SSブログ

figma 江頭2:50で遊んでみた [figma]

普段は別のブログでfigma関連はやっているのですが、今回はただポーズを撮影しているだけなので、こちらで紹介したいと思います。

DSC02868.jpg

それでは追記に行ってみよう!

まずはエガちゃんといえばこのポーズ。

DSC02866.jpg

叫び声まで聞こえてきそうなリアルさです。

余談ですが、figmaはバランスさえ取れれば結構いろんな事ができます。これは、別ブログでも紹介したのですが、

DSC02775.jpg

逆立ちくらいは、キャラに寄りますができます。

写真 H.25-06-16 22 44 08.jpg

ここまでできるキャラはそんなにいないと思いますが。

エガちゃんに戻ります。顔のリアルさを表す出来事として、デジカメの顔認識機能が動作していたことがあります。普通のfigmaでは認識しません。これだけでも凄いですw

DSC00584.jpg

勝手にピントを合わせてくれるので、楽です。

そこで、「もしかしたら、スマイル検出でシャッターが切れるのではないか、と思って試してみたら。

DSC00585.jpg

ちゃんとシャッターを切ってくれましたw凄いぞfigma江頭2:50w

そして、エガちゃんの凄いところは、どんどんさわって遊びたくなることです。普通のfigmaだと「かっこいいポーズをとらせたい」とか「可愛いポーズをとらせたい」とか思うのですが、江頭2:50に限ってはそんなことを一切考えないのがいいのかもしれませんw

DSC02871.jpg

「おらに元気を分けてくれーー!!」とやってみたり。

DSC02874.jpg

「ポウッ!」なんてやってみたり。

DSC02905.jpg

見返り江頭2:50をやってみたり。

DSC02902.jpg

ブランコで遊ばせてみたり。

DSC02907.jpg

あぐらまでかけました。

DSC02909.jpg

空中浮遊w

ここからコラボ。

DSC02861.jpg

「この娘可愛いねっ!」ってな感じ。

DSC02878.jpg

キリトくんの剣を拝借。こんな敵がいたら怖いですw

DSC02891.jpg

剣を持てそうな手がなかったので、そのままキリトくんの手を拝借したのですが、指ぬきグローブってのが中二病っぽくてポイント高いな、と思いました。

DSC02880.jpg

紳士っ!!

DSC02892.jpg

「もう何も怖くない……わけないじゃない!!」

DSC02898.jpg

ドアラとツーショット。これからのfigmaのネタの中心はこの二人が担うっ!!w

DSC02881.jpg

可愛いw

DSC02885.jpg

女の子走りw

いろんなfigmaと組み合わせたり、組み替えたりすると面白そうだと思いました。

ネタキャラとしては、figma屈指の存在です。

 

おまけ、というかお口直し。

DSC02442.jpg

可愛いポーズは難しいですね。目線が特に。

DSC02887.jpg

これだったら許された。

DSC02890.jpg

……w

DSC02911.jpg

それではまた。

 


ブログパーツ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

chokusin

黒スパッツじゃないモデルもあるんですねえ。股引のようです。
by chokusin (2013-06-29 09:03) 

takao

chokusinさん、コメントありがとうございます。

こちらの白タイツバージョンは、ワンフェス限定版です。
通販で注文していた分になります。
黒タイツバージョンも欲しかったのですが、予算の都合上スルーしてしまいました。
やっぱり高値が付いてきて、買っておけばよかったかなぁ、と後悔しているところですw

言われてみると、確かに股引のようですねw
ただのおっさんですw
by takao (2013-06-29 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。