SSブログ
お買い物日記 ブログトップ
- | 次の10件

お買い物日記 2月18日 [お買い物日記]

animateにお金を捧げる男,takaoです。まぁ,私なんてそれほどでもないのですが。

と言うことで,本日はanimateで掘り出してきたものをご紹介。れでぃ×ばとの記事をご期待していた方には申し訳ありませんが,今しばしお待ちください。

 

さて,その前に一番くじ。エヴァの一番くじが入荷されていたので,早速引いてきました。

結果。

CIMG6474 (2).jpg

全部同じにならなかった分マシかな?

実はエヴァ見たことないし,思い入れもないのですwうーん,欲しいのとなると,メガネっ娘のマリかなぁ?と思いつつ,箱オープン。まずは,F賞。

CIMG6475 (2).jpg

綾波ktkr w元が500円のためか,サイズは小さめです。

サイズ比較。らき☆すたコラボのシークレットと比較してみました。

CIMG6477 (2).jpg

かなりサイズが違います。置く場所がないので,小さくても全然困らないのですが。500円だからかな。

で,G賞。

CIMG6478 (2).jpg

綾波キタコレwなんだこのポーズww雌豹か?雌豹なのか?

さて,これでH賞も綾波だったら,と思ったのですが,綾波はないのが残念。で,オープン。

CIMG6479 (2).jpg

誰これ?私もミサトさんくらい知っていますが,これは違うのは分かるw

CIMG6480 (2).jpg

と言う訳で,こんな結果でした。

何の感慨もないwマリのデカフィギュアは欲しかったけど,まぁ良いかという感じです。余っていたら,今度引いてみようかな,と思うくらいですね。すみません,こんな奴で。

 

さて,ようやくanimateです。

とりあえず,目的はつぼみを買うことでしたが,ありませんでしたorz 

仕方ないので,グッズあさりに目的変更。でも,デバイスメタルチャームのレイジングハートもなしorz残念。

で,いろいろ見ていたら,目に入ったのがこれ。

CIMG6481 (2).jpg

あまんちゅ2巻です。例によって買っているのですが,特典に釣られて買いました。

CIMG6482 (2).jpg

で,特典のクリアメッセージカード?見た感じ,クリア感はありませんでしたが,なかなか良いものではないかと。

さて,今月はびっくりするくらい何も読んでいませんので,消化しないとなぁ,と思っています。去年の今頃も,確か読まなくなったんですよね。この時期になると,4月からのことが不安になるというか,憂鬱というか。

で,目に入ったのがハルヒの新装版。

全部は一気に買えないので,少しずつ買おうと。

まずは,消失は必須だろう常考

CIMG6494 (2).jpg

長門は必須だろう常考

CIMG6495 (2).jpg

後は,佐々木が欲しいなぁ。とか考えていたのですが,ええい,考えるのが面倒くさい。

CIMG6496 (2).jpg

とりあえず,4冊買ってみましたwなんか,夏までの限定らしいですし,全部買うとクリアポスターが全員もらえるらしいので,お給料が出たら残りも買おうと思います。

さてさて,後はグッズですが,めぼしい者がなく。今回は前回買ったトレーディングマイクロファイバーミニタオルなかったですし。

で,化物語コーナーを見たらそこそこあったので買ってみました。

CIMG6483 (2).jpg

まずは,名言プレート。どんな名言が入っているのか楽しみ。

CIMG6484 (2).jpg

お,羽川です!羽川と言えば,「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」ですねw

CIMG6485 (2).jpg

(゜-゜) これは知らないw

と言う訳で,私は今度から「何でもは知らないわよ。何にも知らない」を座右の銘にしようと思います。わたし,あくまで一般人ですし。

そして,文房具大量購入。

まずはコレクションアイテムの一つ,下敷き。

CIMG6486 (2).jpg

まいまいだぁw可愛いw

CIMG6487 (2).jpg

そして,まいまい,撫子,羽川の3人の奴。これも可愛いwこれは大切に使おうwww

そして,私のコレクションアイテム2,クリアファイル。

CIMG6488 (2).jpg

まずはまいまい。下敷きと同じ柄ですね。やはり可愛いw

CIMG6489 (2).jpg

で,3人の奴。これも下敷きと同じ。やはり可愛いw 撫子が少しほおが赤いのがポイント高いと思います。

CIMG6490 (2).jpg

ちなみに,これの裏はこんなになっています。お買い得感高いなぁ。値段見てないけど。

CIMG6491 (2).jpg

そして,撫子のクリアファイル。可愛いなぁw化物語はそんなにはまらなかったのですが,キャラは可愛いと思います。

CIMG6492 (2).jpg

そして,羽川。これも良いw

で,適当に買っていたですが,2000円超えていたらしく,1000円超えたらもらえるフィルムシールを2枚もらえました。

悩んだ結果。

CIMG6497 (2).jpg

撫子とまいまいもらいました。ファイアーシスターズにしようか,羽川にしようか悩みましたが,だれかにうらやましがってもらえそうな者を選んだ現金な私w

CIMG6498 (2).jpg

これは良いものだ。問題は,どこに貼るか,ですが。

 

 

さらにさらに,ポイントがたまっていたので,ポイントの交換もしてきました。

CIMG6500 (2).jpg

化物語の図書カードです。5人勢揃いですね。これは良いものだ。使えるしw大切にしようと思います。

 

 

で,おまけで

CIMG6493 (2).jpg

FORTUNE ARTERIALのポストカードが入っていました。やはりキャラがすごく良いなぁ。よあけなかFORTUNE ARTERIAL,プレイしたいなぁ,なんて思いました。

 

 

 

 

 

どうでもいい話。文房具がそこそこ好きなので,集めています。で,下敷きは普通のものに可愛いのと言うか,興味引かれる者がないので結局アニメ柄の下敷きを買っています。人前では使わないですが,家で勉強するときなんか使っています。

で,一番のお気に入りですが。

CIMG6502 (2).jpg

これです。こころん。懐かしいですね。これも古いもの何ですけども,どれくらい見ていても飽きないんですよね。で,こころん見たいから,がんばって勉強して,ページをめくりたくなる,と言うwww

アスラクラインのとか,レジェンズのとか,ギャラクシーエンジェルのとか,宇宙のステルヴィアのとかいろいろ浮気しますが,結局ここに戻ってきています。やはり,良いものは古くならないですね。

いずれ,コレクションを公開したいですね。まぁ,30枚くらいしかないと思うのですがw30枚もないかも。

 

 

いつかやりたい次回予告。次回予告と言って,やってないのいっぱいありそうですがw

CIMG6501 (2).jpg

東大生のノートは美しい,のヒットで最近ノート業界が活性化しています。もう,どこもかしこも学生とコラボしていろんなノートを出しているようです。で,ネタのために,お金が許す範囲で確保しているんですが,それがそこそこ貯まってきたのでご紹介できたらなぁ,なんて思っています。

ただ,このブログですることでもないよなぁ,なんて思うのですがw今日買ったノートはなかなか良さそうだったので,いつかやりたいと思っています。

 

と言うことで,今回はこれくらいで失礼します。


ブログパーツ

お買い物日記 2月10日(おまけ付き) [お買い物日記]

なんかしょぼんなtakaoでございます。いつもなら、『れでぃ×ばと』の記事の更新ですが、面倒くさいからお休みして毒にも薬にもならないお買い物の話でもお送りします。

 

さて、明日はお休み、と言うことで本日はanimateに行ってきました。

今日は、早めに職場を出て行ったこともあり、animateにお客さんが少なかったです。おかげでゆっくり買い物ができました。でも、欲しいグッズが全然なかったのですがorz

と言うことで、買おうと思ったものだけ買いました。実につまらん・・・・・・。

まずは、マンガ。

CIMG5272.jpg

新装版のクロノクルセイド3巻4巻です。

CIMG5273.jpg

やはり、表紙をめくると富士見ででていたときの表紙が出現しました。すごいお買い得感!問題は、いつ読めるか、と言うことでしょうかw最近、アルトネリコ3ばっかりやっているので、本読む時間がとれていませんorz

 

そして、CD。

CIMG5274.jpg

まずは、水樹奈々さんの新譜です。PSPのなのはゲームの主題歌にもなっていた『Silent Bible』です。

CIMG5276.jpg

恒例、ブロマイドがついてきました。良い笑顔です。

CIMG5275.jpg

そして、『ひだまりスケッチ×☆☆☆』のOP、「できるかなって☆☆☆」です。インパクトという点では「?でわっしょい」には及びませんが、ひだまりらしい軽快な曲で良いなぁ、と思います。

CIMG5277.jpg

こちらはポストカード付き。ジャケットと同じですね。ちょっと残念。

で、これだけではあまりに寂しかったので、こんなものも買って見ました。

CIMG5269.jpg

CLANNAD ~AFTER STORY~のトレーディングマイクロファイバーミニタオルです。このサイズで600円というチャレンジ価格w買う予定はなかったのですが、買ってみました。

CIMG5270.jpg

なんか、春原あたりが当たりそうだ、とか思っていたのですが、春原はいませんでしたw良かったような、残念なような。

シークレットか激レアシークレット、もしくは杏、あるいは智代、それかことみちゃん、じゃなかったら風子来い!!と願いを書けていざ開封!!

CIMG5271.jpg

やったー!智代だ!!個人的には大勝利です。智代可愛いよ智代。CLANNADが智代の失恋で終わっている私にとって、これは本当にうれしい結果です。

・・・・・・春原じゃなくて良かったw

 

で、これでanimateを後にしました。ただ、残念なのが、『れでぃ×ばと』のOPを買えなかったこと。ないとは思うけれども、アニメイトの近くにもanime songを取り扱っているお店があるので、行ってみました。

CIMG5278.jpg

あったしw買ったしwwまさかのゲットでした。

ただ、これを買うとき一苦労ありまして。

購入したとき、レジは女性。まぁ、それは気にしない方向にして、差し出しました。で、お金払ったので、CDを防犯ケース?から取り出そうとしたのですが、なんと外れなかったのですwで、別の店員さんに渡ったのですが、それでも外れず。結局、3人目の男性店員の手に渡ってようやくロック解除、となりました。

これ、なんて羞恥プレイ?

後ろにお客さんがいなかったのが助かりました。

こんな状況にあっても、「お待たせしました」と言われて、自分史上最高レベルの笑顔を返す自分が悲しいですorz

バカじゃなかろうか?

 

本日のお買い物は以上で終了。家に帰ると、

CIMG5268.jpg

某氏が「消失見る前に笹の葉ラプソディ見ることをおすすめします」と助言してくださったので、ぽちった「笹の葉ラプソディ」が届いていました。もちろん、フィルム何とかは入っていませんでした。

さぁ、『君に届け』購入以来見ていない私ですが、がんばってみようと思います。

余談ですが、これはソフマップで購入したのですが、新品で1980円でした。勢いで購入して、アマゾン確認したら1780円くらいでorzでしたがwで、今日『れでぃ×ばと』のOP買った店を見たら、中古で2980円でした。

中古のくせに1000円も高いよ!

もう、バカかアホかと。一体、どこの情弱相手に商売しているの?という感じです。これ、買う人いないだろうに。親切に教えてやろうとも思いましたが、止めておきました。

 

とはいえ、田舎なんてこんなものです。今日は外付けHDDを買おうかと思って電気屋を巡ったのですが、あまり良いものはなさそうだし、LAN対応HDDはないしで、もうがっくり。しょうがないので、4年くらい前に買った外付けHDD(320G)でもうしばらくがんばろうと思いました。

ついでに、パソコン見ましたが、高いなぁ、という感じ。Let's note S8、安くならないかなぁ、と思っているのですが、19980円から値下がりしません。確かに、この前ヤマダ電機にも行きましたが、おいてなかったしねw取り扱っているのは、ここだけでしたorz

S9が出てからかな?という感じです、今のところ。問題は、値下げ幅がいくらになるか、と言うことと、根本的にお金がない、と言うことでしょうか。

あぁ、Sofmapで新古品のS8企業向けモデルが13万くらいで出ていたときに思い切って注文すれば良かった、と後悔です。

まぁ、今度福岡に行く予定なので、福岡でたっぷり鑑賞して、フラストレーションを晴らしたいと思います。

 

さて、何か最後の方はぐだぐだして申し訳ありません。最後におまけを。

 

よい子は見てはいけないおまけ


ブログパーツ

お買い物日記 1月31日 [お買い物日記]

もう、1月も終わりですね。なんだか、あっという間でした。まぁ、お正月休みいっぱいとれましたし、正月早々祖母が亡くなって忌引きとったりで、実質月の2/3も働いてないせいでしょうが。あっという間でした。このまま3月まで一気に、という感じになりのかなぁ、と思ったりします。

 

さて、そんな感慨は別として、今日は、ベス◎電器諫早本店に行って参りました。目的は、ただ単にパソコンの値段の調査。後、ちょっと良いものがあったら購入しよう、と言うくらいでした。最近知ったところ、あっちの方にもヤマダ電機ができたらしいのですが、まだ言っていません。実は諫早の方は近いのですが(長崎中心街に行くくらいの時間で行ける)、道を全然知らないのですorz まぁ、そのうちGoogleでググって行ってみたいと思っているところです。

で、目的はLet's noteのS8がどれくらいの値引きされているか、でした。ちなみに、市内のデオ◎オ(エディオングループ)では、199800円という、全く値引きなしで売っていましたw

さて、どれくらいかと思ったのですが、まさかの自体。おいてませんでしたw ちょっとショックですね。全然期待していなかったのは事実ですが、まさかおいてすらないとは。W8はおいてあったんですけどね。あと、R8。仕方ないので、ほかのノート0パソコンを見て帰りました。今回の春モデルから、どのメーカーも積極的にcore iシリーズ積んできているのが良いですね。私の今使っているY5、core DUO(確か低電圧版)ですしwこのパソコン買ったとき、「これで5年戦える」と思ったのですが、よく考えたらもう4年目に入っていますw

まぁ、焦ることはないのでじっくり決めようとは思いますが、やはり見ていると欲しくなりますね。身体に毒ですw

ついでに、VAIO タイプPも見てきました。8型ウルトラワイド液晶で1600×768と言うhentai液晶をもつ機種。今度出るタイプZは、13.3型でフルHD液晶搭載と言うことで、タイプPより少し大きく文字が見えるくらい、と言うことですので、その下見でした。

で、見てみると確かに小さい。見えないほどではないけど、確かに長時間仕事で使うには厳しい感じでした。メガネをかけていたのも影響あるかも知れませんが(私が普段パソコン使うときは、メガネを外します)。まぁ、私の仕事での使い方を考えると、グラフィックス能力よりもバッテリー駆動時間をとった方が良さそうなので、Let's noteかなぁ、と言う気がしました。ま、わざわざノートパソコンを選ぶ必要なないんですけどねwどうも、モバイルノート好きでしてw

 

さて、そっちの方ではあんまり収穫はありませんでしたが、DVDコーナーではちらしをいっぱい貰いました。

CIMG4468.jpg

まずは『アニメガイドブック』とか言う小冊子。名前はよく知りませんが、上質の紙を表紙に使っていて、これがフリーか!と驚きました。

CIMG4469.jpg

中身は、インタビューあり。

CIMG4470.jpg

作品紹介あり。ブラクラ、3期の制作が決まっていたんですね。これは楽しみ。AT-X、また1期から再放送してくれないかなぁ?今度こそ録画したい!w

CIMG4471.jpg

結構お得感がありました。

CIMG4472.jpg

そして、『Side BN』バンナムのゲームを紹介する、おなじみのフリーペーパーですね。

CIMG4473.jpg

やはり、私はアルトネリコ3だぜw

 

CIMG4474.jpg

そして、『ダンスインザヴァンパイアバンド』の新聞みたいな奴。

CIMG4475.jpg

環望×新房昭之×吉野弘幸インタビューが注目ですね。これ見ると、あの1話、作者も行け行けゴーゴーでやったみたいな感じですねwしかし、「アキラはミナに塗るw」とはなんぞこれ?楽しみにして待とうと思いました。

インタビュー自体さっと読める程度の分量しかありませんが、フリーですし注目だと思います。

CIMG4476.jpg

そして、『バカとテストと召喚獣』、いわゆるバカテスの紹介ちらし。

CIMG4477.jpg

翔子のテスト解答、吹いたw教師のコメントも的確すぎるww いやぁ、こういうところがうれしかったりしました。1巻のBlu-Ray、ちょっと買ってみようかと思ったりw

CIMG4478.jpg

そして、BEAT Magazine。なんか前より薄くなっていました。確かに、昔は私もよくバンビジュのDVD買っていましたが、今買ってもポニーキャニオンだった、とかが多いですからね。バンダイビジュアルのロゴを最後に見たのはいつだろう?もうすぐ、ユニコーンが出るので、そのときに久しぶりに買うかもです。

 

さて、フリーペーパーでほくほくしながら、次に向かったのはTSUTAYA。早速、今月の新刊を物色してきました。

CIMG4482.jpg

で、戦利品。今月のファミ通文庫です。人作品をのぞいて、新人賞受賞作品をチョイス。これで、しばらくは新人あさりに苦労しなさそうです。何ヶ月かけて読む気か分からない発言ですねw

注目は・・・・・・

CIMG4483.jpg

ラノベ板で少し話題になった『UFO 未確認飛行おっぱい』でしょうwまさか、そのままのタイトルで出すとはwこれは楽しみですw

で、bk1で注文していた分も届きました。まずは、HJ文庫の新刊。

CIMG4479.jpg

完全にタイトルですねw11次元ラブコメ、ってどこの黒子ですの?お姉様とのラブコメですの?黒子、幸せすぎて死にそうですの!

冗談はさておいて、注目はもちろんこれ。

CIMG4480.jpg

帯とってみましたwこれは素敵なはいてない。と言うか、帯で隠しているとはいえ、これはまずいだろうwこれを店頭で買った勇気ある人を、私は尊敬したい!

このシリーズ、好きですので是非とも早いうちに読みたいですね。ただ、1巻は最高に面白かったのですが、2巻で結構パワーダウンしているのが心配なところですが。

そして、今月のスニーカー文庫の新刊。

CIMG4481.jpg

まぁ、なんか買っているラインナップ見るだに、いかにスニーカー文庫に興味がないかが分かるようなw

注目はもちろんこれ。

CIMG4484.jpg

機動戦士ガンダムUCです。2月より公開、3月Blu-Ray発売のようですね。PlayStationStoreでも配信されるようですし、HD500円くらいだったら見ても良いかな?と思います。Blu-Rayまで待っても良いけど。

さて、角川は結構UCに力を入れているようですね。元々、

CIMG4489.jpg

ソフトカバーの単行本で出ていたシリーズですが、今回のアニメ化でいよいよ文庫落ちと言うことのようです。しかし、累計200万部って、福井晴敏さん、どれだけもうけたんだ?単純計算でも1億以上になりますね。どんな契約しているのか分かりませんが。

閑話休題。で、文庫落ちになったのですが今回は、ライトノベルに抵抗がない人のためにスニーカー文庫版が出ました。

CIMG4484.jpg

表紙は、美樹本晴彦さんによる書き下ろしかな?本文のイラストはコミカライズ担当の大森倖三さんのようです。

 

しかし、大人のガノタはもう良いお年。もうスニーカー文庫なんて恥ずかしくて買ってられないぜ!と言う方もいらっしゃるのも事実。そんな大人のガノタのために、

CIMG4485.jpg

角川文庫でもリリースされていますwこれならぱっと見、ガンダムとは思われない。角川書店、素晴らしい配慮です。素晴らしい搾取です(主に私みたいな駄目なガノタから)。

CIMG4486.jpg

口絵も挿絵もありませんので、職場で読んでいても安心ですねwまぁ、個人的にはスニーカー文庫版読んで、スリルを楽しむのも乙なものだと思うんですけどねw

と言うことで、シリーズ並べるとこんな感じになります。

CIMG4488.jpg

いやぁ、ガンダム、大人気です。UC、とにかく楽しみです。

 

原作?まだ読んでいませんよw

 

という訳で、今月買った本も無事70冊超えましたw果たして、読んだ本は何冊あるのか?考えてはいけませんねwあぁ、来月の請求が恐ろしい。

 

それでは、今回はこれにて。


ブログパーツ

お買い物日記 1月最終週まとめ [お買い物日記]

『れでぃ×ばと』の記事をあまりに手間取りすぎたために、一気にご紹介を。買ったものの紹介です。相変わらずの誰得具合です。

まず、26日火曜日にアニメイトで購入。

CIMG4157.jpg

魔法少女リリカルなのはViVidです。ちなみに、これはアニメイトの特典で掛け替えカバーのようです。何故ライオットフォームw

CIMG4156.jpg

こんな感じ。読むのが楽しみです。(ぉぃ

CIMG4160.jpg

まぁ、現実問題、こんなことになっていますがねw

そして、なんと言ってもゆかりん。

CIMG4161.jpg

余談ですが、アニメイトで買い物していたら私と全く同じものを買っているお兄さんがいて、思わず話しかけそうになりました(ウソ)いやぁ、同士って感じでしたw 奴はどうもなでこスネイクのBlu-Ray買っていたようですがorz負けた・・・・・・。

CIMG4163.jpg

おまけの生写真。相変わらずの素敵さです。

歌の方は、かなり良かったです。1300円の4曲入り、とお買い得感も満点でした。

1曲目の「My wish My love」はすごく優しさがあふれるような曲ですね。なにか、なのはのフェイトに対する思い、愛が伝わってくるようなwこれは、メカリルを超えたかも。個人的には、大ヒットです。普通に売れても良さそうな曲なんですけどね。

2曲目は「Tiny Rainbow」ゲームのエンディング曲ですね。ゆかりんの甘いVOICEがたまりませんw苦手な人もいそうですが。

3曲目の「ラブサイン」はさらに輪をかけて可愛い曲。楽しい曲調に合わせて歌う女性の心情が可愛いです。初めてのデートでミニスカートチョイスってwと思ったりしますが。こんな曲を歌いこなせるとは、恐るべしです。

4曲目の「満月のセンシビリティー」は一転して大人っぽい曲。ホーンの音がまたそれを引き立てています。かっこいいなぁ。こんな曲も歌いこなすのがゆかりんの歌手としての強さだよなぁ、と。

CIMG4396.jpg

おすすめです!

 

さて、さらにもう一つ。

CIMG4392.jpg

これです。

CIMG4394.jpg

デバイスメタルチャームコレクション劇場版シリーズの第1弾。バルディッシュアックスフォームです。これはかっこいいなぁ。

CIMG4395.jpg

メタルの重厚感がたまりません。これは大事にしようw

という感じでした。Blu-Rayも欲しかったのですが、今月はお金がないし、福岡にも行きたいしで絶賛節約中です。「どこが?」とか思ってはいけませんw

CIMG4158.jpg

で、いまなのはグッズを1000円以上買ったらポストカードプレゼント、と言うことで、もらえましたwこれは良いポストカード。

 

さて、続いて27日にNEOWINGから到着。

CIMG4462.jpg

アルトネリコ3OSTです。実はまだ聞き込んでいませんwでも、謳う丘は良いですね。やはりアルトネリコシリーズは音楽便なぁ、と思った次第です。

で、初回特典。

CIMG4463.jpg

ヒュムノート3です。謳う丘のパート別の楽譜みたいな感じですね。楽器数がすごいことにw

さて、そして28日木曜日に到着。

CIMG4401.jpg

アルトネリコ3 ヒュムノスコンサート2枚組(ヒュムケース3同梱版)です。中には

CIMG4402.jpg

アルトネリコ3ヒュムノスコンサートSide Blue:咲夜琉命とアルトネリコ3ヒュムノスコンサートSide Red:珠洲ノ宮の2枚が入っています。

アルトネリコと言えば、やはり歌もの。今回も霜月はるかさんと志方あきこさんが担当と言うことで、安心して聞くことができます。

まだ、全部聞き込んでいませんが、今回は、コミカルな曲も多いなぁ、と思ったのが第一印象。なんか、ペルソナのベルベットルームみたいな曲もあったなぁ、と思ったり。

で、今回一番気に入ったのはなんと言っても咲夜琉命の9曲目。「光の中に」これは、すごい!神曲ですよ。これが今回のエンディングのヒュムノスかなぁ、なんて思いました。

 

相変わらず、満足な感じです。これはしばらくこの2枚を楽しめそうです。

そして、本命です。

CIMG4403.jpg

じゃーん、アルトネリコ3です。楽しみにしていた分、発売日にちゃんと届いたときはうれしかったです。

CIMG4404.jpg

特典のビジュアルブック付き。ぱらぱら見ていると。

CIMG4405.jpg

うん、この二人が出るのは知っていました。ココナは大好きだったので、再登場はうれしい限り。さーしゃもまさかの登場。

CIMG4406.jpg

なに、ジャックとクルシェも出るのか?!びっくりです。これ、1のキャラなんですよね。クルシェが私を呼んでいる!がんばらねばw

なんか、1と2をプレイしてきた人への配慮も忘れない、という感じですね。あとは、ミューズ様も出るでしょうし、楽しみで仕方ないです。

すこしだけ、ゲーム画面を紹介。

CIMG4407.jpg

いきなり出たw大谷育江さんのVOICEが可愛いですw

CIMG4410.jpg

見えてなくて良かったw

CIMG4411.jpg

いきなり脱いだw

CIMG4412.jpg

なんだこれw

CIMG4439.jpg

とてもRPGの戦闘のチュートリアルとは思えませんwなんだよ、「巧みに脱がして」 ってw

CIMG4440.jpg

もう、ナニが来ても驚かんw

CIMG4442.jpg

こういうと、

CIMG4443.jpg

予想通りだよw

CIMG4444.jpg

なんか、この表情がキタエリのキャラだなぁ、と思えてくる不思議。

CIMG4445.jpg

コマンドに「脱いでもらう」w

CIMG4446.jpg

奪われとか言わないのw

CIMG4447.jpg

お誘いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

CIMG4448.jpg

これ、謳っているシーンですが、歌詞がド演歌w

CIMG4450.jpg

ふくれっ面が可愛いですね。

CIMG4452.jpg

ここだけ切り取ったら、修羅場っぽい予感。

CIMG4454.jpg

キタエリになんてセリフを言わせる。良いぞ、もっとやれ!

CIMG4455.jpg

毎度恒例、インストールポイントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!でも、今回もインストールはなさそう。と言うか、NYもなさそう。残念orz

CIMG4456.jpg

怪鳥蹴りw

CIMG4457.jpg

と言うか、なんだこのCGw

こんな感じで、とても楽しくプレイできています。いやぁ、サキが離脱していることもありますが、フィンネルが可愛いですwついつい守ってあげたくなると言うか。ただ、2は明るかったルカの精神がどろどろで参った記憶があるので、油断は禁物だと思います。昔、偉い人は言いました。「油断せずに行こう」と。

 

さて、余談ですが、最近机の上が酷いことになっています。買った本を複合機の上に積んでいたら(ほかに置き場所がないorz)こんなことに。もうスキャナー使うのに一苦労w何とか整理したいものです。

CIMG4459.jpg

さて、そんな中、最新30日にbk1より届いたものとは。

CIMG4460.jpg

うふふふふ。マンガ読んでねぇorz

最後に。

CIMG4461.jpg

さて、なぜ2冊かというと、1冊はbk1で購入したのですが、乱丁があったらしく、回収されているようです。で、それは記念に残すとして、ちゃんとしたのをもう一冊買ってきた次第です。

よく考えたら、このタイトル、最初電撃文庫で出て、その後加筆してメディアワークスから単行本で出て。そして、角川文庫で出版と。3回目の出版ってすごいなぁ、と思う次第です。

 

と言うことで、無駄遣い日記でした。今年のモットーは「節約」ですが、すでに無理そうですw本は60冊以上買いましたしねぇ・・・・・・。

 

それでは。


ブログパーツ

アマゾンが 初めてこのざまじゃ なかったから 1月21日は アマゾン記念日 [お買い物日記]

ぱくりましたwいや、パロディです。オマージュです。ネタです。

という訳で、数ヶ月前に予約していた例の物が。

CIMG4053.jpg

箱デカッ!w

CIMG4054.jpg

中身はこれでした。なのはA'sのゲームですね。アマゾンで注文して、初めて発売日に届きましたよw恐るべし、郵政公社。こりゃ、クロネコさんまじでやばいんじゃないかと思ったりします。

CIMG4055.jpg

figma付きです。その他、特典も充実。まさに、なのはファン垂涎の一品です。・・・・・・たぶん。

CIMG4056.jpg

箱の上部には、初回特典のダウンロードカードがテープでくっつけてありました。なんと大胆な方法w

CIMG4057.jpg

はい、このためだけに買ったと言っても過言でない、figmaのなのは(制服バージョン)です。パーツ少なめですね。制服ですから、でしょうか。

CIMG4059.jpg

かなり可愛い感じでした。個人的には、髪飾りがなのはのピンクのリボンと、フェイトから貰ったクロのリボンがあるのがツボでした。細かい!まぁ、こちらはフェイトの制服バージョンが届いたときにでも改めてご紹介を。

ほかの特典をご紹介。

CIMG4060.jpg

ヴィジュアルアーカイブブック。まだ見てませんw

CIMG4061.jpg

リバーシブルのポーチです。今まで、ハルヒのとかとらドラ!のとか見ましたが、これが一番良い感じです。

CIMG4065.jpg

リバーシブルということで、ひっくり返すとこうなります。可愛いなぁwでも、外では使えないなぁ。

CIMG4062.jpg

デコレーションステッカー。さぁ、どこに貼るか。

CIMG4063.jpg

マイクロファイバークリーナークロス。これまた、デフォルメされたキャラが可愛いですね。なのは負けてるしw

CIMG4064.jpg

ビッグサイズなのはタオル。意外と絵柄が分かるなぁ、という感じでした。意外と大きいし、良い感じです。使い道がありませんがw

CIMG4066.jpgCIMG4067.jpgCIMG4068.jpg

書き下ろしお風呂ポスターです。いわゆるstickポスターサイズ。これは可愛いw

CIMG4069.jpg

そして、ゲームソフトです。

 

さて、ゲームの方ですが、軽くプレイした感じ、そこはかとないクソゲー臭を感じますwうーん、これはクリアできないかも。根本的に面白くないというか。予想通りですね。figmaを買ったら、ゲームがついてきた、という感じでしょうか。

さて、劇場版なのはもいよいよ週末公開ですね。私の方は、本気で福岡まで行くお金がなく、断念せざるを得ない状況のようです。車検がきつかったwですので、そのうっぷんをゲームではらしたいと思います。逆に鬱憤がたまりそうですがorz

 

余談。今月は良い調子でライトノベルが消化できているなぁ、なんて思っています。なかなか満足です。しかも、面白い作品多めでしたし。

CIMG4071.jpg

 

 

 

CIMG4072.jpg

まぁ、だから隣に積んでいる、今月買った本は見ない方がもっと幸せになれると思った今日この頃。日曜日には、MF文庫とメディアワークス文庫の新刊が届く予定ですしねw

CIMG4075.jpg

いやぁ、なんだこれw

 

という訳で、どんどん消化を薦めたいと思う次第です。

 

 

しかし、今年の目標は節約だったのになぁ・・・・・・。


ブログパーツ

お買い物日記 1月16日 [お買い物日記]

雪が降ったのは3日前なのに、まだ雪が残っている。そんなところに在住です。今日は、クルマを車検に持って行きました。約10万かかるそうで、しょうがないのですが痛いです。これだけあれば、パソコン買えますからね。新しいパソコンが欲しいものです。

さて、クルマを車検に出した後、買い物などして帰ってきました。ですので、その関係のご紹介を。

 

と、帰ってきたらJustsystemsからDMが。

CIMG3814.jpg

そうです、そろそろ年に一度のお布施ヴァージョンアップの時期ですね。今年は25周年と言うこともありますし、私の使っているのは2008なので、JUST Suite2010を予約済みですが。

もっとも、JUST Suiteで使うソフトなんて、ATOKと一太郎とShurikenくらいしかないのですがw時々、花子を使うくらいでしょうか?でも、パブリッシャー使うこともありますし。プレゼンテーションはする機会がないので、さわることもありません。三四郎はエクセルが強すぎて使いません。というか、私の使っている2008だと、アンドゥが1回しかできないのが問題外過ぎます。

ただ、ATOKと一太郎に関しては、なくなって貰っては困るので2年に一回お布施するようにしています。今年は、一太郎25周年と言うことで、いらないソフトがついてくるようですし、楽しみですw

CIMG3815.jpg

巻頭のページ、ここを見て「そう言えば社長が変わったんだった」と言うことを思い出したり。この方、JS-Word?時代からの社員らしく、一太郎の開発に深く関わってきたようですね。世間的には、Microsoft wordが主流で、一太郎の肩身とシャアが狭くなるばかりですが、がんばって貰いたいものです。

早速、DMを読みましたが、一太郎に関しては、あんまり興味の新機能はないようです。起動スプラッシュがランダムに変わる、とか無意味なことしているな、とは思いますがw

で、興味がわいたのがATOKの変換精度の向上とか言うの。

CIMG3823.jpgCIMG3825.jpg

こんな事を書かれたらやりたくなるのが人情。早速やってみました。

WS000003.jpg

結果としては、Office IME2007>Google日本語入力>ATOK2008という結果に。私の愛用しているATOK涙目www

まぁ、Office IMEはそれなりに高いお金を出しているからこれ倉はできて欲しいというところでしょうか。Google日本語入力はがんばっていますね。ATOKは、2010でパワーアップしていることを祈ります。あと、はてなとの連携機能は維持の方向でw声優さんの名前とか打つとき、これがあると楽なんですよねw漢字調べなくて良いですしw

 

さて、一太郎2010とJUST Suite2010は2月5日発売予定。ちゃんと発売されることを祈ります。

 

で、今日のお昼ごはんの話。

CIMG3816.jpg

噂のテキサスマックとやらを買ってみました。

CIMG3818.jpg

中身はこんな感じ。マクドナルドとは思えないバンズの形ですw

CIMG3819.jpg

一段目は、ベーコンとフライドオニオンとソースですね。

CIMG3820.jpg

二段目にパテと

CIMG3822.jpg

その下に、チーズ、マスタードソースが入っていました。

味は、マスタードとオニオンの風味が良いなぁ、と思いました。悪くない味だと思います。私は好きです。値段が高いですが、その分だけの価値はあるんじゃないかと。ただ、高いですねw

さて、さらにベスト電器で少々お買い物。

まずは、OAタップ。

CIMG3826.jpg

でも、理想のものはなかったですorzとりあえず、こんなもので手を打ちました。

CIMG3827.jpg

仕事で使う用のマウス。基本、トラックパッドで事足りていましたが、マウスがあると便利かな、ということで購入。お値段はそこそこ。色は趣味ですwここ10年くらい、どんどん赤が好きになっていますw

CIMG3828.jpg

usbケーブルのミニBタイプ。PS3用です。PS3に付属していた奴は、ネズミにかじられましたorz で、せっかくなので長い奴を買ってみました。私は、基本ベッドでごろごろして本を読んだりゲームしたりします。身体に悪いと思っていても、易きに流れてしまいw

ところが、テレビに関しては、ベッドと正反対にあるので、長さが足りませんでした。PS3のコントローラーはワイヤレスなので、充電していれば問題ないのですが、時々充電が切れることもありましてwで、長いのを。もっとも、ゲームする機会なんてほとんどないですし(FF13も5時間くらいしかしていませんし)、そろそろゲーム卒業か、と思っています。まぁ、大は小を兼ねると言うことでw

 

そして、本屋に寄ってみました。

CIMG3829.jpg

マンガを2冊購入。君に届けは、新刊だと気づいていませんでしたw構図がにていたので、1巻だと信じて疑っていませんでした。駄目だなぁ、私。実写映画か、不安だなぁ。爽子役は誰になるのでしょうかね?綺麗なロングの黒髪というと、栗山千明さまが思い浮かびますが、あの方ももう高校生役はですねぇ。 風早くんは非ジャニでお願いします。ジャニファンの方には申し訳ないですが、好きではないので。

碧海のAiON、竜騎士07激賞ってあまり魅力的に見えない不思議w

CIMG3830.jpg

小説を3冊。佐々木譲先生、直木賞受賞おめでとうございます。全く、何で今更の受賞なんでしょうねw最近の直木賞は、今更巻があふれているのがすごいと思います。だって、今回なんて候補作発表の時点で受賞者が分かりましたしねw世間でも、この『警官の血』であげておけば、という意見が多いようですね。という訳で、とりあえず上巻購入。実は、佐々木譲さんの作品は読んだことがないので楽しみですw個人的には、あと辻村深月さんの候補作も読んでみようと思ったのですが、近所のしょぼい本屋さんには売っていませんw

絲山秋子さんは『海の仙人』が面白かったので。『イッツ オンリー トーク』は全然駄目だったんですけどねwさて、問題は読むか、ですね。結構絲山秋子作品は買っているのですが、積んでいますw

『太陽のあくび』は純粋な興味から。今、[映]アムリタを読んでいるのですが、これが思ったより良くて。有川浩さんの『シアター』は予想に違わずに面白かったので、「メディアワークス文庫、期待して良いんじゃない?」と思うようになりました。さて、面白いと良いなぁ。

 

はい、長い前置きが終わりました。ここからが今回の本題ですw長すぎてすみません。

CIMG3831.jpg

千秋、ついに来ました!

CIMG3832.jpg

これは可愛い予感w

CIMG3833.jpg

「辛辣な言葉を発する南家三女」「口癖は『バカ野郎』!」が素敵ですw

ということで、千秋です。

CIMG3834.jpg

この千秋、可愛いですねwこの口で辛らつな言葉を・・・・・・。ギャップが素敵w

 

CIMG3835.jpg

さすがにねんどろいどだけあって、首と手が稼働します。小さいのにやるなぁw

 

 

 

CIMG3836.jpg

「バカ野郎!」

CIMG3837.jpg

「千秋は私だ。間違えるなバカ野郎!」

という訳で、千秋ですw

CIMG3838.jpg

このふてぶてしい顔が千秋らしいですね。可愛いですw

CIMG3839.jpg

「それでは、私の魅力に見取れるが良い」というわけで行ってみましょう。

CIMG3840.jpg

ランドセルをからった千秋。毒舌でも小学生ですからね。このランドセルが可愛い小物になりそうで、意外なくせ者でしたw

それは後ほど。

CIMG3842.jpg

「ふふふ、私に見取れるとは。このロリコンめ!」不適な笑顔ですw

CIMG3843.jpg

何かを企んでいるのでしょうね。怖いなぁ。きっと被害者は夏奈w

CIMG3848.jpg

あと、泣き顔がついています。千秋も生意気ですが小学生。時々泣いてしまうこともありますよね。だって、女の子だもの。

CIMG3849.jpg

可愛いw

 

 

CIMG3847.jpg

唯(可愛い子だなぁ)

千秋(夏奈みたいにバカっぽいな)

不適な笑顔が千秋らしさを引き立てます。

 

思いつきでやってみました。

CIMG3844.jpg

高校生になった千秋wその不適な笑顔は高校生になっても健在。

CIMG3845.jpg

でも、ランドセルw

CIMG3846.jpg

表情とのギャップが素敵ですw

 

CIMG3841.jpg

ちなみに、顔パーツはけいおん!の二人のものもはまりました。これ、なんか可愛いw千秋じゃないけどw

CIMG3850.jpg

「おい、これはどういうことだ!」このように澪の顔も入りました。

CIMG3851.jpg

高校生。でも、顔は完全に澪ですね。

CIMG3852.jpg

ということで、千秋の顔にしてみました。こうすると、結構あっている気がします。

CIMG3852.jpg

なんか、春香姉様?と思っちゃったりw

CIMG3853.jpg

「私も高校生になればこれくらいに成長するのだ」

CIMG3854.jpg

でも、ランドセルw

CIMG3855.jpg

このギャップが(ry

おまけです。

CIMG3856.jpg

「おい!何で私がこんな恥ずかしいことをやらなくちゃいけないんだ!」

小学生の澪ですw涙目なのが、なんだかいけない心をくすぐりますw

CIMG3857.jpg

手と涙目で屈辱に耐えている感じがw可愛いです。

ここで、ランドセルに問題発生。実は、髪に当たって頭がはまらない、という状況。千秋は当然、そこまで考えられて作られていますが、唯は入りませんでした。澪はこの角度で何とか、という感じです。

 

CIMG3858.jpg

という訳で、ランドセルを外してみました。うん、やはり澪は可愛いw

CIMG3859.jpg

最期は、フジオカと一緒に記念撮影。

CIMG3860.jpg

「どうだ!私は可愛かっただろう」

千秋姫も満足のようです。

「お前、バカにしただろう。私はバカにするのは好きだが、バカにされるのは嫌いなんだ!」

すみませんw

CIMG3861.jpg

「じゃあな」

 

という訳で、ねんどろいど南千秋でした。

 

最後に、私の所持するねんどろいどでは澪、唯の顔が入りましたが、個体差もあるのではまらないものもあると思います。公式に保証されていませんので、顔パーツを取り替えて遊ばれる場合は、自己責任でお願いします。

それでは。


ブログパーツ

お買い物日記 第4話「カステラの国は、今日は雪だった」 [お買い物日記]

みなさま、こんばんは。今日は大変な雪でしたね。雪が滅多に降らない、つもるなんて年に1度くらい、という我が国でも、雪がばんばん降りました。

CIMG3794.jpg

こんな感じでした。雪国の人からしたら、これくらい甘いのでしょうが、こちら南国でこれくらい雪が積もったら本当にどうしようもありませんw

CIMG3798.jpg

これくらいつもっても、交通はストップします。

CIMG3800.jpg

正直、今日が忌引きでよかったとちょっと思いました。

 

雪の方は昼には溶け始め、その後は何事もなかったかのようでした。よかったよかった。雪は本当にいやだなぁ、と思った次第でした。まぁ、しっかり雪で遊ばせて貰いましたが。

 

さて、そんなこんなでいろいろあったのですが、買い物だけはしました。

CIMG3801.jpg

はい、水樹奈々さんの『PHANTOM MINDS』ですね。1300円で4曲入り、と相変わらずのお買い得感です。そして、4曲ともタイアップ付き。さすがです。

ちなみに、animateに行くことができなかったので、今回は近所のツタヤで購入しました。

CIMG3802.jpg

特典付き、ということで、こんなポストカードを頂きました。なかなか素敵ですね。

さて、曲の方ですが、全然聞き込めておりません。ですので、簡単な感想を。

1曲目の『PHANTOM MINDS』は先日のMUSIC JAPAN新世紀アニソンSPで披露していたのでご存じの方多いかもです。『Innocent Starter』を思い出させるような優しい曲だと思いました。テンポも適度にアップテンポな感じで、早すぎず遅すぎず好きです。今年はこれで紅白ですねw

2曲目の『Don't be long』は、劇場版の挿入歌。なぜか、なのはらしい感じがしましたw かっこいい曲です。プレシアママの城になのはが突入。しかし、敵に囲まれ苦戦。そのとき、天を切り裂く雷。現れたのはフェイトちゃん。そんなイメージが浮かびました。ほぼ原作まんまのイメージですねw

3曲目の『Song Communication』はジャズテイスト?の曲。今までそんなイメージはなかったですが、新鮮で面白い曲だと思いました。

4曲目の『十字架のスプレッド』は、アップテンポのかっこいい曲です。奈々様らしい感じですね。

4曲とも良い曲で、大満足でした。あとは、2週間後のゆかりんのCDが楽しみです。

あ、そうそう。全然関係ないのですが、CDを取り込むついでに、moraのニューリリースを見ていたら、なんと、ramarのベストアルバムが配信されていました。何でもデビュー10周年記念で全曲新録でのリリースだそうです。まだ、解散してなかったんだ、と思ってしまってすみません<(_ _)>

早速楽曲リストを見ていたら、やはりありました。『ZOIDS』OPだった『Wild Flowers』まぁ、moraの紹介文を見ると、

YOU TUBE動画閲覧数16万超、再発売を求める声に応え「Wild Flowers」(TVアニメ「ゾイド -ZOIDS-」OPテーマ曲) 他13曲、全て新録にて収録!!デビュー10周年を記念した待望のベストアルバム、遂にリリース!! 

とのことですので、当然ですね。16万超、というのが微妙な気がしますがwでも、私も再発売して欲しかったのでこれはうれしいお知らせです。

ZOIDSは放送局の都合で、無印とスラッシュゼロしか見られませんでしたが、無印はすごく好きでした。「またジェノザウラーかw」みたいな展開も含めて。主人公の乗るZOIDSが、ひたすらブレードライガーだったのもよかったですね。

で、早速『Wild Flowers』だけ購入してみました。新録と言うことで、なんか聞いていた当時のものとの違いは感じますが、やはり良い曲ですね。しばらくこれだけ聞いていそうですwそう言えば、EARTHの『Your song』も買ったはずなので、そっちも聞こうかなw

 

さて、そしてマンガも購入してきました。TSUTAYAですのでw本当は、『とある飛空士への追憶』を買いに行ったけどなかったのです。

で、購入したのがこちら。

CIMG3804.jpg 

クロノクルセイドの新装版です。2004年9月に最終巻が出たらしいので、5年4ヶ月ぶりの復活、という感じでしょうか。実は、読みたいと思っていたのですが、なんか最終巻の発行部数が少なかった上に、重版もかかっていなかったらしく、なかなか手に入れることができませんでした。

そして、ずっと読みたいなぁ、と思っていたら今回の新装版。これは買うしかない、と購入した次第です。

で、この新装版がすごい!何がすごいって、

CIMG3808.jpg

表紙を取ると、カラーのもう一つの表紙が現れるんですよ。どうも、以前ドラゴンコミックスででていたときの表紙のようです。ここにおまけマンガを描くマンガ家さんはよくいらっしゃいますが、カラーのものは初めて見ました。すごく満足感がw

CIMG3806.jpg

もちろん、2巻も以前のもののカラー表紙が。少年画報社の力のいれ具合が分かります。

CIMG3807.jpg

裏もカラーです。

で、内容です。元々、この作品、最終回だけは読んだことあって。ただ、最終回は意味が分からなかった記憶があります。最終回だけ読んだので当然ですねwで、そのときは面白そうな雰囲気があったので、気になっていたのですが、スルーしていました。

で、その後、某巨大掲示板のマンガ板かな?で「感動するマンガ」か「おすすめの面白いマンガ」かそんな感じのスレッドを見たいたら、時々『クロノクルセイド』を上げている声を見て。「最終回が感動する」と言うことで、気になる存在になっていました。

 

さて、読んだないマンガはたくさんありますが無視して早速読んでみました。

ただ、はじめの2話はあまり魅力を感じませんでした。

CIMG3809.jpg

どこのキャスターだよwとか思ったりしましたし。

ただ、3話以降印象が一変。これ、面白いかも、に変わりました。3話から主人公二人の過去の話が出てきたからかな?

CIMG3810.jpg

ありがちな設定ですが、こういうのに弱い私です。

2巻は、二人が追い求めるものが現れ、一気に面白い!になりました。

CIMG3811.jpg

こういうシーンに弱いwロゼットの覚悟の強さ、そして、その気持ちに涙が(ノ_<。)

 

さて、毎月2巻ずつリリースみたいなので、すごく楽しみです。

 

それでは。


ブログパーツ

お買い物日記 第2話「animate、それは夢の国。一瞬にしてお金を飛ばす悪夢の国、的な意味での夢の国」 [お買い物日記]

どうも、職場で疲れているね、といわれたtakaoです。しかし、どうして疲れているかと言われると、

日曜日深夜1時、キッズステーションで『クロスゲーム』試聴終了→さぁ、寝るか→ところで、今日のAT-XのOVAは何だろう→番宣部長スペシャルじゃないか。小宵私は宴会部長スペシャルじゃないか。→深夜2時まで試聴→寝不足

月曜日深夜1時、チャンネルNECOで『超重神グラヴィオン』試聴終了→さて、『BAKUMAN』の2巻読んで寝るか→やばい、面白くて止まらない→気づいたら1時40分→寝る→寝不足

という至って自業自得の睡眠不足のせいで疲れていたので、理由はいえませんでした。水曜日、休みだからイイじゃないか、と思ったのもありますw皆様、睡眠不足には気をつけてください。

さて、今日はSphereの待ちに待った1stアルバムの発売日、ということでanimateに行って参りました。ついでだから、グッズをいっぱい買おう、と心に決めていたりしましたが。久しぶりだったので。

ということで、買ったものを紹介がてら、商品紹介をお送りします。

さて、まずは、なんと言ってもこれですよね。

CIMG3341.jpg

Sphereの1stアルバム「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E.」です。

一応解説しておくと右から戸松遥さん、琴吹紬改め名前がよく分からない人寿美菜子さん、あやひー高垣彩陽さん、豊崎愛生さんです。

CIMG3340.jpg

裏鮭。

なんか、あやひーの髪がだて巻きロル子だとか、今回の戸松ちゃんの作画がよくない、作画監督を出せ!とか思ったりしました。

CIMG3339.jpg

なんかついてきたやつ。着せ替えジャケット?あやひー、相変わらず面白いですね。で、何であいなまさんだけカメラ目線?

CIMG3346.jpg

アニメイト特典ポスター。可愛いような、微妙なようなw

さて、肝心の中身。シングル曲、カップリング曲4曲に新曲8曲を加えた系12曲からなっています。

で、シングル曲聞いてきて「これはかなりレベルの高いアルバムになるんじゃないか?」と期待していたのですが、大正解でした。まだ1回しか聞いてないのですが。かなり楽しめました。しばらく、ヘビーローテーションになりそうな感じです。これ、普通にアイドルユニットのアルバム、として売り出せばそこそこ売れそうだし、J-POPでも通用するんじゃない?という気がしました。

さて、ほかには本を買いました。

CIMG3348.jpg

澪に釣られる、あると思います。

CIMG3343.jpg

そして、ゆかりんのシングル。先週発売ですが、買っておきました。まだ聞いていませんw

このジャケットはイイゆかりんですね。童話迷宮のジャケのかわいさには勝てませんが、かなりのレベルの高さ。

CIMG3344.jpg

ブロマイドも可愛いですね。

さて、そして、雑誌も買いました。

CIMG3345.jpg

GAマガジンです。這いよる!ニャルアニDVDに釣られましたw 決して、コーティのヘソ出し抱き枕カバーに釣られた訳じゃないんだからね!コーティ、大好きですw

CIMG3347.jpg

こんな感じで入っていました。そのうち、這いよる!ニャルアニDVD見たいと思います。

そして、コミックスもちょびっツ買いました。

CIMG3363.jpg

いやぁ、クロスゲーム面白いですね。

そして、今大人気の『とある科学の超電磁砲』グッズも買ってみました。

CIMG3349.jpg

自転車ステッカーだそうです。どこに貼ればいいでしょうか?

ちなみに、これで368円はぼったくりだと思います。

CIMG3350.jpg

メタルポストカード3枚。黒子が狙っているw

CIMG3351.jpg

クリアファイルを2種類。

CIMG3352.jpg

こんな奴と

CIMG3353.jpg

こんな奴です。これは可愛いなぁ。実用できないのが惜しいですが。

そして、書物を少々買いました。

CIMG3365.jpg

バカとテストと召喚獣のコミカライズ版ですね。

そして、化物語のグッズが入荷されていたので買ってみました。

CIMG3362.jpg

シャープペンですね。シャープペンは使いませんが、好きです。

CIMG3354.jpg

真宵のノート。

CIMG3355.jpg

羽川巨乳のノート。

CIMG3356.jpg

ひたぎのノート。

CIMG3357.jpg

撫子のノート。

おかげで、化物語のキャラクターノートがそろいました。

CIMG3358.jpg

え、神原駿河?誰ですか、それ?

というのは冗談です。ファンの方、申し訳ない。いや、別にわざと買わなかったわけではなく、普通に売ってなかったんですよね。まさか、カステラの国では、かようにも神原駿河の人気が高いとは思いもよりませんでした。あまりの人気の高さに嫉妬です。

あ、あと、上の写真、どう見ても1冊ずつじゃないだろう、という突っ込みはなしの方向で。

それでは、中身を少しだけ見てみましょう。今回は、3冊買った真宵のノートをご紹介。

CIMG3359.jpg

こんな感じです。

CIMG3360.jpg

右下の「5の3 八九寺真宵」の文字がかなり可愛いと思いました。よし、仕事で・・・・・・使えませんよね。勉強に使おうと思います。

最後に、マンガを若干買いました。

CIMG3364.jpg

いやぁ、おかげさまで結構な額になりました。もう、今月と来月は無駄遣いできないですよ、すでにw でも、楽しかったです。思いっきりグッズが買えたのがよかったですね。

最後に、

CIMG3361.jpg

こんな感じで買っていたら、

CIMG3367.jpg

我が家がこんな感じになりました。本当にありがとうございます。そのうち感想を書きたいところです。

 

ということで、今回はこれくらいにしておきます。あんまり商品紹介になっていませんね。申し訳ないです<(_ _)> SPHEREの1stアルバムは本当におすすめですので、是非聞いてくださいね。

次回予告。

CIMG3370.jpg

ようやく開けたw


ブログパーツ

お買い物日記 11月19日 [お買い物日記]

さて、先日オタク度テストをやったのですが、調べてみたらいろいろなものがあるんですね。基本、私はネットは決まったところしか見ないですし、最近はblogの巡回くらいしかしていないので、全然知らないのです。なんか、損しているなぁ、という感じもするのですが、周回遅れでも知ることができているのでいいかなぁ、と思っていますw

ということで、この前やったのはアニオタ検定。結果は・・・・・・

アニオタ検定2.jpg

全然たいしたことないですね。至って一般人w安心しましたw

アニオタ検定1.jpg

大丈夫大丈夫、まだ慌てる時間じゃないw

アニオタ検定3.jpg

大丈夫大丈夫、当たって・・・・・・いる?なん・・・・・・だと・・・・・・。

ということで、今日から私はオタク博士を目指すことにしました。・・・・・・ねえよwこれが少しでも仕事に役に立てばちょっとは人生楽しくなるのかなぁ、と思うのですが。

まぁ、正確なものではないので、信じなくてOKですよねw

 

さと追記では、私の恥さらしをしたいと思います。またかwと思われること請け合いです。

おつきあいいただける方は追記までどうぞ。

続きを読む


ブログパーツ
- | 次の10件 お買い物日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。