SSブログ

『踊る星降るレネシクル4』/裕時悠示 [ソフトバンク]

読んだのは少し前になるのですが。ブログ再開のためのリハビリとして,感想を書こうと思います。

踊る星降るレネシクル 4 (GA文庫)

踊る星降るレネシクル 4 (GA文庫)

  • 作者: 裕時 悠示
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/04/16
  • メディア: 文庫

と言う訳で,『踊る星降るレネシクル4』です。

サバイバルサマーの優勝者・香山円離が下した「星ノ令」。現星柱・千陽院みらのミカホシ追放は未だ解決をみないままあった。しかし,結論は出ないもののミカホシは極星祭に向けて動き出す。レンヤのクラスは,演劇『ベツノカの悲恋』を行うことに。レンヤ,すまる,瑞貴はそれぞれ役を割り当てられる。

こんなお話。てっきりあらすじを読んだ時は,この演劇に向けて,すまると瑞貴と,ついでになななを加えて,休息気味のラブコメ展開が繰り広げられると思ったのですが。私の想像が甘かったです。ミカホシ市を舞台にして,遂に動き出す黒幕の存在たち。そして,姿を現した最強の敵の存在。え,香山円離をあれだけ意味深に描写していたのに,その上をいく敵をさらりと出すなんて。前回の莫迦奈あたりもそうでしたが,意味深に敵を描写しておいて,その上をさらりと出すからこのシリーズは恐ろしいです。

遂に始まったミカホシ市を2分する大きな戦い。今までは,名前だけ登場していた上位ランカーが次々と登場し,互いに戦いを繰り広げていくところが熱くなってしまいました。敵は,現星柱にしてレンヤ,瑞貴の師匠の千陽院みらをもしのぐ力の持ち主。さらに,レンヤ側は戦力が不足している中での厳しい戦いが繰り広げられるかと思ったら。レンヤの不利の中,レンヤを助けるために,彼と友好を築いてきたものたちが次々現れるのもまた熱いですね。今まで,意味不明だったあの人とか,なんと頼もしかったことか。

そして,ラストの展開。これがまた意外というか。「まさかこの展開に持ってくるとは」と。ひたすら熱かった展開でしたが,ここで胸の高まりは最高潮。レッドゾーン突入でした。遂に覚醒を果たしたあの力が,この戦いをどうやって収束に導いていくのか楽しみなところです。そして,この展開においても,さらに暗躍するあのキャラたち。一体どうなっていくのか。作者の『俺の彼女と幼なじみが修羅場過ぎる』が話題になっていますが,こちらのシリーズの方も見逃せないです。 


ブログパーツ
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。