SSブログ

こっそりイラスト更新 [イラスト]

ちょっとずつ描いていたイラストが完成しましたので、更新しておきますwなんか、いつも以上に酷いのが我ながら、orzですが。

musubiのコピー.jpg

まだまだ練習が必要、と思う反面、「うまくなるの?」という疑問がありw今回は影を入れてみようと思っていたのに、失敗して断念する羽目になるし。難しいものです。

もっとも、単なる趣味ですし、あまり深いことに気にせず、楽しんでできたら、と思っています。

 

おまけ。ムギちゃん、今日もトレーニング。

CIMG8069.jpg

まずは、ご要望にお応えして?スピニングトーホールドもどき。

CIMG8070.jpg

うーん、なんかイマイチです。

で、このポーズ見ていたら、こっちの方が良いのではないかと。

CIMG8071.jpg

四の字固め。でも、これ骨折れてるなw

CIMG8072.jpg

さらに折りに逝きますw

 

CIMG8075.jpg

ファルコンアローもどき。首をうまくホールドさせられませんでした。なんか、すでに別の技w

CIMG8076.jpg

でも、落とす。

 

CIMG8078.jpg

で、なんか閃いたので、フィッシャーマンズ・スープレックス。

CIMG8079.jpg

でも、これも首を持ちつつ、足を持つのが難しくて、妥協してます。

CIMG8080.jpg

台座が凄いことにw

CIMG8077.jpg

ブリッジも綺麗にw

最後。

CIMG8081.jpg

バランス取れば、実はこれくらい台座なしでも立たせられるんですよw

結構可動するので、そこそこ再現できますが、細かいところまでの再現は難しいですね。

CIMG8082.jpg

こんな感じでw

次は、ダイヤモンドカッターと、TTD、アナコンダバイスだな、何て思ったりw

 

それでは。


ブログパーツ
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

カルディア

待ってました!
強調したい部分が如実に表われてますねw

>「うまくなるの?」という疑問があり
描いていれば自ずと成長するものですよ。
まだ始めて間のないのですから、焦らない焦らない。

by カルディア (2010-07-22 02:03) 

mana

takaoさんのデジ絵キタ━q(゚∀゚)p━!!!!!!
今回もいいダシ出てますねぇwww
これはこーゆうデフォルメ絵が元々あるのかな?
セキレイは詳しくなくってすいません・・・w
じゃあ次回は・・・セバスチャンでww
by mana (2010-07-22 14:51) 

kun

>影を入れてみようと思っていたのに、
影をつけるの難しいですよねww
結構手間かかりますしww
(私はフォトショで描くこと自体を断念しましたww 練習しよw

>スピニングトーホールド
おwww、それらしく出来てるww
ほんとに自由度高いですねww


>ダイヤモンドカッター、TTD、アナコンダバイス

みんな、首折れるよww(笑
TTDってなんの略なんだろww?

by kun (2010-07-22 22:22) 

ロック

おやいつの間に結を。
絵を描くスピードも上がってるのではないでしょうか。
上達している証拠でしょう。
(って絵が描けない私が言っても説得力はありませんがw)

ちなみに私もプロレスの技は知りませんw
ラリアットと四の字固めくらいしか知らないです(これ本当)

by ロック (2010-07-22 23:56) 

bapio

更新の前に結ちゃんのイラストに気づいた私は勝ち組!!

>あまり深いことに気にせず、楽しんでできたら
そうそう、背景を挿入出来たように、少しずつソフトの使い方もわかってくるといろいろと幅も出てきますしね!
って私ができるのは実はここまでなんですよw?

影はみなさんどうしてるのですかね?
服なんかの影はねずみ色くらいの色を、レイヤーを乗算にして塗ってます。
肌の影は毎度決まった色で通常のレイヤーで上塗りしてますね。
アニメのキャプ画から影の色を抽出して使えば自然にできると思いますよ。

ともあれtakaoさんがイラストを描いてくれてるって言うのが非常に嬉しいですね。息抜き程度に楽しんで描かれてください!

>ムギちゃん、今日もトレーニング
いっしょにとれーにんぐとか言うDVDもありましたねww
ルルかと思いきやウザクですしw

by bapio (2010-07-23 01:00) 

takao

カルディアさん、コメントありがとうございます。

お待たせしましたw
胸はお手本どおりにかいたつもりだったんですけども、できあがったのを見ると、あり得ないくらい強調していましたw
私、ひんぬー派なのにw

確かに、初めてちょっとしか描いていませんし、仕上げたものも少ないしで、上達するには気が早すぎますねw
焦らず、のんびり、マイペースで描こうと思います。
by takao (2010-07-24 07:49) 

takao

manaさん、コメントありがとうございます。

そんなに喜んでいただけると、非常に申し訳ないですw
だしは出ているか、自分では自信がないですw

これはですね。セキレイのコミックスの裏表紙にデフォルメのキャラが載っているんですよ。
1巻が結、2巻がくーちゃん、3巻が松さん、4巻が月海たん、みたいな感じで。
それを見て描いているだけです。
自分でポーズとか考えて書けたら良いんですけども、まだ全然自信がないので。
今はひたすら練習ですw

セバスチャンとはさらにハードルが高いw
今は別のを描いていますので、その次に考えておきますw
・・・・・・たしか、ねんどろのセバスチャンがあったので、それを見て描きますw
by takao (2010-07-24 07:56) 

takao

kunさん、コメントありがとうございます。

影、本当に難しいです。
ここら辺、もっと意識してマンガを読んだり、写真を見たりしていかないと行けないのかなぁ、と思います。
後は、地道に練習でしょうね。
練習する根性があるかは疑問ですがw

これ、結構大変だったりしますw
スザクの足が長くて、ムギの足が思ったより短くて、とかw
自由度の高さと、スザクの股関節の可動範囲の広さに助けられた感じですw

で、その後、ダイアモンドカッターとかにも挑戦しましたが、難しくて元年しましたw
ちなみに、TTDは、「天山・ツームストン・ドライバー」の略ですw
by takao (2010-07-24 08:06) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。コメントありがとうございます。

更新前に結ちゃんのイラストに気づいたbapioさん、マジ凄いっすw
絶対に気づかれないだろう、と思ったのにw

フォトショもだんだん慣れてきましたw
おかげで、このままフォトショで良いかなぁ、何て思っています。
私程度の腕では、付属のエレメンツで十分ですしねw
もう少し、パレットが広くてもなぁwとは思ったりしますがw

影、私はよく分からないので、その色の明度?を落として塗っていましたw
そうか!乗算って手がありましたねorz
私はどれだけアホなのかと。

キャプ画から色の抽出、ですね。
よし、今度やって見ます。

最近は、だんだんイラストを描くのが楽しくなってきました。
熱しやすく冷めやすい奴なので、そのうち飽きると思いますがw
1ヶ月に1枚くらい描けたら良いなぁ、何て思います。
と言いつつ、次のイラストがもうすぐ完成しそう、と言うw

ムギちゃんと『いっしょにとれーにんぐ』
バカ売れ間違いない!
たまにはスザクにも活躍の場を!
やられ役ですがw
by takao (2010-07-24 08:13) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。
すみません、ぶっ飛ばしてしまいました。
これは、きっとキング・クリムゾンのせいw

いつの間にやら結を描いていましたw
見て描いているので、ポーズ考える時間がかかりませんからねw
だから、早いのだと思います。
なるほど、時間の短縮=上達、ですね。
言われてみると、納得です。
ありがとうございます。ちょっと自信になりそうです。

プロレス技は、興味なきゃ知りませんからねw
私も、全然DEEPじゃないので、見分けの付かない技とかありますしw
ラリアットと4の字は有名ですからねw
そこら辺の対処が足りませんでした。
では、次は総合格闘技風でw
by takao (2010-07-24 08:18) 

コゼット

最近は、全然絵を書いてない私です…

Figmaで色々やってみたいと改めて実感しました!!
ホントは、私もfigmaでミックミック断頭台とかやりたいとは思ってましたが…相手がいないのです><(これはアララギ君というやられ役を買わないといけないのかもしれませんw)
そんなわけでも、10月のルカ姉さんが来た際にはリリィにマグロを持たせて、マグロカリバーを再現したいとは思ってます!(リリィの手首で持てればですが^^;)

無事澪ちゃんも入手されたようで、私もりっちゃんは安くなったら欲しいかなっては思ってます。(まだ、1次出荷分がヨドバシには残ってましたし)
by コゼット (2010-07-24 13:28) 

takao

cossetteさん、コメントありがとうございます。

そういえば、cossetteさんも絵が上手でいらっしゃいましたよね。
この機会にどうです?1枚w

figma、色々できますよね。
cossetteさんの心に炎がともったなら、幸いですw
でも、確かにやられ役って大切ですよねw
早くでないかなぁ、アララギくんw
そういえば、私はルカ姉さん、予約していませんでしたw
どうしようかなぁ、って感じです。

澪、ようやく、という感じです。
最近は、再版分の延期が多い気がしますね。
律も延期しちゃいましたしorz
と言うか、予約瞬殺だったのに、初回出荷分がまだ残っているって何?って感じですよ。
これじゃ、2時出荷分出しても、ねんどろいどのあずにゃんみたいに在庫過多になって、投げ売りされるんじゃない?と思ってしまいます。
そうなったら、ちゃんとした値段で買うのがバカらしくなりますし。
まぁ、全部悪いのは、転売ヤーなのですが。
困ったものです。
by takao (2010-07-24 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。