SSブログ

figma「立花響」で遊んでみた [figma]

お久しぶりです。最近忙しくてブログを全然更新できなかったですが、今回時間がとれたので、先日届いていたfigmaで遊んでみました。新しいパソコンと現像ソフトの試用も兼ねてw

DSC01940.jpg

「ちゃんとみなきゃだめだよ」

そんなことはありませんがwおつきあいいただける方は追記までよろしくお願いします。

DSC01959.jpg

「さて、俺の時間だぜ」

スーパーシンケンレッドが安くなっていたので購入していました。なかなかかっこいいです。ただ、それよりもボウケンレッド買っておけばよかったかな、と思ったりw

DSC01941.jpg

「こら、あんまり調子に乗っちゃだめだよ!」

DSC01945.jpg

こうなった。

 

さて、今回の響のfigmaのよさは、アクションフィギュアらしい可動域かなぁ、と思います。

DSC01946.jpg

アイギスで採用されていた足の回転ギミックが仕組まれています。ちょうどスパッツと足の部分の切れ目です。違和感がありませんし、このことで動きの幅が大きく広がったように思います。

DSC01947.jpg

ハイキック。

DSC01951.jpg

また、跳び蹴りもすごく自然できれいな姿勢をとれます。

DSC01950.jpg

かっこいいですw

DSC01949.jpg

クリーンヒットです。

DSC01953.jpg

このパーツは付け根が折れやすいのでご注意。実際、この写真のは半分折れかけですorz

DSC01956.jpg

パンチのエフェクトパーツ。これ、穴に拳をはめろ、と書いているのですが、全然はまらないのは私だけでしょうか?今回は、手首のジョイントで挟み込んでいます。

 

表情パーツは4つついています。最近のは3つが多かったと思うので、なかなかの充実度です。ちなみに一つが、これまで出てきた叫び顔。

DSC01965.jpg

殺意の波動?に目覚めた響。ちなみに、響の顔は、耳当て?のような部分を外してからでないと前髪がとれないのが少し面倒くさいです。

DSC01962.jpg

耳当て付け忘れていたので、つけてから再撮影。この顔は、なかなか遊び甲斐がありそうです。

DSC01968.jpg

目をつむった顔。絶唱でしょうか?響の真剣な一面。

DSC01967.jpg

私の歌が、すべての人に届きますように、といったところでしょうか。

DSC01970.jpg

ついでなので、響の普通サイズw

DSC01973.jpg

最後に響の笑顔で〆っ!

感想としては、アクションフィギュアとしては、可動範囲が大きいですので、動かしていて非常に楽しいです。

残念な点は、大きいのが意外とパーツが取れやすいこと。とにかく、腰のパーツがぽろぽろ落ちます。いっそ、外しておいた方が遊びやすいと思います。耳当ても結構とれます。これは結構ストレスがたまります。

少し残念なのは、デュランダルがついていないこと。デュランダルがあったら買っていた、という人もいるのではないでしょうか。私も知っていますw剣が持てるような拳がついているだけに、惜しいです。

とはいえ、トータルとしてはアクションフィギュアとしての楽しさが勝っているように感じました。今後発売されるであろうシンフォギアのfigmaシリーズが楽しみになってきました。奏が発売されたら、人形劇を作ろうと計画中。

DSC01940.jpg

買わなきゃだめだよ!

ってことで、figma「立花響」でした。


ブログパーツ
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

あすぱい

ttp://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-8478.html

ちょっとtakaoさん。(ぇ
by あすぱい (2012-10-12 19:42) 

takao

あすぱいさん、コメント&情報ありがとうございます。

キャスト、ゆかりんは素直に嬉しいのですけども。
やっぱりイメージが違うんですよね。
まぁ、アニメ化に関しては、もう何も言わないことにしますw
by takao (2012-10-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。