SSブログ

『乃木坂春香の秘密 11』/五十嵐雄策 [アスキー・メディアワークス]

さて、テレビシリーズの2期好評放送中(2009.12.14現在)のこの作品。

乃木坂春香の秘密111.jpg

素敵なイラストですね。今回の内容とは全く関係ありませんがw

さて、11巻ですが、この間は修学旅行イベントでした。基本的に、春香と裕人がいい感じ。おまえら、それでつきあってないとか、何かの冗談だろう、という感じでした。

乃木坂春香の秘密112.jpg

ちなみに、美夏も出てきましたよ。私は見事にミッカミカにされましたwいやぁ、美夏の空回り具合が面白いですね。裕人が好きなんでしょうけども、春香と両思いなのがわかっているので、自分は身を引いているのですが、でも、たまにはお兄さんに甘えたい、そんな感じでしょうか。あ、ちなみに、上のは全然エロクないシーンですよ。乃木坂春香の秘密は至って普通のラブコメですw最近、れでぃ×ばと並になっている気がしないでもないですが。主に、美夏関連でw

今回の物語の中心は、しかし、椎菜。

乃木坂春香の秘密113.jpg

ついに動きましたよ。このフレンドリー娘。いろいろな考えがあると思うのですが、私個人としては椎菜にもがんばって貰いたいんですよね。負けは確定なんですが。なんか、一途さとか不器用さとか応援したくなります。

この巻では、一応物語の完結が見えてきたかなぁ、という感じがしました。とはいえ、最初読み始めたときは次の巻で完結かなぁ、と思っていたのですが、そんなこともなさそうですw一体どこまで引っ張るつもりなんだろう。

「その、何だ、俺もできることなら・・・・・・ずっとこうしてたいと思ってる。いつだって離れたくないというか・・・・・・。だって俺は・・・・・・春香の笑顔を見ているだけで幸せなんだ」(P.206)

「私も・・・・・・裕人さんの笑顔を見ているだけで、幸せです。胸の奥がどきどきしてきて、でも同じくらいぽかぽかで・・・・・・これ以上の幸せは、ないです・・・・・・。できれば・・・・・・ずっと離れずに、いっしょにいたいと・・・・・・思っています」(P.207)

て、これもう結論だと思うんですけどね。信じられますか?これでこの二人、つきあっているわけではないのですよw

乃木坂春香の秘密114.jpg

さて、今回はイラストがやたらエロかった気もします。上のとかw

乃木坂春香の秘密115.jpg

左のなんて、裕人はセクハラで訴えられたら余裕で負けるレベルw完全に指が先端に言っています。正直、裏山・・・・・・けしからん!羨ましい!

さて、いよいよ裕人に告白した椎菜。ついに大きく動いた、という感じですね。しかし、ここでこの間は終了。修学旅行はあと1日残った状態。春香は春香で、何か最終日に狙っているような雰囲気で、目が離せなくなってきました。裕人が春香を選ぶことは確定なのですが、椎菜に救いがあって欲しいなぁ、と思いました。

普通なら1~2巻で完結、というところでしょうが、今までしょうもない引き延ばしとかしているので、どうなるか心配ですね。願わくば、きれいに終わりますように。

乃木坂春香の秘密116.jpg

   がんばれ、椎菜」(P.279)


ブログパーツ
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 31

コメント 9

bapio

乃木坂もあんまりタラタラしちゃうと逆にイライラしてくるファンが増えちゃうかもですよ?
って乃木坂ってず~っとこのパターンが続くのですかね~^^A
1期からずっと同じパターンな気がして…
でもそれなりにファンがいるから続くわけで、ファンは楽しみに見てるのでしょうし。
私としてはくっついてからの話を書いても全然いいと思うのですけどね、それではつまらなくなってしまうのかな?

春香は可愛いですが、ホントにずっと同じ内容な気がしますw
脇役がちょっかいを出すパターンしかなくなってる気がするのですよね~。
最近は祐人に少しイライラしますw

>願わくば、きれいに終わりますように。
1、2巻で終わればすごくキレイにまとめられそうなのになぁ~と感じるbapioですw
春香の可愛さが勿体無い気がしますね~
by bapio (2009-12-14 10:09) 

パール

今回は、表紙をめくったらビックリでした。

春香はアニメも2期がありますし、11巻まで続いているので、人気があるようなないような不思議な感じです。

イラストはかわいいし、安心して読めるので、アニメ同様、きれいに最後はまとめてくれるといいですね。
by パール (2009-12-14 22:36) 

mana

>私は見事にミッカミカにされました
これはミッカミカにされてしまうレベルですねw
エロいシーンじゃないって言われてもwエロゲのCGばりにエロいと思いますがwwwいやあ、これは良いですw


by mana (2009-12-15 00:18) 

まこたま

今、咲キャラ診断に気付きましたw
衣可愛いよ衣ww
やっぱりtakaoさんは私の嫁でしたかww
タコス3%ww

>私は見事にミッカミカにされましたw
これは誰でもされます、私だってされますww
by まこたま (2009-12-15 00:41) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

大丈夫ですよ、ずっとこの展開できて、さらに引き延ばしがひどいところとかもあったので、切っているファンは特に切っていると思います。今残っているのは、よく訓練された人達かと(’-’*) フフ 

わたしも、くっついての話を書いていいとは思うのですが、駄目なんでしょうね。まぁ、くっつくまでは最高だったけど、くっついてからが面白くない、というマンガもありますからね。

裕人は待っているだけなんですよ。で、結構本能びんびんだったりするのが笑えるやらなにやら。春香が本格的に動き出したら、といいたいところですが、結構この巻ではクライマックスを感じさせる展開でした。たぶん、次の巻では春香の告白が待っているんじゃないかな?と思いました。

まぁ、4巻くらいだったらきれいだったのでしょうねwでも、人気が出ちゃったから、続けているんでしょうね。本気で司法試験に合格したいなら、とっとと完結させちゃえばいいのに、と思ったりもする私です(’-’*) フフ

それではbapioさん。ごきげんよう。
by takao (2009-12-18 19:27) 

takao

パールさん、コメントありがとうございます。

今回の一枚目はなかなかのインパクトでしたね。最近サービスがいい気がします。

春香に関しては、そこそこ人気はあると思います。ただ、典型的なシチュエーションを楽しめる人限定かなぁ、という気がするのですが。

内容は毎回変わらないので、安心して読めるのがイイですよね。後は、きれいなラストを、といいたいところですが、大丈夫でしょう。というか、駄目にするラストが思い浮かびませんね。
by takao (2009-12-18 19:32) 

takao

manaさん、nice!&コメントありがとうございます。

いやぁ、これは期待したのですが、まさかオリジナルの苺生キャラメルを食べさせるだけの展開とはwかなりエロいですよね。よく見たらエロクない、というのは分かるんですけども。

美夏のいいところは、この後さらに可愛いところが見られる、というところなのですが。大人ぶっていても、結局はまだ中学生だから失敗してしまう、というのが可愛いんですよね。
by takao (2009-12-18 19:35) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

咲キャラ診断、天江衣ですよ私大勝利w優しくしてねwタコスはひどい結果ですよね。

この後の「にゃ~~!!!!」も可愛かったですよw
by takao (2009-12-18 19:39) 

takao

皆様、たくさんのnice!ありがとうございます。

まとめての形で申し訳ございませんが、謹んで感謝申し上げます。
by takao (2009-12-18 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。