SSブログ

10000nice!ありがとうございました。 [その他]

暑い日が続いていますが、皆様体調を崩されていませんでしょうか?まだまだ暑い日が続きそうですが、熱射病や夏ばてに気をつけながら過ごしたいモノですね。

どうも、takaoです。今日、ロックさんのつぶやきを見て気づきましたが、当ブログ、

4年目に突入していることに気づきました。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!

遅っw自分でも忘れているとはw九州3人組の2翼が落ちた今、私もいつまで続けるのかなぁ、という感じですがw初心忘るべからずで、ペースはゆっくりでもだらだら延々ソネブロがサービス終了するまで続けようか、と考えております。

当初はライトノベルの感想から始まった当ブログ。他にもいろいろな駄文を書き綴っておりますが、引き続きご愛顧いただけましたら幸いに思います。

今後もよろしくお願いします。

さて、そんな4年目に突入した当ブログですが、本日8月14日、

10000nice!を達成することが出来ました。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!

実際はもっと早く達成している予定だったのですが。警告で「ヨスガノソラ」の記事などを削除した影響でナイス数がかなり減りまして、本日の達成と相成りました。

累計が現在約127万PV。最近は週に1度の更新、ということも増えてきております。しかし、それでも本のカテゴリーランキングで上位を維持できているのは、ひとえにこのブログを見てくださる皆様のおかげであります。少しでも見てくださる方が楽しんでいただけるような記事を提供できるようがんばりたいです。とりあえずの目標は、ラノベの感想の質を上げることですw

10000nice_001.jpg

本当にありがとうございました。

 

最後に、暑い日が続いておりますので、残暑見舞い代わりに。

10000nice_002.jpg

どうぞ、これからもよろしくお願いします<(_ _)>


ブログパーツ
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

moe

takaoさん おはようございます。
10000nice! &4年目突入おめでとうございます♪
*☆ヾ(*・ω・*)おめでとうございますぅ☆・゚:*☆
私も最近はだらだら更新ですけど、
今後ともよろしくお願いします♪
by moe (2011-08-15 08:25) 

つるぎうお

おめでとうございますー。
いつも楽しみにしてますよー

by つるぎうお (2011-08-15 10:36) 

DT999

takaoさん!
4周年おめでとうございます^^!

>九州3人組の2翼が落ちた今・・・
あいつら完全に堕ちたのか?
御深いで、
たたき起こして来い^^!
てか、
オフ会レポを楽しみにしている人間がいる事を、
伝えておいてくれたまえ。

そうだ!
ここはラノベブログだった^^!
人形劇の方を楽しみにしててゴメンナサイ><;

これからも、
楽しい記事を量産してください!
by DT999 (2011-08-15 11:30) 

カルディア

4年目&1万nice!おめでと~!
ソネブロで4年と言ったら結構古参の中に入りますねw
新しい方が参入してくる中、一体どれだけの人が続くのかをなんとなく観察してみたり。
私的にはブログは2年がラインで、続けば継続、ほとんどは2年以内に失速って感じだなぁと。
takaoさん、古参の意地を見せてくださいなw

by カルディア (2011-08-15 13:13) 

takao

moeさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます(ノ▽≦*)
最近、長く続けるとモチベーションが低下して、更新も落ちてくるのかなぁ、何て思っています。
私と同じくらいに始めた人で、更新頻度が落ちている人が多いみたいなので。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
by takao (2011-08-15 17:30) 

takao

つるぎうおさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます(#^_^#)
楽しんでいる、という言葉が何よりの栄養です。
今後も楽しんでいただけるようにがんばっていきます。

by takao (2011-08-15 17:31) 

takao

DT999さん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます(/∀\*))キャハ♪"

椎茸王子と馬刺し王子、どうなんでしょうねw
お仕事が忙しいんだろうなぁ、何て思っています。
馬刺し王子の方は、最近フィギュアに目覚めているようですがw
一応、Twitterの方でも呼びかけておきましたw
オフ会でも伝えておきますねw

そうですよwここはラノベ感想ブログですw
最も、figma人形劇場ブログでもありますがw
最近、人形劇おろそかになっていますが、そのうち更新しますねw
今は、2週間後に迫ったオフ会に向けての同人誌作りでいっぱいいっぱいですw
……完成しない気がしてきたw

これからもよろしくお願いしますね。
by takao (2011-08-15 17:35) 

takao

カルディアさん、コメントありがとうございます。

お祝いのコメント。ありがとう!そして、ありがとう!(今思いだしたw)

古参になるんですかね?
確かに、最近私の周りでも更新頻度が落ちていますからね。
例の二人とかw
まぁ、仕事も忙しくなっているんだろうなぁ、と思っているのですが。
続けるのは、やはり難しいなぁ、と思う次第です。

本当に、⒉年というのが目安かも知れませんね。
私の場合は、幸いにも閲覧数も安定してきて、「止めるのももったいないなぁ」と思えるところに来たのが良かったのかも知れません。
ここまで来たので、今後もだらだらがんばっていきますw
by takao (2011-08-15 17:40) 

ロック

4年目&10000niceおめでとう~!

何事も継続は力!
九州の両翼も落ちましたし、
ここで九州男児の意地を見せてもらわないと!
って、両翼は落ちたのか・・・orz

PS.写真が去年のですよw?

by ロック (2011-08-15 19:22) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。

ありがとう\(^^)
そして、ありがとう\(^O^)/
継続は力なりというか、だらだらここまで来た、という感じですねw
ロックさんは6年ですから、まだまだ私なんてw

勝手に落としたことにしたのはまずかったかな?w
まぁ、馬刺し王子は本気をいずれ出すみたいですよ?w

写真、ばれたw
見ているうちに、「これでいいか」って気になりました。
魔が差しましたw

by takao (2011-08-16 18:09) 

ミナモ

こんばんは。
10000nice!&4年目突入おめでとうございます!
これからもtakaoさんのペースで更新頑張ってくださいね♪ 楽しみにしてます。

あと、別記事で恐縮ですが『とある飛空士への追憶』が新装版になったんですね。これを機に今度こそ読もうかなと思っています。
by ミナモ (2011-08-16 22:22) 

takao

ミナモさん、ありがとうございます。

これからどうなるか、予断を許さない状況ですが、ぼちぼち更新しようかと思っています。
ありがとうございます(〃'▽'〃)

『とある飛空士への追憶』は、ジブリ映画を感じさせてくれる作品だなぁ、と思っています。
空戦と恋、どちらも楽しめると思いますので是非是非読んでください。
ラストが綺麗なのです。
by takao (2011-08-17 23:59) 

HINAKA

HINAKAです。

takao様

先日は、久しぶりに書き込み、ありがとうございました!
そして、ようやくですネ!10,000nice!本当に、おめでとうございます。こればかりは、閲覧件数と違って本当に入れた人の数ですからネ!重みが違います。
ちなみに、たぶんtakao様より早くに始めた、数少ないSo-netブロガーです。始めた当時、まだこのブログは「β版」で、たぶん初めて半年後くらいだと思います(何も知らずに始めた、恐れ知らずです)。

なのに、nice!は「1,333」件……はァ~。
これだから口の悪い知り合いに、「1日に1000件以上の閲覧があろうが無かろうが、コメントも無しnice!も無しじゃ、記事としての価値を、認められないネ!!」と言い捨てられてしまうのですよねェ~。
と、これ以上は完全に、妬み節になりますので、マンガ記事が多いので、「コミック」に変えたら、今度はアニメ記事ばっかりという、節操無しです。

他の人と同じく、アニメ版とは無関係に、「とある飛空士への追憶」小説としての評価は、どこも高いので興味があります。
ただ、今は活字が辛いので「読みます!」と言えないところが、悔しいです。
ちなみ個人的に、貴賤恋愛は「エマ」で御承知の通り、「ローマの休日」は苦手です(映画としては傑作です!)。ですからもし読むとしたら、仰る通り続編からにしましょうか?

兎にも角にも『とある暇人の感想日記』、10.000nice!万歳!!です。


by HINAKA (2011-09-19 02:42) 

takao

HINAKAさんコメントありがとうございます。

こちらの方こそ、ありがとうございます。
最近は私もなかなか巡回できずに(せずに?)、他のブログにコメント残したり出来ていないような状況なのですが。
何とか10000nice!達成、という感じです。
これもひとえに見てくださる方々のおかげ。

HINAKAさんの記事は分量が多く、読み応えがありますからね。
その影響かも知れませんw
私の方も、最近はナイスの数も減っています。
まぁ、巡回が滞っているせいなのでしょうけども。
コメントもあまりいただけませんし、どうやったらコメントやnice!がもらえる記事を書けるのだろう、と模索しているところです。
読みやすくするために、感想をショートとロング二つ仮いてみたりw
閲覧数はある程度一定なのですが、nice!もコメントも少ないため、それこそ自分のブログの価値を考えることもあります。
私の方も、ラノベの感想にフィギュアに、と節操がないですからねw

『とある飛空士への追憶』はいいですよ!
でも、HINAKAさんだったら『とある飛空士への夜想曲』の方が好きかも知れません。
レイテ沖海戦をモチーフにして描く、男の物語。
さんざん指摘されているとおり、ライトノベル的お約束はあるものの、今大人気のテンプレートのライトノベルから一線を画す内容。
感想書こうか悩んでいて、まだ書けていませんが、心震えるものがありました。
逆境の中にあって、最後まで諦めずに、自分たちの子ども達のために戦う姿がもう涙腺直撃で。
ラストの敵将軍の台詞。
ラストのシーン。
忘れられません。
こう言うのを読むと、まだまだライトノベルもいろんな可能性があるな、と思えます。

ありがとうございました。
私の方も、なかなか訪問できていませんが今後ともよろしくお願いします。
by takao (2011-09-25 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。