SSブログ

何とかかんとか、ネット開通です! [その他]

月海たん_edited-3.jpg

てなことで、ようやくネット開通しました。これで、ようやく楽しい週末引きこもりライフが送れそうですw

で、せっかく復帰なので、久しぶりにイラストでもこしらえてみましたが・・・・・・。 あまり時間がとれなかったので、ただでさえ下手なのに、さらに下手になるというwうーん、自分で言うのも何ですが、目の色が気に入らない。そのうち修正します。

ちなみに、今までのイラストはSAIを使っていましたが、これは(ペンタブについてきた)Photoshopで作成してみました。なかなか慣れないことも多くて、まだまだ勉強が必要だと思いました。とりあえず、背景画像の挿入方法を勉強しないと(^^ゞ

と言う訳で、背景が寂しい画像にwこれまた、挿入の仕方が分かったら、直したい。

 

本当にお久しぶりなので、以前のように記事を書けるかwという感じですが、今後もよろしくお願いします<(_ _)>


ブログパーツ
nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 24

chokusin

オカエリナサイ←はやぶさのようですがw
by chokusin (2010-07-01 22:31) 

つるぎうお

おかえりー。更新楽しみにしてるよん。
by つるぎうお (2010-07-01 23:13) 

mana

オカエリナサイw
復活おめでとうございます!!
フォトショデビューですね!
このキャラは・・・え~っと、多分私の知らないキャラ・・・だと思うw
(調べてみたらセキレイのキャラなのですね。そら私、わからんわけだわw)
takaoさんのイラストいっぱい見たいので、これからもうpしてくださいね~!
by mana (2010-07-01 23:39) 

takao

chokusinさん、コメントありがとうございます。

タダヰマ、という感じでしょうかw
正直、chokusinさんとはTwitterで仲良くさせていただいているので、ただいま、ってかんじでもないですw
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
by takao (2010-07-01 23:47) 

takao

つるぎうおさん、コメントありがとうございます。

ネット開通は首を長くして待っていましたが、ブログになにを書こうか、までは考えていなかったのですw
とりあえず、エロゲの話題ならあるのですがw
こんな奴ですが、今後もよろしくお願いします<(_ _)>
by takao (2010-07-01 23:49) 

takao

manaさん、コメントありがとうございます。

ただいまですw
いやぁ、パソコンからネットができないので、ひたすら携帯でしたが、やはり不便だなぁ、と感じた3週間でしたw
電池持たなすぎw

フォトショデビューですw
とはいえ、すぐにSAIに戻りそうな予感がしないでもないですが。
まだ使い始めですので、しばらく使ってみてどうするか考えようと思っています。

知らない間に、セキレイにはまっていたのですw
絶対に他人にはお勧めしませんし、自分でもどこが好きなのか説明できない、と言う作品なのですがw(ぉぃ
しばらく、セキレイ関係のイラストが続くかも知れませんw

私も、いつの日かイラストを写さないで書けるようになりたいのですが、いつになることやらw
そんなにたくさん更新できないと思いますが、イラストは描いていこうと思っています。
しかし、こんな私のイラストを喜んでくれるなんて(ノД`)
ありがとうございます。
ちょっと前に、下手くそって言われただけになおさらですw

今後もよろしくお願いします<(_ _)>
by takao (2010-07-01 23:54) 

bapio

お帰りなさいませご主人様!!

コメント欄に見知らぬプロフ画像があったので、あれ?と思ったらtakao姉様でしたわww
プロフ画像では小さいので、何のキャラだろう??と思って来てみたら、月海でクソワロタww
なぜセキレイなんだww紳士すぎるぜtakao姉さまww!
ちなみに私は月海とむすびちゃんが好きですw

見てすぐ月海とわかりましたよ!
というかSAIよりフォトショの方が向いてるのか、ただ単に成長しているのか。かなりしっかりと描けててビックリです。
この月海はちゃんとイラストとして成り立ってますよ、かなり可愛いっす。
って偉そうにサーセンw

時間を見て少しずつ更新できるといいですね!
私も最近自分の更新はおろか皆様の巡回もままならなくなってきましたわw
まぁ無理せずぼちぼちと続けていきますw


by bapio (2010-07-02 01:09) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。
コメントありがとうございます。

ただいまです!
あなたのブログを見れない日々、わたくしには何よりも辛い日々でした(ノД`)
無事、帰ってくることができて良かったです(’-’*) フフ

プロフ画像、やっぱり小さかったと思って、前進からバストアップにしてみましたがw
やはりよく分からないですねw
なぜセキレイか。
それは、ネットができない間、セキレイにはまっていたからですw
コミックス10巻まで購入したり、何度も読み返したり、そりゃあもうw
変態紳士の名に恥じない活動をしておりましたw
ちなみに、私はみんな好きですw
次は、くーちゃんあたり描こうかなぁ、何て思っていたりするんですよw

あ、でも、セキレイだけじゃなくて、WORKING!!とか、生徒会役員共とかも読んでいたんですよ!余計墓穴を掘った気もしますねw

今回の絵がしっかり描けているような気がするのは、たぶんパソコンを新調したせいだと思います。
前までは、14.1インチ、1400×1050液晶のノートパソコン使っていたのですが、新しいのは、12.1インチ、1280×800なのですよ。
で、ペンタブがワコムのバンブーSなのですが、これが今の液晶サイズにぴったりで、ちょうど良いサイズだったりするのです。
おかげで、結構線を引きやすくなったのです。
嬉しい効果ですねw

構図、ポーズ自体は、コミックス4巻の裏表紙を写したものなので、後は単純に腕だけですよねw
描いてみて、「ぽっちゃりさんw」とか思ったりしましたが。
なんだかんだで結構お気に入りです。
bapioさんにほめていただくと、凄く励みになります!
bapioさんは、bapio神なのですから、もう偉そうで当然なのです!

時間を見つけて更新、できたらいいですね。
と言うか、今はネタがなさそうなのが困りますw
なので、私も無理せずぼちぼちやっていく予定です。
あぁ、部屋の隅で、2週間前に買って以来放置されている、MGゴッドガンダムが泣いている(’-’*) フフ

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-07-02 18:35) 

aspirebeat

誰のniceかとと思えばとある暇人でしたか(ぉ、イラストはnice画像に縮小してあると・・・・・・・・・ふぅ。(マテ
by aspirebeat (2010-07-02 21:59) 

でぃー太

おぉ!
イラストブログとして復活なのでしょうか^^?

人形劇の復活を心待ちにしております^^!

俺っちも人形が増えてきたので、
takaoさんみたいなのやりたいんだけど、
物語が思い浮かばねぇ><;

師匠!
パンチの効いたヤツをひとつ!
おねげぇします^^!
by でぃー太 (2010-07-02 22:51) 

ロック

復活おめでとう!
月海の高貴な雰囲気が出てますよ!

修正は、ねんどろいど化w?

by ロック (2010-07-03 00:36) 

ミナモ

おかえりなさい!
これからも更新楽しみにしてますね^^
ではではノ
by ミナモ (2010-07-03 01:11) 

kun

復活おめでとうwwwww!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
そして、
お久しぶりです!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! 覚えてます?

こないだ、久々にのぞきにきたら、お休みだったので
びっくりしましたぜww!

私もぼちぼちやりますんで、どうかよろしくですww!

イラスト、セキレイだったのかww
見てないからわかんなかったわwww
オネイマンかと思ったww(スマン!

by kun (2010-07-03 01:18) 

まこたま

復活ッッ!
takaoさん、復活ッッ!!

最近拙者もサボリ気味ですが、のんびりとやっていきましょうw
by まこたま (2010-07-03 01:53) 

takao

aspirebeatさん、コメントありがとうございます。

プロフ画像の変更、少し早すぎましたかねw
今後、ぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします<(_ _)>
by takao (2010-07-03 19:30) 

takao

デブたんさんこと、でぃー太さん、コメントありがとうございますw

いやいやw
せっかくなのでイラストを描いただけなのですよw
たまたまですw
私にはイラストを描き続けるだけの技量も集中力も、ついでに参考にする(と言うか、見ながら描くための)イラストもないのですw

人形劇w
あれは、新しいfigma買ったときにやっているだけですよw
別に、手持ちのだけでやっても良いんでしょうけども。
なかなかそんなものを人様にお見せする気にはなれません。
お話も思い浮かびませんしねw
まぁ、適当にやっていれば、適当なのが思い浮かぶのかも知れませんがw
さぁ、でぃー太さんも適当にやってみるのですw

最後の最後にハードルをあげるとはw
パンチがあるかは分かりませんが、頑張ってみますw
とりあえず、明日になったら本気を出す(`・ω・´)キリッ
by takao (2010-07-03 19:36) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます(*'-')
そう言っていただけると、恐縮なのやら照れくさいのやらw

何も考えずに、写して描いたんですけども、気づいたらぽっちゃりさんになっていましたw
胸も大きくなっているような気がしますけどもw
まだまだですw
by takao (2010-07-03 19:37) 

takao

ミナモさん、コメントありがとうございます。

とりあえず、『まおゆう』の時の心の傷も埋まったので、ラノベの感想も描いてみたいと思いますw
今回は、のんびりやっていく予定です。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
by takao (2010-07-03 19:39) 

takao

kunさん、コメントありがとうございます。
というか、kunさんの方こそ、復活おめでとうございます!!ってかんじですねw
そりゃもう覚えていますよw
3ヶ月に一回くらい、ブログをのぞきに行っていたくらいですからw
もう止めちゃったのかな?と思っていたので、復活、嬉しく思っていますw

この間は、本当にすみませんw
私事で引っ越しになって、ネットがつながらなかったのですw
ようやく、ですね

お互い、無理のない程度に続けていきましょうね

セキレイは、まぁ、セブン・アークスクオリティ全開ですからねw
見てない人も多いのではないかと思うので無理からぬことかとw
by takao (2010-07-03 19:42) 

takao

まこたまさん、いえ、私の素敵な旦那様wコメントありがとうございます。

無事、ネットの海に帰ってくることができましたw
ソネブロよ!私は帰ってきた!!
あ、これじゃ誰かがアトミックバズーカで死んでしまうw

まこたまさんの場合は、ブルーレイからの変換作業とかあるでしょうし、私と比べると、手間が3倍以上あるような気がしますがw
ぼちぼちやっていきますw
by takao (2010-07-03 19:45) 

赤眼の魔王

お帰りなさいませ。

恐らく、この期間にも単行本が山のように積まれているのでしょう…
全巻制覇とレビューをお待ちしてます。
by 赤眼の魔王 (2010-07-04 17:08) 

moe

オカエリナサ“イ”(イは反転)w
PCレス生活からの復帰おめでとうございます~。
by moe (2010-07-05 09:02) 

takao

赤眼の魔王さん、コメントありがとうございます。

単行本、一気買いとかしたので、結構たまりましたねw
ただ、アニメ化された奴ばかりなのがwという感じでしょうか。
ご期待に添えるようなレビューが書ければよいのですが。
頑張ります。
by takao (2010-07-06 18:45) 

takao

moeさん、コメントありがとうございます。

3週間くらい、ネット端末が携帯だけ、と言う状態でしたが、やはり不便さを感じてしまいました。
iPhoneとかXPERIAとかならまた変わったのかも知れませんが、やはりネットをするならPCに限る!と再認識しました。

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
by takao (2010-07-06 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。