SSブログ

ジャパフルを食べてみた [食べ物]

復帰第一弾の記事、何にしようかと思ったのですが、食べ物になってしまいましたw本も最近読んでないし、人形劇するには新しいfigma買ってないしで。

まぁ、ネタ探しをかねて買い物に出たわけですが。

SN3J0079.jpg

天使ちゃんマジ天使!

無事に、電撃G’s magazine8月号を購入することができました。最初に逝った本屋で、先月号を見かけたときはどうしようかと思ったのですがw「さすがは五島。マジパネェっす」って感じでしたがw別の本屋さんには、1冊だけあり、無事に購入することができました。

SN3J0080.jpg

『Angel Beats!』は見ていませんが、天使ちゃんマジ天使ですwちなみに、背景がないので、某ねんどろいどの箱の裏を背景代わりにしてみました。この娘(こ)も開けていないので開けてあげないとですねwねんどろいどのあずにゃんも開けていないしw

 

さて、本題。週末はミスドでドーナッツを買うことが恒例になっている私。主に、土曜日のお昼ご飯、日曜日の朝ご飯ですw

まぁ、こっちの方には、そこまでものがないのであまり期待していませんでしたが、こんなものがありました。

SN3J0081.jpg

ジャパフル。日本産の果物をたくさん使ってドーナッツに載せた奴みたいです。で、3個入りお試し価格400円だったので、早速購入してみました。

なんでも、青森産の林檎が全国共通で、他の商品は、地域ごとに販売商品が違うみたいです。ちなみに、こちら九州では、青森産林檎、愛媛産いよかん、佐賀産苺が売っていました。

と言うことで、

SN3J0082.jpg

↑確か、林檎。

SN3J0083.jpg

たぶん、いよかん。

SN3J0084.jpg

間違いなく林檎w

こんな感じでした。

早速3個とも食べてみましたが、フルーツのジャム?自体は、甘さ控えめに作られているみたいですね。周りの生クリームの甘さに負けるかな?とも思ったのですが、当然生クリームも甘さ控えめみたいで、美味しく頂くことができました。フルーツの甘みを味わいながら食べられるのが良いですね。ただ、私の貧乏舌+味覚音痴舌では、普通のジャム以上の味覚を感じられませんでしたがorzそれでも、美味しかったですけどね。

まぁ、次に行ったときもあったら、一個くらい買っても良いかな?という感じでした。個人的には、林檎味が良かったかな?角切り林檎も入っていたようですし。

 

と言うことで、今回はこれにて。


ブログパーツ
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

ロック

最後の1冊、ゲットおめでとうございます。
手に入れた人、多いみたいですね。

>『Angel Beats!』は見ていませんが
見てくださいw
少なくとも話題は一級品でしたw

>某ねんどろいど
NO.107(セキレイみたいだなw)、私も開けてないんですよね。
可動フィギュアはtakaoさんがやってくれるだろうとw

>ジャパフル
天使ちゃんマジ寄り過ぎw
ねんどろいどはお菓子と合いますね
(あ、口に入れたり食べないでくださいw)

私自身は、ミスドで買ったことがないのですが、
甘いモノが好きなので買ってみようかな?

by ロック (2010-07-04 00:09) 

bapio

>最初に逝った本屋で、先月号を見かけたときはどうしようかと思ったのですがw
クソワロタw
たまにありますよねw田舎クオリティww

ウチは8冊くらい残ってたかなw?
私が行ったのは入荷日だったので、今日(次の日)行ってどれくらい売れたか確かめてみたかったw

>Angel Beats!
アニメはイマイチだったけど天使ちゃんはマジ天使。
単体で500円で売ってくれ!

ドーナツにねんぷち並べるなww
可愛すぎるww
天使ちゃんが食べてるように見えるw!可愛い!

このドーナツ、単体でも買えるんですか??
by bapio (2010-07-04 02:28) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
今回は最速で売り切れと言うことで、天使ちゃんの人気を実感しております。
最後の1冊だったのは、実は1冊しかなかったからでは?とか思っていますw

『Angel Beats!』はですね。
bapioさんのところでも描きましたが、絵が凄く苦手なんですよ。
背景とキャラが凄く対立していて、キャラだけ浮いて見えるところとか。
ギャグを寒いと感じてしまうところとか(あの、飛び出す椅子のところ)
あと、個人的なことですが、あの監督のことはまだ赦していない、と言うのがあります。

NO.107と言えば、椎菜たんですねw
なるほど、フィーナ姫は滅びの力を司る、とw
写真、取りたかったのですが、ちょっと今デジカメを忘れているので、後日撮ろうかと思います。
ちなみに、上の写真は携帯です。

天使ちゃんには、ドーナッツを食べているように見えるようにしてみましたw
なんか、可愛いかな?と。
ねんどろいどの可愛さが、お菓子とマッチするのでしょうねw

正直なところ言うと、味のないドーナッツ生地の上に、甘さ控えめのクリームとジャムが載っている、って感じでしたのでw
いいお値段ですので、あまりおすすめはしないですよw
まぁ、フルーツが国産、ってことを考えると、納得の値段ではありますが。
by takao (2010-07-04 08:43) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。
コメントありがとうございます。

某Lさんも笑ったらしいですよw
まぁ、こちらは田舎の離島クオリティですので、仕方ないかと思います。
来週行ってみて、どうなっているか確認したいところですw

なるほど、8冊入荷ですか。結構入荷されていますね。
昔、ガオか大王のフィギュア付きで品薄になったことがありましたが、そのときもうちの方は余裕で残っていたことがあるので、こちらは売り切れないのではないか、と密かに思っています。
1週間に1冊ずつ買っていって、4冊買えるか、とかチャレンジしてみたいところですw

アニメ、イマイチですかw
まぁ、Twitterでいろいろ話を聞かせて貰ったりしましたが、ここら辺が脚本家の方の身の引き時なのかな?と思っています。
そんな中、天使ちゃんが生み出されたのは、僥倖だったのかも知れませんね。

できは良いので、後はゆりっぺと音無つけてAngel Beats!箱、とか出せば良かったかもですねw

可愛さを演出するために、天使ちゃんが食べて見えるようなところにおいてみましたw
話が術中に嵌りましたねw
ありがとうございます。

このドーナツ、単体でも売ってますよ。でも、1個147円ですので、なかなか手が出せないですねw
でも、国産フルーツで安心ですし(他の部分は心配ですがw)興味があるならどうぞ。
ただ、個人的にはそこまで強くおすすめしませんがw
by takao (2010-07-04 08:53) 

ともゆき

ジャパフル、夏みかん版を食べましたよー!
僕はクリームが良い感じでしたw

by ともゆき (2010-07-04 12:06) 

まこたま

G's magazine8月号、何か売り切れ続出らしいですねw
天使ちゃんの人気爆発っぷりパネェっすw
まだ見てませんけどww
by まこたま (2010-07-04 21:31) 

カルディア

>ジャパフル
なにこれ、すげー美味そう!!
先週ミスドに行ったばかりなんだけど、また行くか!
でもこれ住んでる土地で買えるものが変わるのか・・・
やってくれるぜ。

by カルディア (2010-07-05 01:34) 

takao

ともゆきさん、コメントありがとうございます。

夏みかん、良さそうですね。
地域によって売っているものが違う、と言う戦略はなかなかおもしろいですねw
確かに、クリームは甘さ控えめで、ジャムの味を引き立てるようにしてあったのが個人的に好印象でした。
by takao (2010-07-06 18:50) 

takao

まこたまさん、コメントありがとうございます。

天使ちゃんは天使ですからw
この可愛さなら、売り切れ続出でも当然かと思いますよ。値段だって、そんなにバカ高い、って訳でもないですし(私だけかも知れませんが)

ちなみに、私もABは見ていなかったりw
by takao (2010-07-06 19:01) 

takao

カルディアさん、コメントありがとうございます。

これは、GIGAZINEの分を参考にすると、ジャム好きにはたまらない一品だと思います。
ジャムの味を引き立てるために、周りのものがある。
そんなドーナツですねw

林檎は全国共通で、他は地域限定ですね。
フルーツの調達の都合とかあるのでしょうけども、他のはどうなんだろう、と気になってしまいますよねw
私は、ラ・フランス、ゆず、レモンあたりが気になりますw

その後、無事食べられたでしょうか?
出たばかりの時は、売り切れの店舗もあったみたいですが。
カルディアさんがジャパフルを味わえることをお祈りしております。
by takao (2010-07-06 19:08) 

kun

天使ちゃんの頭とらないでwww
<取れるんだ・・・

こういうの買ったことないけど、買ってみたくなってきましたw
大阪はまだ売れ残ってんのかな?
電撃ってゲーム誌ですよね?


>ジャパフル
おいしそうじゃないっすかww
<ねんぷちがって?
こっちは、どんな種類あるんだろ・・・
ミスドいってみますかww




by kun (2010-07-10 14:45) 

takao

kunさん、コメントありがとうございます。

実は、箱から出したらこの状態なのですよw >天使ちゃん
ちなみに、電撃G’s magazineはゲーム系雑誌ですが、全国的に売り切れ続出ですので、今から探すのはなかなか困難かと思います。
田舎のちょっと小さめの書店にあれば、と言ったところでしょうか?

ジャパフル、大阪だと、林檎、佐賀産いちご、和歌山産みかん、と言ったところでしょうか。
先日、また買って食べましたが、やはり美味しかったですw
是非是非ご賞味ください!
by takao (2010-07-11 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。