁい。

DSC01050.jpg

これは、オカリンからもらった大切なメタルうーぱなのです。

オカリン「まゆり、やはりそれは返してもらえないだろうか?」

駄目なのです。オカリンにこれを返しちゃうと、ネットオークション行きになってしまうのです。

オカリン「しかし、1万円あれば研究開発費が……」

DSC01052.jpg

オカリン「しかし、まゆりは帽子をかぶったほうがいいな」

まゆしぃ☆もこの帽子はお気に入りなのです。

オカリン「でも、このかぶり方は反対だな」

写真を撮った人が気づいてなかったのです。

オカリン「そいつ、アホだな」

DSC01054.jpg

オカリン「これは三つ目の心配顔か。一体何を心配しているのやら。コスプレ衣装が間に合うか心配しているのか?」

違うよ。オカリンを心配しているんだよ。オカリン、無茶しちゃうから。

オカリン「大丈夫だ。俺は狂気のマッドサイエンティスト、鳳凰院凶真!この程度では倒れはしない!」

助手「厨二病乙」

オカリン「んな!突然出てくるな!」

DSC01057.jpg

ダル「んほーーーー!!キタコレ!!このまゆしぃ☆氏は何かエロいんだな。エロかわなんだな!!」

なんか、ネコさんが喜びそう、とか思っていたらしいけど、ネコさんって誰だろう?フェイリスちゃん?

オカリン「きっとそれは違う世界線の話なんだろう」

DSC01059.jpg

オカリン「しかし、少し照れた顔でバナナ、というのがいかにもhentaiっぽいな」

助手「まゆりになんてコトさせるのよ、このhentai共!」

オカリン「違う、俺は無実だ!」

DSC01061.jpg

ジューシー唐揚げナンバーワン美味しいよ。

オカリン「だから、この顔はやめろと」

血が口から滴っているのを強調するために、こんなモード使ってみたらしいよ。

オカリン「でも、後ろが真っ赤だから目立ってないぞ」

DSC01060.jpg

これが絞り優先?で撮った写真だね。

オカリン「もう疲れたからつっこまないぞ」

DSC01063.jpg

やっぱり、ジューシー唐揚げナンバーワンが一番だよね。

オカリン「この写真があるのなら、最初から使えよ……」

何か、「やっぱり期待を裏切っちゃ逝けない」とか中の人が言ってたよ。

オカリン「中の人って誰だよ……」

DSC01065.jpg

トゥットゥルー♪まゆしぃ☆です。

オカリン「電話か?」

うん♪

オカリン「誰からだ?」

オカリン、気になる?

オカリン「そんな事はない。ただ、ラボメンの人間関係は常に把握していなくてはいけない、と思っただけだ」

そうなんだ。

オカリン「だから、深い意味は無いぞ。……こら、にやにやするな!」

にやにやなんてしてないよ、にこにこしているんだよ。

DSC01068.jpg

あ、メールだ。

オカリン「これは顔に近づけたら電話しているように見えて、少し遠ざけたらメールを見ているように見えて。なかなか優れものだな」

そうだねぇ。

DSC01067.jpg

オカリン「どうしたのだ?誰からだ?」

紅莉栖からだよ。デートは楽しんでいますか、だって。

オカリン「アホな助手に返事をしておけ。これは決してデートなんかではない、と。これだから恋愛脳は」

えー、デートじゃないの?まゆしぃ☆誤解していたのです。

オカリン「って、お前もか」

DSC01071.jpg

腕のパーツも豊富だよね。電車ごっこ見た名腕に、心配している腕に。真っ直ぐ。唐揚げ。携帯電話。バナナ。

オカリン「バナナはやっぱり不要に思えてくるな」

ダル「いや必要だろ。常考!!」

オカリン「それはお前だけだろ」

ダル「謝れ、世の中のhentai紳士たちに謝れ!」

助手「黙れこのhentai共!」

オカリン「何で俺まで……」

DSC01072.jpg

近くにいた人から、ちょっとコート借りて着てみたよ。

オカリン「これはこれでなかなかいいな」

DSC01073.jpg

全身なのです。

オカリン「このコートはまさしく万能だな」

DSC01076.jpg

帽子を合わせてみたのです。でも……。

オカリン「やはり、グレーのコートに水色の帽子は合わないな」

残念なのです。

DSC01077.jpg

ちなみに、コートを貸してくれたお礼に、私のワンピースを貸してみたのです。

オカリン「これはこれでありだな」

なんか、お嬢さま、って感じだよね。

DSC01078.jpg

それと、メガネ借りてみたよ。

オカリン「少しは知性的に見えるな」

オカリン、それは失礼なのです。

DSC01079.jpg

中の人、「最近メガネをつけさせるのになれてきたけど嬉しくねぇ」とか言っていたのです。

オカリン「確かに、不要な技能だな」

DSC01080.jpg

オカリン!紅莉栖ちゃんにもメガネをかけてもらったよ。

オカリン「助手はなんだか、冷たさが引き立つ感じだな。目線で人が殺せそうだ。これはこれで……」

助手「褒められている気がしないんですけど」

オカリン「褒めていないからな」

助手「死ね!目線で死ね!」

オカリン「それは私の視線でお前を悩殺してやる、という意味か。たぁいした自信だな、助手よ」

助手「んな!」

2人とも、喧嘩は駄目だよ。紅莉栖ちゃん、可愛いよねぇ。素敵なのです。

助手「ううん、マユリの方が素敵よ」

オカリン「女という生き物は、どうして相手を褒めたがるのか」

 

とあるSteins;Gateでのお話。

DSC01082.jpg

助手「ま、待たせたわね」

オカリン「……」

助手「どうしたのよ。……恥ずかしいんだから、何か言ってよ」

オカリン「それはまゆりのか?」

助手「うん。私、研究ばっかりでおしゃれな洋服とか持ってなかったから」

オカリン「……よく似合っているぞ(ぼそっ)」

助手「ん?」

オカリン「なんでもない!馬子にも衣装だな!」

DSC01083.jpg

助手「……で、どこに連れて行ってくれるの?」

オカリン「内緒だ」

助手「私には言えないところか!このhentai!」

オカリン「それは誤解だ!えん罪だ!」

DSC01084.jpg

助手「……冗談よ」

オカリン「へっ?」

助手「あなたとだったら、たぶんどこに行っても楽しい。と思う。だから、どこでもいいの。早く行きましょう」

オカリン「紅莉栖……」

助手「さぁ、まずはどこ?」

オカリン「それでは、まずは休憩にするか」

助手「やっぱりそっちか!このhentaiめっ!」

DSC01086.jpg

お楽しみのところ悪いんだけど。そろそろ終わりみたいだよ。

助手「まゆり。もうそんな時間なの?」

うん。

オカリン「それは助手の服か」

うん。案外動きやすいよ。

オカリン「案外、人を選びそうな服なんだな」

DSC01088.jpg

という訳で、ねんどろいど「まゆしぃ☆」の紹介でした。トゥットゥルー♪

助手「『Steins;Gate』も最終回を迎えたばかりだし、馬鹿売れまちがいなしね」

馬鹿売れしなくてもいいけど。気に入ってくれた人が買ってくれたら嬉しいのです。

オカリン「まゆりらしいな」

 

おまけ。

オカリン「なんだ、まだ何かあるのか?」

えっと(カンペを読む)平沢憂にも着せてみた、だって。

オカリン「誰だそれ?」

とっても可愛い人だって。中の人が、「憂、結婚してくれ!」とか言ってたよ。

助手「……キモイ」

DSC01039.jpg

オカリン「これはこれでありか?」

とっても可愛いよ。

DSC01040.jpg

オカリン「やはり、帽子があるととても締まるな」

中の人も「これは可愛い」って。

ダル「それは同意せざるを得ない」

DSC01041.jpg

何か、避暑地のお嬢さま、って感じだねぇ。

オカリン「何でお前とこの憂とやらでは違うのだろうな」

オカリンはお嬢さまの方が好き?

オカリン「そんな事はないが……」

なら、そのままでいいのです。

DSC01042.jpg

最後に、いろいろな写真効果で遊んでみたらしいよ。

オカリン「これは見づらいな」

DSC01043.jpg

オカリン「これはトイカメラモード、というやつか」

なんか、雰囲気があっていいよねぇ。

DSC01044.jpg

オカリン「これは、POPカラーモード、か」

色が引き立っている感じだね。鮮やかな感じ。

オカリン「その分、不自然な感じもするが」

普通が一番?

オカリン「たまにはこう言うのもいいがな」

 

オカリン「ということで、以上だ。中の人的には、腕のパーツも豊富。表情もいいチョイス。ぼろぼろパーツが取れることもなく、写真撮影が楽だった。なにより、可愛くてよかった、という事だ」

ここまでつき合ってくれたありがとうなのです。それでは~。トゥットゥルー♪

シュタインズゲート ねんどろいど 椎名まゆり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

シュタインズゲート ねんどろいど 椎名まゆり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 


ブログパーツ
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 3

カルディア

>トゥットゥルー♪
どうしてもその口をさせたいらしいな!w
てか2つも持っているなんて。

こうして見るとまゆしぃはねんどろいどタイプが非情に合う!
可愛さ爆発してるじゃないか~

by カルディア (2011-09-26 01:30) 

takao

トゥットゥルー♪カルディアさん、コメントありがとうございます。

いやぁ、やはりこの顔は定番でしょうw
インパクト十分ですしw
遠子先輩は飾る用と保存用を買ったのですがw
何故かこの顔は二つとも出ていますw

まゆしぃは、マジで可愛いですよ。
元々、マスコットキャラ的なところもあるのかな?と。
非常に可愛いで気で満足です。
by takao (2011-10-01 00:02) 

ロック

トゥットゥルー♪

ねんどろまゆしーのレビュー?って、
ネットで初めて見たようなw

花澤さんボイスでフワフワしているキャラだけに
ねんどろいどにしても違和感は全く無く、よくできてますね。

>血が口から滴っているのを強調
何度も見た顔なのに今まで気が付かなかった!

>とあるSteins;Gateでのお話。
紅莉栖のワンピ!結構似合うじゃないか!
普段からは想像もできない紅莉栖の女の子っぽい
一面が出てるようで、素晴らしいですw

by ロック (2011-10-02 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。