SSブログ

チラ裏日記 第45話「今年を振り返る」 [チラ裏日記]

さて、いよいよ大晦日ですね。大掃除されたり、親戚づきあいがあったり、いろいろ大変にスゴしている方が多いかもしれませんね。私は、部屋に引きこもっていますw

さて、今年最後の記事(予定)は、今年のブログライフの感想を。これはもう、一つ。

「閲覧者が多くなった」

この一言でしょう。ブログ始めたときは、本当に一日50とかだったんですよねwそれが半年くらい続いたのかしらん?という感じで。ブログ始めたばかりの人が手当たり次第にソネブロの人にnice!つけて回っているのを見かけますが、そんなことしなかったんですよね、私w他の人のブログも見ていたのですが、nice!つけることもなかったですし。で、ずっとやっていました。今、2009年の個人的No.1ラノベを決める記事を書くために、昔の記事を読み返したりするのですが、nice!、コメントともに0という記事も多いです。それを見るたびに懐かしくなったりw文章も酷いのでしょうがないかな、と思うのですが。

時々書いていましたが、転機になったのはアニメの記事を書くようになったこと。アニメの記事を書き始めたら徐々にnice!をつけてくれる人が増えてきました。その方のブログ読んで、nice!付けたりなれなれしくもコメント書いたり。私、基本的になれなれしい奴、といわれるんですが、根は人見知りのために、初めてのブログって緊張するんですよね。だから、初めてでも気軽に答えてくださる方は本当にうれしかったです。そして、なれなれしくなっちゃうんですがw反省しています。

今では、nice!付けたり、コメント書いてくださる方もふえ、本当に感謝しています。感謝の気持ちに、何かプレゼントキャンペーンでもやろうかと思ったりするくらい感謝しています。面倒くさいのと、プレゼントできるのなんて、ラノベくらいしかない、ということに気づいたので止めましたが。

私がブログを今でも「楽しく」続けられるのは、みなさまのおかげだと思います。本当にありがとうございます。

 

さて、ここで別の話を。先日、『れでぃ×ばと』の1話先行放送の感想を書きました。で、不思議なことに、その記事の閲覧者数が私のブログではあり得ないくらい伸びていることにびっくりしました。実は最近、トップページで全部見られるように、と追記なしの形にしたので、ほかの記事は、100台、ということも多かったのです。ラノベの記事が多かったのも影響あるかもしれませんが。

ところが、最初に見たとき200超えていて、「何じゃこりゃ」と。

そんなときに、仲良くさせていただいている方のコメントが。何でも「にゅーあきばどっとこむ」でリンクされいてる、と。

うーん、そんなこともあるのかな、と早速にゅーあきばどっとこむにアクセスすると、

WS000039.jpg

本当にリンクされているしw別に、断りがなかったとか堂でも良いのですが、こんな適当な記事を、しかも画像はテレビをデジカメで撮ったもの、という記事をリンクして良いものかなぁwなんて思いました。あと、たぶん一カ所くらい秋晴と智春、書き間違っているような気がするんですよねw

おかげさまで閲覧者数も増えていて。

WS000038.jpg

あっという間に、400超えました。びっくりです。エロは強いなぁ、なんて思っていたのですが、まさかこんなことがあるとは思いもしませんでした。細々と、ひっそりとがモットーだったのに(ウソ)w

まぁ、本放送の記事は書けないと思うので(今回みたいに、デジカメ撮影ならできるかも、ですがw)、これも一時的なものだと思いますが、ちょっとびっくりでした。

本当は、実写パートの声優インタビュー部分とかも写真撮っていて、川澄綾子さんがすっごく不細工にとれた写真とかあったのですが、掲載しないでよかった、と思いました。これは、私が大切に保存しようと思いますw

余談ですが、『れでぃ×ばと』のタイトルの「ばと」の意味が分からない、という方が多いようですので、一応解説しておくと、「Ladies Versus Butlers!』、略して『れでぃ×ばと』です。淑女対執事、という感じでしょうか。実際、戦っているのはドリルと秋晴のような気がするのですが。

あと、朋美に魅力を感じない、という方も大勢いらっしゃると思いますが、彼女が本気を出すのは、彼女が秋晴への好意に気づいた後、です。ただ、どこまでアニメでやるんだろうなぁ、という気がしています。

 

最後に、一年の総決算にラノベのタワーを造ってみました。極力、今年買ったラノベでやってみました。

CIMG3630.jpg

順調に積み上がっていたのですが。

CIMG3631.jpg

こんな感じで。

CIMG3632.jpg

ここら辺でストップしました。この時点で190冊くらい。まだあったのですが、そろそろバランスがきつくなったので止めました。

何だ、今年買ったラノベ、200冊くらいか。私はやはり、本がちょっと好きな一般人でいけそうですwまだ、40冊以上あった気もするのですが、それはきっと気のせいw

一応、これでは全体像が分からないと思って、全景を撮ろうとしたのですが。

CIMG3633.jpg

無理でしたw

CIMG3634.jpg

これでどれくらいか想像してもらえると良いかなぁ、なんて思います。たぶん、150センチくらいになっていたと思います。

 

以前、ラノベタワー見てみたい、とおっしゃってくださったコミケ戦士の方がいらっしゃいましたが、こんなのですみません。来年はこの反省を生かしたいと思います。

 

最後に、れでぃ×ばとと一緒に撮った写真を。

CIMG3614.jpg

さて、男は何人でしょうw

 

 

正解は両端二人でした。男の娘人気に乗っかって、『このラノベがすごい』男性人気キャラランキング2連覇中(女性ランキングで2010で7位w)の左端の彼ですが、アニメ化でどうなるでしょうねwあと、この映像だと、ムッツリーニ(右端)がかっこよく見えるw

しかし、

CIMG3612.jpg

美波と

CIMG3610.jpg

瑞希涙目ですねwトップ10にも入ってないとは。

 

ということで、今年最後の記事はぐだぐだとしましたねw

 

それでは皆様、今年一年本当にありがとうございました。来年がよい年となることを、心よりお祈り申し上げます。

できましたら、来年もよろしくお願いします。


ブログパーツ

チラ裏日記 第44話「奴は本物だ!」 [チラ裏日記]

最近、『とある科学の超電磁砲』に触発されて長いタイトルをつけようとしてがんばっていたのですが、センスないし面倒くさいのでやめました。

というわけで、今日2本目の記事は、予告したものです。

CIMG3368.jpg

一つ目。『生徒会の一存』よりくりむ会長のねんぷち、体操服バージョンです。ドラゴンエイジがついていました。ギャラクシーエンジェル2ndが終わって以来ぶりくらいにドラゴンエイジ買いましたよw

本当は買う気がなかったのですが、とある日、ストレスから意味もなく買ってしまいました。後悔はしていないw

CIMG3369.jpg

こんな感じで入っていました。だから、怖いってw

組み立てるとこんな感じです。

CIMG3370.jpg

 

CIMG3422.jpg

おへそがちらりと見えるのがいいと思います。

CIMG3423.jpg

こんな感じで。ついでに言うと、ハーフパンツ全盛のこの時代にあえて挑戦するようなブルマが素敵だと思います。

でも、私ブルマは好きじゃないんですよね。どうも、どこを見て良いのか分からなくなるので。こうして意識していること時代、駄目な気がするのですが。

CIMG3424.jpg

はちまきに描かれた猫の絵が、くりむのアホっぽさを引き出していると思いますw

ちなみに、手と首が稼働するのですが、あんまり意味がない気がします。できはいいと思います。なかなか可愛いです。

ただ、個体差なのか、はちまきがはまりにくいのには苦労しました。最終的には、凸の方が大きかったので、少し削って入れることにしました。まぁ、可愛いからそんなことは気にしませんw

CIMG3420.jpg

ドラマガについてきたのと一緒に記念撮影。やはりねんぷちだけあって安心のクオリティです。

 

 

2つめ。

CIMG3412.jpg

みくるのフィギュアです。こっちは、少年エースが付録です。実は、本日は長門(スニーカー)を買いに行ったのですが、まだなかったのです。さすがはカステラの国だぜw

こんな感じで入っています。

CIMG3413.jpg

組み立てるとこんな感じ。

CIMG3419.jpg

CIMG3414.jpg

かなりできが良いと思います。本を読んでいるのか、どこを見ているのかいまいちよく分からない気がするのですが。

CIMG3415.jpg

みくるって、どんな本を読むのか、全くイメージがないなぁ、と思ったり。読むなら、ポエムとか、恋愛ものとか、ロマンチックなものの気がします。そう考えると、これ分厚い気がしました。少なくとも、ハードカバーはないなぁ。これはあくまで個人の意見ですが。

CIMG3416.jpg

前から見ても、スカートでおぱんちゅがしっかり見えないのが素敵です。

CIMG3418.jpg

やはり、可愛いなぁw

CIMG3417.jpg

やっぱり見えません。が、椅子から外すと見えます。写真は撮っていませんが。色はご想像にお任せしますw

 

さて、フィギュアを買ったら、ついてきた雑誌ですが・・・・・・

CIMG3425.jpg

結構な厚さがありました。

CIMG3426.jpg

でも、読むのがないんですよねwエースなら『ケロロ軍曹』くらいかなぁ?気になるのがいくつか、というところでしょうか?英字に至っては、コミックスで買っているのもなし。やはり、気になっていたのがいくつかあったので、それを読もうと思います。それと、仮面のメイドガイは全巻そろえようと思いましたw

で、気になったので、奴の登場です。

CIMG3427.jpg

毎度おなじみ、『境界線上のホライゾン2(下)』です。エースの圧勝と思ったら、僅差でした。やはり、『境界線上のホライゾン』は化け物ですw

はい、並べてみました。

CIMG3428.jpg

こうすると、境界線上のホライゾンが一番厚く見えるような期がする不思議w

 

よい子は見てはいけないおまけ


ブログパーツ

チラ裏日記 第43話「今日は、珍しいものの紹介。だって、この前甥っ子に『takao兄ちゃんの部屋は女の子のお人形さんばっかりある』と言われたからw」 [チラ裏日記]

ちなみに、甥っ子は人形が大好きですwクリスマスプレゼント何が欲しいか聞いたら、プリキュアと答えたらしいですw

 

さて、今日は珍しいもののご紹介を。私も、いつも女性のフィギュアばっかり買っているわけではない、というところを。誰も期待してない気がしますが。いわゆる自己満足です。決して、「takao版このラノベがすごい!2010」の記事を書こうと思ったけど、電撃文庫のノミネート作品の多さにひるんだわけではありませんw

CIMG3395.JPG

大きい箱です。さて、中身は。

CIMG3396.JPG

メガハウスさんのVARIABLE ACTIONのリューナイト・ゼファーです。

リューナイトとは、伊東岳彦さんがマンガを描いておられ、アニメ化もされたサンライズロボットアニメの一つであります。総集編が多いことでも有名だと思います。

CIMG3409.JPG

こんな作品。これは完全版ですね。やっぱりパフィーは今見ても可愛いなぁw

さて、本題に戻って。

CIMG3397.JPG

初回限定スリーブパッケージとありますが、初回限定でないのが並ぶことがあるのか、はなはだ疑問です。

CIMG3398.JPG

パッケージ裏。

さて、早速開けてみました。

CIMG3399.JPG

台座とミストロット。ミストロットというのは、リューを召喚するのに必要なカードです。リューはこの中に封印されている、という設定だったと思います。ただ、これもう少しこって欲しかったなぁ、と思います。プラモデルについている奴はもっとこっていましたので。台座は少しこっている感じがしますね。

さて、次は本体です。

CIMG3400.JPG

これはなかなか完成度が高いのではないかと思いました。

CIMG3401.JPG

独特の後ろ姿も再現。

当然、騎士ですので剣と盾がついてきます。

CIMG3402.JPG

こうすると、かなり過去良いです。テンションも上がりますし。

CIMG3403.JPG

台座を使って、いろいろポーズもつけられるのが良いところ。

CIMG3404.JPG

クラッシュ・ドーンも再現できます。

CIMG3406.JPG

ちなみに、剣は両手持ちさせることもできます。

CIMG3405.JPG

そして、剣は盾に収納可能。

CIMG3407.JPG

可動範囲もよく、かなり動く印象です。かっこいいポーズもとれそうです。

CIMG3408.JPG

以上、リューナイト・ゼファーの紹介でした。

さて、このシリーズどこまで出るのか、楽しみだったりします。できたら、プラモデルで出なかった、

CIMG3410.JPG

リューパラディン・ロードゼファーまででないかなぁ、と願っています。

ちなみに、リューナイトは大好きなので、こんなものも買いました。

CIMG3411.JPG

スーパーロボット大戦NEOです。まぁ、近所のジャ◎コで、1980円で売られていたから買っちゃった、というだけですが。ちなみに、今プレイできておりません。FF13も止まっているしなぁw

次回予告。

CIMG3419.JPG

おいw


ブログパーツ

チラ裏日記 第42話「今日はクリスマス。年に一回のネタに走る日。ところで、今年のクリスマスは中止になってないの?」 [チラ裏日記]

皆様、メリクリ。takaoでございます。今日はクリスマスイブでございますね。日本人の多くが、愛をささやきあう日でございます。我が職場の彼女持ちの方も、早めに帰って行きましたよw私は、別に予定もなかったので、残って仕事を片付けていました。周りから、「まだ遅くない」だの何だの言われましたが、無視しました。

だって、わたしにはクリスマスを一緒に過ごす人がいるから・・・・・・。

ケーキを買って、急ぎ帰る道。そして、ケーキを優しく差し出し・・・・・・。

CIMG3374.jpg

待っていたのは、あの人。

CIMG3376.jpg

「ふははははは」

あ、間違いましたw

待っているのは、あのひと。

CIMG3378.jpg

「ぶひ」

あ、また間違いました。

ちなみに、ケーキが崩れていますが、これはケーキを受け取ってから90分ばかしそのまま放置していたから溶けてしまったようです。ちょっと残念。これは、我が部屋に冷蔵庫の設置を!無理ですね。

 

 

閑話休題。待っていたのは、あの人。

CIMG3379.jpg

イサラ「takaoさん」

takao「イサラ。ごめん、待たせて」

イサラ「うんうん、全然待ってないです」

はい、イサラさんですね。ちなみに、ほかにも写真撮りたかったのですが、ケーキが崩れていたので断念しました。

ちなみに、先日たくさんやったキャラ診断では、こんな結果でした。

WS000034.jpg

ロージーいらねwマクシミリアンの後継者wふははははは!セルベリアの突っ込みこえぇ。こんな感じでした。イサラは禁断の関係ですね。・・・・・・ごくり。

 

CIMG3380.jpg

イサラもうれしくて笑っているようです。

さて、飲み物を準備しましょう。ムードなくて申し訳ないですが、あの、黒くてシュワシュワしていて、すかっとさわやかになる飲み物です。

CIMG3381.jpg

takao「はい、イサラ」

イサラ「ありがとう、takaoさん」

takao「いやいや、どういたしまして」

二人の間を素敵な空気が包みます。

CIMG3382.jpg

もちろん、私も同じ飲み物を準備します。

CIMG3383.jpg

それでは。

CIMG3387.jpg

二人「乾杯」

CIMG3388.jpg

私の嫁は少し照れ屋さんなので、少しからかってみます。

takao「はい、あーん」

イサラ「恥ずかしいセリフ禁止

takao「そんなに照れなくても、誰も見てないよ」

イサラ「いじわる」

照れるイサラがまた素敵です。

CIMG3390.jpg

ラズベリーソース?というのがついていたので、かけてみました。私だけにかけて~。

CIMG3392.jpg

はい、あーん。

 

こうして、夜は更けていくのでした。二人は幸せな時間を過ごしました、とさ。

 

という、痛い話はどうでしょうか?wクリスマスっぽい雰囲気がないのは申し訳なかったです。全然準備をしていなかったのです。

我ながら、書いていて痛々しかったです。よし、いずれ消そうw そんなチラシの裏でした。

 

今回の経費

『戦場のヴァルキュリア』DVD4巻レンタル代金 400円(イサラの画像をキャプするためだけに借りてきた)

ケーキ 1500円

イサラとの思い出 プライスレス

takaoの精神的ダメージ ∞

takaoのイメージ ストップ安

 

それでは、楽しいクリスマスをお過ごしください。

 

さ、寂しくなんてないんだから!泣いてなんてないもんね!(ノ_<。)

 

 

今回のネタは、いつぞやロックさんに後押しされたのでやってみました。私を後押ししてくださったロックさん、ありがとうございました<(_ _)> あのときの言葉通り、結局イサラになりましたw

余談


ブログパーツ

チラ裏日記 第41話「圧倒的物量」 [チラ裏日記]

さて、今日は圧倒的物量、というのを楽しんでいただこうという企画です。生暖かい目で見守ってください。突っ込みは受け付けますんw

bk1からお荷物ついた。

CIMG3219.jpg

こんなことが書いてあったのです。

CIMG3220.jpg

新刊書籍在中、だそうです。

早速開けた。

CIMG3221.jpg

何という過剰包装。ゴミが多くなるw

CIMG3222.jpg

取り除くと、ようやく本がお目見えです。

CIMG3223.jpg

早速取り出してみました。机に立ちましたw

CIMG3224.jpg

こんな感じで、箱に入っていたのですね。うん、壮観。

CIMG3225.jpg

買った本の紹介。縦にするのを忘れていたので、そのまま。伊坂幸太郎さんのSOSの猿。別に買う気はなかったのですが、買っちゃいました。伊坂幸太郎さんの本も読んでないのがたまっているので。で、購入した理由は後ほど。

で、マンガです。

CIMG3226.jpg

まぁ、普通普通。『BAKUMAN』も、別に買う気はなかったのですが、とある理由で買いました。理由はやはり後ほどwちなみに現時点で、れでぃ×ばと、絶チル、BAKUMANは読みました。けいおん!は明日かなぁ?夜明け前より瑠璃色な Crescent Loveはもう少し先でしょうね。そして、積むw

ライトノベル。まずは、富士見ファンタジア文庫。

CIMG3227.jpg

今回は、なかなかに大量。頼むから、本当に読みたい本を重ねるのはやめて欲しいです。この中だと、『氷結境界のエデン』と『H+P』は意地でも読みます。とりあえず、目標は今週中ですね。

ついでなので、『H+P』の表紙をめくってみた。

CIMG3228.jpg

いつも通りで安心しましたw

そして、次は創刊ほやほやのメディアワークス文庫。

CIMG3229.jpg

全部読みたいです!でも、たぶん来月までに読めるのは2冊かなぁ?

ちなみに、有川浩さんの『シアター』だけは発売日に店頭で買いました。

CIMG3230.jpg

CIMG3231.jpg

というわけで、1冊店頭で買ったのがあるのですが、こんな感じです。

ちなみに、『シアター』のぞいて購入金額が、

 

10534円(税込)

だいたい、1万円ですね。久しぶりです。一回で1万円買うのw

で、何で1万円も買ったかというと、ポイントの関係。たぶんですが、普段は1パーセントしかもらえないbk1ですが、10000円分購入すると、1000ポイント(1000円分)もらえるのです。で、欲しいのをカートに突っ込んでいったら8000円くらいになっていて。で、SOSの猿とBAKUMAN足したら、ちょうど1万円ぴったりくらいになった、という次第です。ふう、買いすぎましたwでも、幸せ。完全に病気なので、治療した方が良さそうですがw

さて、ついでなので、今月買ったライトノベルを整理してみよう、という気になりました。

CIMG3232.jpg

スニーカー文庫(角川)3冊。

CIMG3233.jpg

HJ文庫(ホビージャパン)3冊。

CIMG3234.jpg

GA文庫(ソフトバンククリエイティブ)1冊。

CIMG3235.jpg

電撃文庫(アスキー・メディアワークス)5冊。

CIMG3236.jpg

ガガガ文庫(小学館)3冊。

実にバランスのよう買い方ですねw確か、一迅社文庫も出ていたような期がしますが、ひかれるものがなかったので、今月はスルーした記憶があります。

CIMG3237.jpg

横に並べると圧巻です。

CIMG3238.jpg

積んでみると、壁です。

さて、後はファミ通文庫とMF文庫Jがあるので、さらに増える予定です。でも、年末年始があるので、たっぷり整理する時間はあるし、たっぷり消化したいと思います。たぶん、今年読んだライトノベル(と少しだけ一般小説)100冊超えていないと思いますし。買った本は200冊くらいありそうなのになぁw

ということで、たっぷり本を読んでいます。おかげで、FF13が全然進まない、という展開にw年末年始、とても忙しい時間が遅れそうです。

ということで、1万円分の本はこれくらいになる、という紹介でした。まぁ、本が好きな人なら時々買いますよねw

 

ああ、そういえば、絵の方全然進んでないですw書きたい意欲も高まっているし、がんばろうと思います。


ブログパーツ

チラ裏日記 第40話「ネタがないのでお茶を濁す」 [チラ裏日記]

さて、blogを更新しようと思ったものの、全くネタが見あたらないtakaoです。別に無理に更新する必要もないかなぁ、と思ったりするのですが、あんまりサボるとそのままblogをやめてしまいそうなので、無理矢理ネタを見つけることにしました。

ということで、今回は我が部屋に眠っている秘蔵のコレクションを取り出してみました。

まずは枕カバー。最近は抱き枕カバーが大人気ですが、私は残念ながら抱き枕カバーを持っておりません。「いや、takaoの野郎のことだから、一枚くらい持っているに違いない」と思われるかもしれませんが、本当に持ってなかったりwその代わり、枕カバーは持っております。一枚だけですが。

CIMG2889.jpg

はい、懐かしいですねw来月からAT-Xでもアニメの再放送が始まる『ゆめりあ』の枕カバーです。予約特典、とか書いてありますが、私は予約しないで手に入れることができましたw

ゲームの方は、バトルが辛くて1回しかクリアしませんでしたね。思えば、愛が足りなかったのかもしれません。『宇宙のステルヴィア』の方は、途中の展開が辛いにもかかわらず、10回以上クリアしましたしね。お金がないときに売ってしまったのですが、もう一度クリアしたいなぁ、と思ったりしています。そんな機会はないでしょうけども。

CIMG2890.jpg

モネですね。いろいろ懐かしいです。

次。昔買ったストラップなんかを。

CIMG2891.jpg

ぴたテンのストラップでございます。ガオ!の誌上通販かなんかで買ったと思います。今でも大切に取っておりました。

CIMG2892.jpg

美紗さんの方は、少し汚れておりました。確か、少しだけ使っていたような記憶がありますし。結局、保管の方に動きましたがw

CIMG2893.jpg

はい、もちろん紫亜さんも持っておりますよ。今見ても可愛いですね。これは末永く大切にしようかと思っています。実際、こうして私も見るのは5年ぶりくらいですしw

さて、上のはパジャマストラップですが、通常衣装のストラップもありますよ。

CIMG2894.jpg

CIMG2895.jpg

美紗さんと、

CIMG2896.jpg

紫亜さんです。やっぱり可愛いですね。

 

さて、そして、ガオで買ったものと言えば、こんなものもあります。

CIMG2897.jpg

ぴたテンのクリアポスターカレンダーです。前回の記事でも少し登場しておりました。2002年、ということなので、7年前ですね。これまた誌上通販で購入しました。あまりにイラストがきれいだったので、大切に保管しておりました。こういう人は多いに違いないw

CIMG2898.jpg

ということで、1、2月。

CIMG2899.jpg

3、4月。

CIMG2900.jpg

5、6月。

CIMG2901.jpg

7、8月。

CIMG2902.jpg

9、10月。

CIMG2903.jpg

11、12月。

こんな感じです。今見ても、素敵なイラストだなぁ、と感じますね。これも、末永く大切にしようと思います。

 

さて、keiさんが偽善者検定なるものをなさっていたので、私もチャレンジしてみました。

偽善者度1.jpg

一つ目。うーん、普通の人間っぽい。

偽善者度2.jpg

二つ目。天使の光って何なんだろう?まぁ、そこまでではないようです。いやぁ、これは意外な結果です。

 

ということでした。昔のものを見ると、懐かしい気分になりますね。皆様は、大切にされているものなどありますでしょうか?

CIMG2726.JPG

それでは。


ブログパーツ

チラ裏日記 第39話「世界はBLに満ちているらしい」 [チラ裏日記]

先日、いつも拝見させていただいております方のblogでのコメントに書いたのですが、世の中『走れメロス』にBLのにおひを感じている方がいらっしゃるらしいです。で、その雑誌捨ててなかったなぁ、と発掘してみました。すぐ見つかりましたw

はい、こんな記事です。

EPSON001.jpg

最近、世界は百合に満ちているのかなぁ、と思っていたりしますが、BLも満ちているようです。

で、何となく2ページだけ紹介。

EPSON002.jpg

ちなみに、ここで取り上げられているのは、そのもの!ではなく、BLのにほひがする作品らしいです。

EPSON003.jpg

まぁ、言わんとすることはわかるんですけどね。

 

まぁ、こんな感じで載っていました。貴方の知らない世界(知りたくない世界?)でした。

 

さて、ネタがないので今日買ってきた本でも紹介。

CIMG2800.jpg

なにげに、「そういえば、そろそろウェンディ・ベイン』が出る頃だなぁ、とジャスコで必死に探しましたwラッシュコミックス、取り扱い数が少なくて、見つけるのに苦労しました。今回は、前回のように平積みしてなかったですし。余談ですが、思い出すきっかけとなった本が、『となグラ!』というマンガ。私も5巻くらいまでは買っていたのですが、展開がマンネリになった全然面白くなくなってきたので、購入をやめましたが、まだ続いていることにびっくりしました。というか、帯を見て「今更三角関係展開w」と思ったのは内緒。まぁ、いつかはまた読んでみたいと思っていたりします。もっとも、5巻(読んでない)がどこにあるのかわからないのですがw

で、ついでに目に入ったのが『宇宙スレイブ後藤田リサコ』。買おう買おうと思いつつ、いつも買い忘れていたのですが、たまたま目に入りました。これこそ運命。英語で言うとDESTINY。いつ読めるのかわからないのがポイント。

で、たまにはライトノベル以外も買うんだよ、とアピールタイム。問題は、なかなか一般の本は読まない、という点ですが。ラノベ1:一般1の割合くらいにしたいと思いつつ、なかなか難しいところですね。

一般というと、今角川文庫で「発見」というのをやっていますが、有川浩さんの『空の中』が「女性読者の選んだ発見ナンバーワン」みたいに紹介されているのにびっくりします。あれ、元々はメディアワークスのハードカバーで出た、れっきとした「ライトノベル」なんですよね。確かに、いわゆるライトノベルとは言い難いところもあるんですが、恋愛関係の描き方とかもろライトノベルののりの気がします。それが1位ですからね。さすがは最近恋愛小説で人気の有川浩先生ですw16日創刊?のメディアワークス文庫、もちろん買いますよw

ちなみに、空の中は面白いので、おすすめです。どれくらい好きかというと、空の中でちょっとやらかしたくらい好きです。何をやらかしたかは内緒ですがw

でも、それよりも『海の底』の方が好きだったりもしますwちなみに一番好きな有川浩作品は、『阪急電車』です。『植物図鑑』と『フリーター、家を買う』は買いましたが、読んでませんw

 

さて、話がそれました。ついでに自虐ネタを一つ。

CIMG2801.jpg

3冊そろいました。これで、ジェットストリームアタックができますねwもっとも、このシリーズは大好きなので、3冊持っていてもあまり気にしません。5巻も予想を裏切らずに面白かったですしね。今、確実にスーパーダッシュ文庫の柱になりつつあると思っている作品です。

 

最後におまけ。Sphereの『風をあつめて』、初回限定版を買ったので、すこしキャプしました。

LASM 34031 002 (2).jpg

今回は、Sphereの4人で絵を描いている、という設定だったようです。以前戸松ちゃんが「4人でずっと仕事できたらいいね」みたいなことを言った、とか聞きましたが、4人の仲の良さがすごく伝わってくる、そんな素敵なPVでした。

LASM 34031 011.jpgLASM 34031 013.jpgLASM 34031 014.jpgLASM 34031 016.jpg

で、やっぱり4人とも可愛いw

LASM 34031 035.jpgLASM 34031 036.jpgLASM 34031 037.jpgLASM 34031 038.jpg

やはり、プロ。4人のきれいな姿を見事に切り取っていると感じました。

LASM 34031 044.jpg

こう見ると、やはりあいなまさん大きいですね。あやひーが小柄、というのもあるんでしょうけども。

LASM 34031 054.jpg

とても素敵なPVでした。なんかいいなぁ、そんな風に感じました。ただ、これが初見だからそう感じたのであって、新しいpromo Xが完成したら、また何度も見せられることになるに違いないw

それにしても、Sphereの1stアルバム、すごく楽しみですね。

 

ということで、今回はこれくらいです。それでは。


ブログパーツ

チラ裏日記 第38話「スーツって高いよねw」 [チラ裏日記]

というわけで、本日スーツを買って参りました。仕事で使うのですが、もうおしりが破れたりしてあんまりなかったので。

というわけで、突貫したのが洋服の青山。2着目1000円を目指して行きました。で、それなりにお値段するスーツを買ったので、一気にお金が吹っ飛んでいきました。店員のお薦めのままに買ったので、時間はかかりませんでしたが、お金はかかりましたw全然うまくありませんね。

まぁ、これでまたしばらくはがんばれそうです。しかし、コートを買わなかったのはちょっともったいなかったのかなぁ、と思いました。コート、半額でいいと行ってくれたのですが。すでに出費が大きかったので二の足を踏んでしまいましたが、結構かっこよさげなコートがあったんですよね。あぁ、考えるともったいないことしたかも、と思います。まぁ、最大の問題として、コート買っても自動車通勤で、仕事場から外に出ることはほとんどないので、あんまり意味がない、というものがあるんですけども。まぁ、なんか損したな、という感じです。

さて、雑談二つ目。昨日AT-XのRRという、小山力也さんと田中理恵さんが出ている番組を見ていたら、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪の番宣で、能登麻美子さんとアグミオン後藤麻衣さんが出ていました。で、「ぴゅあれっつぁ」は「純粋」という意味だ、とおっしゃっていました。ということは、『純情ロマンチカ』は、『ぴゅあれっつぁ♪ホモンチカ』になるのかなぁ、と思ったりしましたファンの人すみません。まぁ、ぴゅあれっつぁは純粋、だから微妙に違う気がするのですがw

しかし、なんでイタリア語なんでしょうね。作中では、「ニュイ・エトワーレ(白銀の星屑)」やら「ルミエール・ドゥ・クラヴィエ(鍵盤上の姫君)」やら、「どこの高校生がこんな二つ名考えるんだよw」的なフランス語が出てくるのにwそんな、どうでもいいこと考えていました。

全然関係ありませんが、AT-X関連の番組では、番宣部長が17歳教教祖である、井上喜久子さん、RRの捕獲声優は置鮎龍太郎さんと、「年末だから?」な豪華仕様w来月が楽しみであります。喜久子さんは是非とも、年末特番の宴会部長に出て、若本規夫さんと絡んで欲しいものです。

雑談3つ目。水樹奈々さん、紅白出場おめでとうございます!!

歌うのは、「深愛」かなぁ?と思ったりしますが、どうでしょうねwアルバムそんなに聞き込む方ではないので、シングル曲しかあげられませんが、『Innocent Starter』歌って欲しいなぁ、何となく、と思いました。劇場版なのはの歌はまだでしょうし。あるいは、『DISCOTHEQUE』で視聴者ドン引き展開も面白そうだと思いますがwあるいは、『Crystal Letter』もいいなぁ、と思ったりします。だんだんシングルじゃなくってきていますねw

ただ、今年の曲、で紅白の視聴者たるお年寄りにも親しめそうな曲、と考えると、深愛が一番かなぁ、と思うので、深愛だと予想します。夢幻はそこまで好きではないのですw

さて、TOPで出てきてくれたら、録画が楽だなぁ、と思ったりするのですが。楽しみです。来年は、GRANRODEOあたりでもw無理かwでは、ゆかりんでお願いしますw

さて、なぜか雑談が長くなりましたが、本編は追記にて。

「何となく影をつけたよ」

「windows7のフォルダ移動」

「ねんぷちだよ。つうか、富士見って何考えてるの?」

2本3本です。

おつきあいいただける方は、追記までお願いします。

続きを読む


ブログパーツ
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

チラ裏日記 第37話「今日もラノベの塔を建てる作業が始まるお・・・・・・」 [チラ裏日記]

そんな感じの今日この頃を過ごす私ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?というか、3連休、やりたいと思っていたこと半分くらいしかできていない予感がします。明日はいよいよ最終日。少しでもやりたいことを消化したいものです。

さて、windows7と導入して1週間くらい?ですが、なかなかのいい感じで使えています。時々動作が重くなる、とかあったのですが。で、今日はライブラリ表示のいいところをご紹介。

ライブラリ表示のいいところ.jpg

ちょっとわかりにくいですが、これはピクチャのライブラリを開いているのですが、実はCドライブとDドライブのフォルダが表示されています。このように、XP(VISTAは使ったことないのでスルーですw)ではマイピクチャだったら、そこしか見えませんでしたが、7ではちゃんと登録さえすれば、このように一覧で見ることができます。XPの時、いろんなところに画像を保存して整理できていなかった私には素敵な感じだと思います。まぁ、ちゃんと整理できる人にはいらない機能かもしれませんねw

さて、ここで追記です。追記では

「はじめてのCharge!」

「はじめての2000」

「はじめてのおえかき」

「今日も今日とて積み立てる」

の3本です。それでは、おつきあいいただける方は追記までお願いします。

君は、ひどいものを見る


ブログパーツ

チラ裏日記 第36話「カンピオーネ!大人気過ぎて涙目w」 [チラ裏日記]

タイトルが思いつかないので、適当につけました。カッとなってやった、反省はしていないw

3連休初日の本日、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?私は、テニスを4時間プレイする、という、三十路になっているのに、部活動性みたいなことやっていました。また、間に2時間休憩が入っていたものだから、実質拘束時間が6時間。テニスは好きですけども、もっと自分のやりたいことやらせてよ!という気分にもなりました。結局、本も読めなかったwネットばかりしているからですがw早いところ、『SH@PPLE』と『曲矢さんのエア彼氏』読まないと、次々新歓が届くので時間がなくなっちゃうんですよねwということで、今日届いた本です。

開封.jpg

余裕で2袋ですw

広げてみました。

並べた.jpg

まぁ、少ないですよねwこれくらい普通に買う買うw

積みました。

積み立てた2.jpg

普通普通。少ない少ないw私もまだまだです。今日、22日にさらに第2弾が届くのは考えないことにしよう。第2弾が本命だしw

しかし、本当に読む時間があまりないのが口惜しい。そんな私は24日?発売の年末ジャンボ宝くじにかけたいと思います。目指せ、3億当てて高等遊民w駄目だこいつ、何とかしないとw

 

ということで、追記にて雑談を。今回は、「これでデジ絵も完璧だ」と「懐かしいもの、高値で売れないよねぇ」です。

 

続きを読む


ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。